ローマのサプライズ・ショット、リーズのディエゴ・ジョレンテ

 

ローマはメルカートの最後から2番目の日にサプライズ・ショットを配置する。1993年生まれのDFディエゴ・ジョレンテの到着が近いのだ。その選手はローマの街に今夜到着する可能性があり、彼は買い取りOP付き有償レンタルで移籍する。

ジョゼ・モウリーニョさんはすでにレアル・マドリードのカンテラで彼を知っており、2013年には彼をトップチームでもデビューさせた。

12月にリーズと契約を更新したディエゴ・ジョレンテの到着により、ジャッロロッソの放出リストにある左SBマティアス・ビニャが1500万ユーロの買い取りOP付き75万ユーロの有償レンタルでボーンマスに向かう道が開かれる。レアル・マドリードで育ったジョレンテは買い取りOP付きの有償レンタルでローマに移籍する。

レアル・マドリードのユースで全ての難関を突破したジョレンテは2013年にブランコスでトップチームデビューも果たした。その後、ラージョ・バジェカーノとマラガへのレンタルを経て、2017年レアル・ソシエダに完全移籍で初めての移籍。2020年にリーズ・ユナイテッドに移籍し、今彼にとってローマと共にイタリアで新たな経験へ。

ディエゴ・ジョレンテの到着により、ローマはすでに陣容にいる選手とは異なる技術的特徴を持つDFを追加する。ジョレンテは非常にテクニカルなプレイヤーであり、ビエルサ監督では不動のスタメンだったが、最近は出場機会が減っている。

モウリーニョさんはレアル・マドリード時代から彼のことを知っており、ザレフスキの爆発とチーム内のスピナッツォーラの存在によって居場所のなかったビニャを解放する。ディフェンス部門に技術とクオリティを追加するローマの新しい補強だ。

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み