セリエA第32節 ローマ対ミラン


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeより試合前のwarm-up

試合の感想

死後、天国行きか地獄行きか判決を待つ場にて。

(地獄に連れて行かれるような悪行はしていないはず)

(かと言って天国に行けるほどの善行を積んだ自信はまったくない)

(ただ嘘をついた回数は1度や2度ではない)

(けれど嘘をついた事は誰でもあるよね?)

(あるよね?だよね?嘘はノーカウントですよね?)

(天国か地獄かどっちです?さっぱりわからん!)


判決

おおかみ司書は天国行き


(よし!私よくやった!よく生きた!報われた!私の全てが報われました!神様!ありがとう!)

あっ、ごめん。間違えた。これ次の人の判決だったわ。

君は地獄行きね。

(嘘やん……)


こんな感じの気持ちになった試合でした。

なんでよ!

蓄積疲労でもあるのか、ローマ、ミラン共にアタッキング・サードで精彩を欠いた印象のあった試合。

あー、このまま引き分けでしょうか。

でも、怪我人も多いですし引き分けでも良しとしなければいけませんね。

とは思いました。

確かに思いました。

それは認めます。

けれど、けれどです。

あの時間帯のゴールなら勝つはずでしょ?

これまでのタミーの苦労が報われなきゃダメですよ!

それにですよ?

チェリキが。

スタメン候補として加入しながら、ここまで浮き沈みし、最近はすっかり控えにおさまってしまったあの、チェリキが!

この大事な大事な試合でスタメンを勝ち取り、最後の最後にアシストという大仕事をついに成し遂げたのですよ。

さらにです!

ゴールが決まった時のあのみなの喜びよう、あのタミーの表情!

涙なくして見れないですよ、こんな光景!

おかしいですよ、こんなの!

あんまりです!

私は認めないのです!

サレマーケルスの悪魔!

憤りを感じます!

倫理に反する行為だよ!

断固抗議するです!

だってですよ?

サレマーケルスのシュートはGKのルイ・パトリシオに当たっているのです!

当たったら止まれよ!

おい!ボール!きいてるか!

貴様に言っているのだ!

貴様、今季ローマがゴール・ポスト及びバーに当てた30本ものシュートは全部止めておいて、ミランのシュートは入るとはどういう了見だ!!!

しかもGK!

ゴールを守る人!

ゴールを守る人に当たったのにゴールを守れない!

はい、倫理に反する行為!

あまりに酷い仕打ち!

ルイ・パトリシオの気持ちを考えろ!

悪魔、間違いなく悪魔!

はい、退場!

ボール退場で無効でしょうが!

このゴールは!

よりにもよってヴァチカンのお膝元たる神聖なローマで悪魔が悪さをするなんてなんたること!

許せない!

しかも、こっちはクンブラの右膝前十字靭帯に損傷、ベロッティの肋骨の軟骨骨折という代償まで支払ってのゴールだったのですよ?

ミランは代償を支払いましたか?言ってごらんなさい!

断固抗議!

断固抗議!

ボールは退場すべきでした!

だって主審にオルサートさんもゴールの度にボールを交換してたもん!

私見たもん!

あんなの初めて見た!

絶対におかしい!

ボールが悪魔の証拠に違いないです!!!

本当ならローマが勝っていました!

負けるよりも精神にくる引き分け!

悪魔のせい!

悪魔のせい!

悪魔の存在は20世紀に全面禁止されたのは世界の常識!

今は21世紀!!!

よって倫理的、法律的、道徳的にミランのゴールはアウトです!!!

ボールは退場の末、永久追放が妥当!!!

私はローマの勝利を求めて署名活動を開始します!!!

私はローマの勝利が認められるまで徹底抗戦する所存です!!!

皆さん署名にご協力お願いします!

署名は以下から可能です。

ローマの勝利を求める署名


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み