UEL Gruppo G ローマ対スラヴィア・プラハ


UEFA公式サイトよりFull-time report

 試合の感想

ボーヴェ君の美しいゴールで試合がぐっと楽になったのは間違いないと思います。

私はペッレグリーニの次に主力に定着ローマっ子はザレフスキだとばかり思っていたのだけれど、ここ最近は怪我人も相まってかボーヴェの方がより多く起用されている印象でカルチョってわからないものだなと思いました。

この試合はボーヴェ君のゴールの他にも美しいものがありました。


・ルカクUEL14試合連続ゴール達成。 

美しい。

すでに彼が点を決めない試合の方が珍しいというとんでもっぷりなルカク様だけれど、この記録は異なるに時期に異なるチームで紡いできたいうそれをさらに上回るとんでもっぷりで、もっというとそんな選手がローマにいることが1番とんでもないことで、なんでしょう、宝くじの一等に当選したら多分今のような気持ちになるのだろうなと思いました。


・ローマ5連勝(13得点1失点)を達成。

美しい。

一時期の絶不調からは抜け出してくれたかな?

5連勝の内訳が比較的容易な相手ばかりなのが気になるけれど、以前はその比較的容易と思われた相手にも負けたりしていたので大きな進歩だと思います。

どうかこの連勝が最後まで続きますように。


・ケルビーニ君のトップ・チーム・デビュー

美しい。

若人が飛び立つ姿はいつだって美しい。そうでしょ?

ケルビーニ君おめでとう!


ここまで美しいことを中心に記してきたけれど、この試合で1番印象に残ったのがこれです。

あー、マンチーニがボーヴェに暴力を振るっているです!

体罰?

体罰ですか?

えっ、教育委員会にみられてない?大丈夫?

えっ、体罰?

この時代に?

やばいですよ。これは!

えっ、でもボーヴェ君笑ってる?

じゃれてるだけ?

でも、暴力を受けてる人が、笑ってその場をやり過ごそうとするのってよくあることよね?

教育委員会にみられていない?

ねぇ、大丈夫?

ローマ大丈夫?

と私はそればかり考えて試合どころではありませんでした。

まぁ、嘘だけれど。

でも1番印象に残ったのは本当で

あっ、マンチーニまた暴力を振るっている(笑)

とはなりました。

マンチーニはよく味方をどつくキャラなのですよね。


さて、この勝利でローマはグループの首位に立ちました。 

良い感じです。 

そして次はインテル戦です。

インテルはルカクの古巣凱旋を3万本のホイッスルを用意して大歓迎してくれるそうです。

実にありがたいですね。  

ルカクはその大歓迎に応えてあげないといけませんね。

3万本のホイッスルが鳴り響く中でいつもの如くゴールを決まるルカク。

きっとこの世のものとは思えない美しさなのです。

今から楽しみです!


コメント

  1. 司書さん、いつも記事ありがとうございます
    ダイジェストだけ見ましたが、ボーヴェのゴールはいつぞやのペドロとか言う裏切り者のゴールを思い出させる、実に美しいゴールでした
    ルカクのゴールの際の動き、実にストライカーらしい動きでした
    彼が今うちにいることに感謝しかないです。
    そしてファラオーネ。プリンチペはもうピッチにいないけど、君がいてくれる。感謝しかないです。(一回売却してホントにごめんね)

    次はインなんとか戦。漢は黙って自分の行いで語る姿、確信していますよ、ルカクさん!!

    返信削除
    返信
    1. もこもんさん、コメントありがとうございます。

      >ボーヴェのゴールはいつぞやのペドロとか言う裏切り者のゴールを思い出させる

      言われてみればそうかもです。ペドロがそのゴールをしたときはとてもうれしかったのだけれど。

      ファラオーネも素晴らしかったですね。災い転じて福と成す感じでしょうか。本当に頼りになるです。

      >漢は黙って自分の行いで語る姿、確信していますよ、ルカクさん!!

      わぁ、なんか格好良いです。私も確信してるです!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み