UEL Semifinali, ritorno バイヤー・レヴァークーゼン対ローマ


UEFA公式サイトよりFull-time report

試合の感想

 現在イタリアでも公開されている映画『THE FIRST SLAM DUNK』

その原作漫画『SLAM DUNK』の有名な台詞に

「安西先生……!!バスケがしたいです………」

というのがあります。

この試合のローマの選手達はきっとこう思ったことでしょう。

「モウリーニョ先生……!!サッカーがしたいです………」

と。

私は前回の投稿で”この試合で私につまらないサッカーを思い出させてほしい!”と記しました。

けれど私は甘かった。甘すぎました。

画面の向こうで繰り広げられていたのはつまらないサッカーどころではありませんでした。

流石、名将の中の名将と言うべきでしょう。

モウリーニョさんは私の予想の斜め上をいきました。

繰り広げられていたのはもはやサッカーですらなかったのです。

それはさながら異種格闘技戦のよう。

サッカー対ラグビーです。

ローマの選手達はゴール前でスクラムを組んで微動だにしませんでした。

試合の最初から最後まで。

これにはレヴァークーゼンもさぞかし驚いたことでしょう。

けれどそれ以上にローマの選手達が驚いていたと思います。

サッカー選手だったはずがいつのまにかラグビーをやらされていたのですから。

ローマにはカウンター・アタックで得点を奪う、ミドル・シュートで相手のDFラインを下げる等の気はさらさらありませんでした。

それどころかその概念すら持ち合わせていないかのようでした。

それもそのはずです。

だってラグビーだもん。

サッカーじゃないもん。

ラグビーにはカウンター・アタックもミドル・シュートもないもん。たぶん。

ラグビーはボールをもったらできるだけ遠くにボールを蹴りこむだけ!

ローマはチェリキとスピナッツォーラの両WBが負傷交代しました。

何故か?

ラグビーだからだよ!

ラグビーとは男共が身体をぶつけ合って、如何に怪我をするかを競うスポーツなのです!(注:偏見です。)

チェリキとスピナッツォーラが負傷した時、私は二人の負傷に涙しながらも、勝ちを確信しました。

サッカーという軟弱なスポーツに比べ、如何にラグビーが強靭で、男気に溢れ、魂を削る、崇高なるスポーツであるかをレヴァークーゼンに見せ付けた瞬間だったからです。

そしてラグビーはサッカーに勝ちました。

モウリーニョさんはサッカーの監督ではありませんでした。

彼はサッカーなどという軟弱なスポーツにうつつをぬかすローマの選手達に男は黙ってラグビー!という教えを広めにきた宣教師だったのです。

この試合はモウリーニョさんの長い宣教師生活でも最高傑作になりました。

こちらをご覧ください。


みよ、このスタッツ。 

例え天下のマンチェスター・シティでも出せますまい。

これぞ、ラグビー!!!

曲で言えば、ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」ばりの名曲!


まさに最高傑作!

YouTubeにUPしようものならYOASOBIの「アイドル」がもつオリコン史上最速1億回再生突破記録、登場5週目を大幅に更新すること間違いなし!

未来永劫語り継がれます!

ここまでくると冒頭にカピターノのペッレグリーニが放ったローマのシュート1本が蛇足に感じてしまうほどです。

しかしこれにもちゃんと理由があるのです。

彼はカピターノとして最初にあえて相手の土俵(サッカー)で勝負したのです。

何故ならラグビーとは紳士のスポーツだからです。

この行為は相手をリスペクトすることにほかなりません。

ローマ、ナイス紳士!

いえ、ローマは女性(女性名詞)なので、この場合はナイス淑女ですね。

さて、皆さんお分かりのようにこの試合で私はすっかりラグビーの虜になったわけだけれど、それはきっとローマの選手達も同じでしょう。

モウリーニョさんの2年にもわたる布教活動が漸く実り始めました。

さぁ、後はラグビーが如何にサッカーよりも素晴らしいかを決勝で全世界に示すだけです!!!

決勝で合間見えるのはUELの絶対王者で、私が敬愛してやまない元ローマのモンチさん擁するセビージャです!!!

間違いなく強敵です!!!

けれどおそれることはありません。

正義は我々ラグビーにあるからです!

ローマにはサッカーなどという軟弱なスポーツにうつつをぬかすモンチさんの目を覚まさせてあげるという重大な使命があるのです。

そして試合後にはノーサイドでローマとモンチさんは再び手を取り合うのです!

一度は失敗に終わった物語を再び描き直すために!

ラグビーのスポーツ・ダイレクターモンチとローマの愛の物語!

聖書の発行部数を超える宇宙一の大ヒットになることうけあい!!!

まっててね、モンチさん。もうすぐローマが悪夢から救い出してあげるから!!!!


コメント

  1. これぞ!
    ディスイズモウリーニョ!
    アンチフットボール上等!
    決勝戦楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. 本当に、ディスイズモウリーニョ!といった感じでした。
      決勝戦勝ってほしい!

      削除
  2. モンチが契約したカピターノ ペッレグリーニがモンチの前でカップリフトするのがモンチへの恩返しです

    返信削除
    返信
    1. わぁ、最高の恩返しなのです!ペッレグリーニには是非これを成し遂げてもらいたいです!!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み