セリエA第1節 ローマ対サレルニターナ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeより試合前のwarm-up

試合の感想

セリエAが開幕しました!

ベロッティのトリプレッタでローマが3-2でサレルニターナをやっつけました!

最高の気分です!

いやぁ、実に素晴らしい!

もうそれ以外言うことはないのです!

良かった、良かった!

このままスクデットに向けて一直線です!


ところでフオリ・ジョーコ(オフ・サイド)って何者なのでしょうか?

私はラツィアーレ(ラツィオのファン)だとにらんでいます。

だって空気を読まないもの。

あのガッロ(ベロッティの愛称の一つ)が喜びを爆発させ、ロマニスティ(ローマのファン達)が狂喜乱舞したセリエA34試合ぶりとなる得点を取り消すだなんて!

ラツィアーレとしか思えないですよ!

つま先がでていたですって?

あれはフェイク画像です。

今は半自動フオリ・ジョーコシステムが導入されているから、フオリ・ジョーコかどうかすぐ分かるって私、知ってるもん!

なのにこの時は判定がでるまで大分時間を要しました。

この間にフェイク画像を用意していたに違いない!

卑怯!

フオリ・ジョーコ滅びろ!



子供の駄々はこの辺で終わりにしますね。

私はこの幻の得点の時、思いっきりガッツ・ポーズをしたのだけれど、無駄に終わりました。

私は思いっきりガッツ・ポーズをした。

で、どうしてたら良いの、このガッツ・ポーズ?

思いっきり握りしめた拳を何事もなかったかのようにゆるめろとでも?

そんなの恥ずかしいではないですか!

私は辱めを受けました。

そういう事情もあって駄々をこねずにはいられなかったのです。


まぁ、それはさておきこの試合のガッロは素晴らしかったです。

1得点目(幻じゃない方)なんかイブラヒモヴィッチかなと思いました。

まず相手が身体をぶつけてもものともせずにロング・ボールを自分の物に。

これがあの素晴らしい背中の真骨頂と大興奮する私。

そのあと、フィジカル・モンスターには似合わないキレッキレッの動きで1人かわしてあのオチョアから得点を奪う。

まさにCFの理想系です。

いけない!サウジアラビアに3億ユーロで買われてしまう!と心配になりましたからね。

そしてセット・プレイからでも得点しちゃう!

復帰したパレデスにアシストをプレゼント!

男気○

フィジカル○

テクニック○

決定力◎

もうベロッティが世界No.1ストライカーです。

今季のローマの得点は彼さえいればまったく問題ありません。

開幕戦で実質トリプレッタとか、もう3億点満点です!

そして彼の次に私が驚いたのはレナト・サンチェスです。

ファースト・タッチ(たぶん)でいきなり見せ付けられたフィジカルの強さ!

あらあら、まあまあ。

スヌープ・ドッグみたいな風貌で何、そのフィジカルの強さ?こわっ!

※スヌープ・ドッグの参考動画、青系の服装の人です。

そして縦への推進力!

あらあら、まあまあ。

君はナインゴランなの?

かと思ったらボールを持った時のテンポというか、間?が独特でリズム変えられる感じがしました。

更にパスもシュートも上手そう!

つまり世界一のMFです!

ジェルソン以来のローマからのバロン・ドール受賞者、あると思います!

黒いポグバことジェルソンはバロン・ドールをとっていないですって?

冗談はよしてください!

私の記憶では彼はトッティの10番を引き継いでバロン・ドールを2回とっているですよ!

それはさておき、レナト・サンチェス最高!

アウアールも良かったけれど、彼はプレシーズンでできる子だと知っていたので、驚き具合ではレナト・サンチェスにはかないませんでした。残念。


世界一のCF、バロン・ドールのMFとくれば、宇宙一の守備といきかったけれど、残念ながらこの試合はそうはいきませんでした。

カンドレーヴァに2失点。

2得点と素晴らしいシュートだったけれど、シュートを撃たれる前になんとかならなかったのかなというのが正直感想です。

ふたつともペナルティ・エリアに入られていたとはいえ、シュートを撃たれる前の対応が軽すぎたように思いました。

彼が要注意選手であることは分かっていたと思うのだけれど……。

悲しい気持ちになりました。


クリステンセンはやっぱりカルスドルプのコピーという印象が拭えませんでした。

もうちょっとクロスの精度をがんばってほしいなと思いました。


開幕戦勝利とはいかず。

同点に追いついた時に残りが5分以上あってここからローマの猛攻が見られると期待したのだけれど、そんな感じにならなかったのが寂しかったです。

はぁ、思い出していたら悔しくなってきました。

あーあ、ベロッティのトリプレッタで勝っていたはずだったのにな。

世界一のFWとバロン・ドールのMFを要してしまったのでココからリーグ戦37連勝でスクデットは間違いないとはいえ、やはりリーグ戦全勝といきたかったところです。

まぁ、さすがに引き分けくらいしとかないとセリエAが盛り上がらないか。

でもなんでその唯一の引き分け相手がサレルニターナなのでしょう?

別にナポリとか、ミランとか、インテルとか,ユーヴェでも良かったと思うのだけれど。

??????

?????

????

???

あ、そっか。サレルニターナには元ローマのファシオとギェンベールがいるからですね。

なるほど、なるほど。

大納得です。

やっぱりローマは最高だぜ!!


おまけ


コメント

  1. 開幕しましたね!
    今シーズンも楽しませて頂きます。
    ジョゼ・ローマを一緒に応援します!

    ちなみに私も
    人を突き飛ばしたらダメだと
    先生に教わりました笑

    返信削除
    返信
    1. 開幕しましたね。ワクワクドキドキです。

      はい、一緒に応援しましょう!

      匿名さんも教わりましたか!私だけでなくてよかったです(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み