セリエA第30節 ローマ対ウディネーゼ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeより試合前のwarm-up
ローマ公式Twitterより試合前のwarm-up

試合の感想

見所満載の試合でした。

まずボーヴェ君、よくぞつめてくれました。

リゴーレの時

ペッレグリーニのリヴェンジの時間かな?

からの

わぁ、クリスタンテですか!これは決まりそうな予感がするです!

からの

またポスト!またポスト!今季27回目!もういい加減ローマとポストは結婚するがよろし!

からの

ボーヴェ!!!!よくぞ、よくぞ!ボーヴェ!!!!

下手の映画よりも間違いなく面白い一時でした。

得点後のリスタート時にボーヴェが猛然とプレッシングに行ったのもまた最高でした。

得点で気力Max!

流石、モウリーニョさんに狂った犬と呼ばれてる男なのです

まさしく狂った犬のようなプレッシングでした。

2点目もまた素晴らしく、DAZN等で解説している細江克弥さんがたびたび口にしている”ストーリー”のある得点でした。

・フェイエノールト戦でリゴーレを外した事によりSNS上の現地ファン達から批判されていたペッレグリーニ
ペッレグリーニ、2021年10月3日のローマ対エンポリ戦以来となる560日ぶりのセリエAでの流れからのゴール 

できすぎ!

ちょっとやりすぎかと思います、神様!

できすぎてちょっとリアリティーに欠けるのです!

でも好き!

しかもこのストーリーのスピンオフ?が最高!

ワレ、そんなパスだせるんかい!

そんなんできるんやったら言うといてよ、もう!

びっくりするやん!

の声多数!

ベロッティ君のアシスト!

私はこの試合こそベロッティ君に今季のセリエA初ゴールを決めて欲しいと思っていました。

でも相変わらずベロッティ君に良い形でボールが入らない!

ボールが入れば彼は仕事をしてくれるはずなのです。

今日だってボールを持てばサイドに流れながら前線までドリブルしていってチャンス・メイクを試みる場面が何度がありました。

でもそうじゃないのです!

ベロッティ君はフィニッシャーにしてこそ輝くお方のはず!

でも全然フィニッシャーの形でボールが入らない!

あっ、ダメです。苦しい!ベロッティ君なんとかして!

ローマ、貴様はプロピンチャか!

ちがうでしょ!

ビッグ・クラブたるはペナルティ・エリア付近に来たボールをゴールに流しこむのがCFのお仕事でしょ!

ベロッティ君もそのお仕事内容の募集を見たからわざわざローマだけを望んできてくれたのですよ?

全然、話が違う!

やっとボールが来たと思ってもシュートどころ!

ペナルティ・エリア内でやっとボール来た!と思っても難易度高いボール!

ローマ、貴様はプロピンチャか!

どうぞきれいなボールをわたしてあげて!

ビッグ・クラブらしいやつ!

きっとベロッティ君もそう思ったことでしょう。

けれど彼の特筆すべき点はちゃんとお手本をみせてくれるところです。

見ましたよね?あの完璧なお手本を。

ボールが来たと思ったら、GKと1対1!

ペナルティ・エリア付近に来たボールをゴールに流しこむのがCFのお仕事!

と叫んでいましたよね。ボールが。

信じられます?

彼、新入社員なんですよ。

しかも

前の職場では仕事量が多すぎて疲れ果てていました。そんな折御社のペナルティ・エリア付近に来たボールをゴールに流しこむだけの簡単なお仕事という触れ込みを見てこれこそ僕の天職だと確信いたしました!

と面接で言っていたのですよ?

それが話が違いすぎて我慢の限界が来たのでしょう。

とうとう自分でお手本を見せだしてしまいました。

これがビッグ・クラブらしいパス!

これが僕のほしいやつ!

と。

文句をたれる前に自ら手本を示す、最近の新入社員とはなんと素晴らしいのでしょう。

そんな新入社員に触発されてか先輩も奮起してくれました。

ルイ・パトリシオパイセンです。

ワレ、リゴーレとめれるんかい!

そんなんできるんやったら言うといてよ、もう!

びっくりするやん!

先ほどのデジャヴ多数。

あれ、リゴーレとめたら反則じゃ?

リゴーレってとめてよかったっけ?

と一瞬混乱しました。久しぶりすぎて。

すごーい!パイセンすごーい!

ローマビッグ・クラブ!

やっぱりビッグ・クラブ!

リゴーレとめられるGKがいるのがその証!

えっ?途中から出てきた二人でアシスト&ゴール?

選手層厚すぎ!

流石ビッグ・クラブ!

ちなみにどなたですか?

スピナッツォーラとエイブラハム?

ネーム・バリューありすぎ!

ローマしか見たことない私でも知ってる!

これぞ、ビッグ・クラブ!

えっ、縁の下の力持ちのクリスタンテとワイナルドゥムもいる?

それってひょっとして中盤でなんども相手を防いでた方と中盤の選手なのにいつの間にか前線で素晴らしいミドル・シュートを放っていた方ですか?

やばば!

ローマ良い選手揃いすぎ!

ビッグ・クラブの中のビッグ・クラブ!

なんですと?まだ隠し球の宝石がある?

えぇー、そんなまさか!

しかもベビー・フェイスのイケメン?

またまたご冗談を。

何々?

次回、「逆転のフェイエノールト」

ででてくるかも?

ふむふむ

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

あかん!ローマ優勝してまう!


コメント

  1. さすがビッグクラブですね!
    素晴らしい週明けです!

    返信削除
    返信
    1. これからますますビッグクラブらしくなっていく予定なのでお楽しみに!

      削除
  2. >あかん!ローマ優勝してまう!
    おいやめろ負けちまうだろ!

    まあでもごくまれにしか優勝しない、応援歌が有名、方言(訛り)がひどい都市、不倶戴天のライバル球団がある、生え抜きと助っ人外国人に注目が集まる、熱狂的なサポーター、勝つと池や噴水に飛び込む、あたり共通点多いんすね。我らが狼と虎さんチーム。

    返信削除
    返信
    1. 以前ローマ在住歴のある方がローマ人と関西人は気質が似ていると仰っていたのを思い出しました。だとすると虎さんチームは野球界のローマといっても過言ではないと想います!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み