ローマ、賞受賞×勇者現る×支配人は語る×背番号10の可能性

 

当サイトのTwitterより

 

ローマとそのスポンサーであるトヨタ・グループの地域への取り組みが評価され、“Unstoppable – Superiamo gli ostacoli(アンストッパブル – 障害を乗り越えよう”が第9回ローマ市賞を受賞しました。“Superiamo gli Ostacoli” はローマがスタジアム体験をより簡単に利用するだけでなく、他の日常活動にも役立つ的を絞ったサポートサービスの提供を通じて障害者、高齢者、暴力被害に遭った女性、入院中の子どもたちの状態を改善することを目的として2022年に立ち上げたプロジェクトであり、“Unstoppable”はトヨタ、レクサス、KINTOブランドによるトヨタ・グループのサポートのおかげで2023年3月に誕生した運送サービスだそうです。


Il Tempoによるとローマはヨーロッパ・リーグのここまでにおいて既に2000万ユーロを稼いでおり(チケット収入を除く)、ブタペスト(決勝)にたどり着くことでそれは3000万ユーロに達する可能性がある。そして5月31日に決勝戦が開催されるハンガリーの首都といえば、ファン達の間でカップ熱が高まっている。過去数時間で航空券の価格が急騰し、すでに座席を予約した『勇者』もいる。続く夢のためにとのことです。

La Repubblicaによると「少し話をするためにトッティと夕食にいくか、一緒にコーヒーを飲みにいきたい。彼が人々にとって象徴であることは分かっているよ。」とディバラはスタディオ・オリンピコから直に招待状を送った。トッティは笑顔で歓迎し、すぐに返事をした。この会談は詮索好きな目から離れて、すぐに開催されるだろう。 そして、ディバラが最後の所有者から背番号10のユニフォームを個人的に求める機会になるかもしれない。 昨夏、トッティは非常に明確だった。「もし彼がそれを望むなら、私は喜んで彼に託すよ。」 と。しかし、ディバラは首都での最初のシーズンで 、そのような大きな責任の重さを避けたとのことです。

La Repubblicaによると「水曜日には約30人いました。翌日はローマとの試合を見に150人来ていました。彼らは一日中飲んでいましたね。木曜日だけで1400パイントくらいは飲んでいましたね」とイタリアに来ていたフェイエノールト・ファン達についてシャムロック・パブの支配人、サンドローネことサンドロ・コルベッリーニさんは語った。これは1人あたりほぼ10杯のビール、計700リットルを超えることになる。彼が世界中から集めたマフラーのコレクションは店の自慢の種だ。このためシャムロックにくるあらゆるアウェイ・ファンがくつろげるのである。「私はここ数年にわたり、あらゆるチームのファンを見てきました。オランダ人達からは、おそらく非常に喉音の言語であるため、grazieという言葉すらありませんでした。彼らは粗暴で、うるさくて、汚かったです。ただお酒を飲んで、大騒ぎして、靴で大量の泥を運んできました。彼らは店を散らかし、トイレを汚しましたが、損傷はありませんでした。」とのことです。

怪我人情報

Sky Sportによるとフェイエノールト戦で負傷交代したワイナルドゥムとスモーリングは機器検査の結果、両名とも屈筋に損傷が確認された。回復期間は前者が2週間、後者が3週間の見込みとのことです。

移籍情報

Gazzetta.itによるとジョレンテはモウリーニョさんを納得させた。ロ・スペシャル・ワンはデルビーでの大惨事の代償を支払うイバニェスに代わるスタメンとして彼を選んだ。そしてもしそのスペイン人が今からシーズンの終わりまで良いレベルを固持すれば、ローマは彼を維持しようとする可能性がある。1月に50万ユーロの有償レンタルでやってきた彼を来季もトリゴリアに維持するためにローマはリーズに1800万ユーロ(買い取りOP額)を支払わなければならない。これはローマが値下げを目的としてリーズと再交渉しようとする可能性のある重要な価格だ。現時点では、この意味での交渉は行われていないが、ジョレンテがジャロロッシのチームにとって付加価値であることが証明され続ければ、シーズンの終わりに状況が変わる可能性があるとのことです。

フェンミニーレ情報

2022-23シーズン女子のセリエAスクデット・プル第5節、ホームでのユヴェントゥス戦が行われました。以下試合のFull Matchとハイライト、試合の結果とメンバー表です。




ROMA-JUVENTUS 3-2 (14' Bonansea, 16' Andressa, 25' rig. Caruso, 60' Giacinti, 86' Roman)

ROMA (4-2-3-1): Ceasar; Di Guglielmo (85' Minami), Wenninger, Linari, Bartoli; Greggi, Giugliano; Glionna (58' Serturini), Andressa (80' Kramzar), Haavi; Giacinti (80' Roman). 
A disp.: Ohrstrom, Cinotti, Ciccotti, Kollmats, Landstrom. 
All. Alessandro Spugna

JUVENTUS (4-3-3): Peyraud-Magnin; Gama (89' Cernoia) Lenzini (79' Sembrant), Salvai, Boattin; Caruso (67' Pedersen), Gunnarsdottir, Grosso; Bonansea (67' Cantore), Nyström, Beerensteyn (79' Duljan).
A disp.:  Aprile, Forcinella, Simon, Girelli.
All. Joe Montemurro

Arbitro: Simone Galipò della sezione di Firenze
Assistenti: Federico Votta - Giovanni Dell'Orco
Quarto Ufficiale: Leonardo Cipolloni

Ammonizioni: Gunnarsdottir (JUV), Bonansea (JUV), Grosso (JUV), Andressa (ROM), Haug (ROM), Glionna (ROM)

引き分けでも十分だったのに……ローマン!ローマン!ローマン!モウリーニョさんの御前試合での勝利やったー!それにしてもジャチンティは姉御と呼びたくなるストライカーなのです!負傷大丈夫かな?

これで首位のローマは2位ユーヴェとの勝点差を11とし、スクデット獲得まで後一歩です。 あとローマが2つ勝ち点積むか、ユーヴェが1ポイントでも落とすかでスクデットが決まります!もう時間の問題でしょう!やったー!ちなみにこの試合でホームのトレ・フォンターネにはスタジアム・レコードの2100人に観客が集まったそうです。


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み