リーグ戦を調整の場に使い負けました。でも決勝戦でも負けました。

 

サレルニターナ戦放送予定


セリエA第36節 ローマ対サレルニターナ 各紙予想フォーメーション 

SKY SPORT

ROMA, la probabile formazione (3-4-2-1): Svilar; Mancini, Smalling. Ibanez; Zalewski, Bove, Camara, El Shaarawy; Dybala, Wjinaldum; Belotti. All. Mourinho

SALERNITANA, la probabile formazione (3-4-2-1): Ochoa; Lovato, Gyomber, Pirola; Mazzocchi, Coulibaly, Vilhena, Bradarci; Candreava, Boulaye Dia; Botheim. All. Sousa


LA GAZZETTA DELLO SPORT (3-4-2-1)

Svilar; Mancini, Cristante, Ibanez; Missori, Camara, Tahirovic, Zalewski; Solbakken, Wijnaldum; Belotti

IL MESSAGGERO (3-4-2-1)

Svilar; Mancini, Cristante, Ibanez; Missori, Tahirovic, Camara, Zalewski; Solbakken, Wijnaldum; Belotti

CORRIERE DELLO SPORT (3-5-2)

Svilar; Mancini, Smalling, Ibanez; Missori, Camara, Tahirovic, Wijnaldum, Zalewski; Dybala, Belotti

LEGGO (3-4-2-1)

Svilar; Mancini, Smalling, Ibanez; Missori, Camara, Tahirovic, Zalewski; Solbakken, Wijnaldum; Belotti

IL TEMPO (3-4-2-1)
Rui Patricio; Mancini, Smalling, Ibanez; Missori, Tahirovic, Bove, Zalewski; Dybala, Solbakken; Belotti


怪我で今季終了が確定しているクンブラとカルスドルプを除くと、昨日の仕上げの練習で別メニューだったのがチェリキとスピナッツォーラのみと、ここにきてやっと怪我人が少なくなりつつあるローマ。報道によれば、モウリーニョさんはこの試合を含む、UEL決勝までの2試合を使って怪我明けの選手や主力選手らのコンディションを万全にもっていくつもりなのだとか。

リーグ戦2試合を決勝戦にむけた調整試合にするというわけですね。

結構なことだと思います。

とはいえユーヴェの勝点剥奪の可能性を考えると、順位による来季のUCL出場権が5位のチームに回ってくる可能性があります。

現在7位のローマは5位のミランと勝点7差。この試合で勝つと勝点差は4でリーグ戦の残りは2試合。(追記:現在7位のローマは5位のミランと勝点5差。この試合で勝つと勝点差は2の間違いでした、ごめんなさい。)

5位の可能性がないわけではありません。

可能性がある以上は5位を目指して欲しいですし、少しでも順位が上がった方が決勝戦にも弾みがつくというものです。

長々と語ってしまったけれど、何が言いたいかというと

絶対勝て!

絶対勝ってほしいではなく、絶対勝て!

リーグ戦を調整の場に使い負けました。でも決勝戦でも負けました。

なんて事になったら目も当てられないから。

近年まれに見るひさんなことになるから。

何より悲しすぎて私が立ち直れないから。

だから絶対勝て!

残り4試合絶対勝て!

お願い!

コメント

  1. タイトル!まぎらわしい!!でしょ!!!
    たしかに昔そんな感じでコッパをラツィオ相手に落としましたけど!!!

    返信削除
    返信
    1. まぎらわしくてすみません!

      >たしかに昔そんな感じでコッパをラツィオ相手に落としましたけど!!!

      前例があるではないですか。やだー!!!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み