セリエA第2節 エッラス・ヴェローナ対ローマ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式Twitterより試合前のwarm-up

 

試合の感想

サレルニターナ、ヴェローナ相手に計4失点。

得た勝ち点は1。

ただただ悲しいです。

モウリーニョさん及びアシスタント・コーチのフォーティさんの資格停止処分によってここ2試合クラブのレジェンドであるブルーノ・コンティさんが監督代行を務めてくれました。

そんなクラブのレジェンドに1勝もプレゼントできなかったことも残念でなりません。

ここ2試合のローマは一時期のロング・ボール一辺倒を止め、パス・ワークで相手を崩して得点を狙うという攻撃的な姿勢を見せてくれたと思います。

見ていて楽しかったです。

でもその代償としてモウリーニョさんの代名詞とも言える守備の硬さが薄れてしまったようにみえました。

その結果、得た勝ち点は1。

これはいけないと思う!

モウリーニョさんにはなんとしても守備の硬さを維持しつつ、今の攻撃的な姿勢を上澄みするという解決策を見い出してもらわないといけません!

次はミラン戦なのです!

このままだとローマは蹂躙されてしまうですよ!

モウリーニョさん、頑張って!

超頑張って!!

お願い!!!


とはいえこの試合は悪いことばかりではありませんでした。

ベロッティは引き続きキレのある動きを見せ、前節のドッピエッタがまぐれではないと確信しました。

ザレフスとスピナッツォーラも攻撃において突破力があるところを披露してくれました。

クリステンセンもチャンスを演出してくれてとてもうれしかったです。

ペッレグリーニも良い動きを見せてくれました。

そしてなんといってもアウアールです。

途中出場から早くも公式戦初ゴール!

彼は本物です!!

間違いないのです!!!

やったー!!!!!


なんで負けてるの!!!

こんなに良いところたくさんあったのに!!!

自分であげていてびっくりしたですよ!!!

良いところたくさん!

どうして負けるの!!!!

しかもヴェローナ後半途中から10人!!!!

なのに引き分けにもできなかった!!!!

だいたいいつもいつもローマ相手にゴール・ポストが仕事をしすぎです!!!

今日も2回も仕事をしていた!

ちょっとは休みなさいよ!!!

お盆休みはどこいったんだ!!!!

あと完全に主観だけれど、ローマ相手になると皆1.5倍くらい強くなるのやめてほしいです。

決定機2回で2得点なんて・・・。

卑怯!

その決定力ローマにも分けたげてよ!

もうモウリーニョさん最終年ですよ?

それなのにこのままだとスクデットはおろか、UCL出場権内も厳しいです。

そんなのやだ!やだ!

ルカクもこの試合を見たら

よし、ラツィオにでも行くか!

って思いかねないです。

うわーん!

カルチョ、つまんなーい!

こんな日曜日つまんなーい!!!


コメント

  1. 毎日、投稿を拝見させていただいております。私も試合を見ていて、もどかしい気持ちになりました。次節のホーム・ミラン戦の勝利を期待しましょう。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん。コメントありがとうございます。

      同じような気持ちを感じてくれたとのこととてもうれしいです。ミラン戦は絶対勝ってほしいです。

      削除
  2. ちょっとローマの選手を良く言い過ぎていて、素人が勘違いしそうなので、もうちょっとニュートラルに感想を言って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん。コメントありがとうございます。

      素人が勘違いしそうとの心配?ありがとうございます。

      もうちょっとニュートラルに感想を言って下さい。との助言?までありがとうございます。

      けれどこの助言を守れるかちょっと自信がないです。というのも私はローマ・ファンなのでどうしてもローマ贔屓な見方になってしまうと思うからです。

      でも安心してください。勘違いした方も実際の試合を見ていただいたら、ローマの選手はそんなに良くないと気付いて

      なんだ頭のおかしい人が興奮して騒いでただけか

      とすぐに気づいてくれると思います。特に今季のローマはそれほど強そうではないですしね・・・・・・・。

      ご心配ありがとうございました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み