セリエA第16節 ボローニャ 対 ローマ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeより試合前のwarm-up
ローマ公式Xより試合前のwarm-up

試合の感想

あかんて。

ボローニャにローマ当てたらあかんて。

ワテくらいになると前半だけでわかるんや。

あかん、チアゴ・モッタはん名将や、って。

そんなんローマ勝てるわけあらへん。

モウリーニョはんはな、ルカクとディバラがおったら勝ててました(泣)みたいなこと言うてたけどな、ワテはおっても勝てへんかったと思うわ。

だってな、根本からやってるカルチョ違ってたもん。

ローマが投石器で戦ってるとしたらな、ボローニャは人工衛星からレーザービーム撃ってくるみたいな感じやもん。

テクノロジー違いすぎやわ。

これはあれか?

高度なギャグか?

ボローニャよりお金かけてるけど、できたものは投石器(笑)

っていう体を張ったローマのギャグか?

というか、ギャグやろ?

頼む、ギャグやと言ってくれ。

じゃないと悲しすぎるわ。

本気でやってたら、これもうローマのお金の使い方下手すぎるってことやで。

ワテ、投石器嫌や。

ローマも人工衛星からレーザービーム撃ってーや。

ボローニャよりも立派な人工衛星打ち上げよーや。

なぁ、できるやろ?

ほんでな、うちもルイ・パトリシオサイボーグ化しよ。

気づいとった?ボローニャのGKラヴァーリア、あれ、サイボーグやで。

じゃないとおかしいやん。

ラヴァーリアはん、ベロッティの決定機全部止めるやん!

3本くらいあったのに全部止めるやん!

あんなんサイボーグやないと無理やて!

もう、ずっこいわぁ、ボローニャ。

人工衛星にサイボーグって。

ハイテクすぎやわぁ。

ローマは投石器やで?

ちょっとは手加減したってぇなぁ。

ほんで、あんたルクミか誰かのレッド・カード消したやろ。

あれなに?

SFとかにでてくる光学迷彩っちゅうやつか?

よっしゃー、ルクミ退場や!

ほな、さいなら。またきてや!

喜んどったらレッドカード消えて、ルクミがまだおんねん。

で、代わりにおらんなったのが、うちの可愛いサンチェスちゃんって。

どゆこと?

サンチェスさんの出番19分やて。

しかも怪我とかやないんやって。

どゆこと?

イリージョンか?

貴様、プリンセス天功か?

いやぁ、ただでこないなものみせてもろうて嬉しかったわぁ。

そないなことできるんやったら、是非ローマの投石器も人工衛星に変えたってやぁ。

もうこれには流石のモウリーニョはんもお手上げ

「オーナーとは話していないが私はローマを率い続けたいし、ファン達は唯一無二だ。別れは私にとって辛いものになるだろう。万が一別れが起こるならそれは私の決断によるものでは決してないだろう。」

やて。

こんなん首を覚悟してるか、ファンを盾にとって命乞いしてるのかどっちかやん。

どうや、楽しいか?

ローマが全財産はたいて、連れてきた世界的名将にこんなこと言わせて楽しいか?

年俸だいたい10億円やぞ?

3年で30億円やぞ?

税込みやないで手取りやで。

それをドブに捨てさす気か?

そないなことになったら、補償としてモッタはんローマに頂戴!

ワテはモウリーニョはん首になるんやったら、次はモッタはんが良い!

今日確信した。

ワテも人工衛星欲しい!

サイボーグも欲しい!

イリージョンでラツィオ消してみたい!

絶対、絶対したい。

あんたが首を縦に振るまでワテはここ動かへんからな!



と、私の中のワテさんがエセ関西弁で喚いておりました。

皆様の中のワテさんはなんと言っておられるでしょうか?


コメント

  1. ワテはそろそろ漫才もしめんとあかんと思うてる

    ロマニスタ・ほんまにええ加減にせんかい!!
    スペワン兄弟・ほな辞めさせてもらうわwww
    みんな・お後(はモッタさま)がよろしいようで

    んなわけあるか、払った金耳揃えて(結果で)返してもらうで、アホンダラ
    はよなんとかせんかい!!!!

    って言ってます。
    (返済が)間に合わなくなっても知らんぞー

    スペワン兄弟
    兄、スペシャルワン(苦笑)、某監督
    弟、スペランカーワン、すぐ怪我する元ゴールデンボーイ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      漫才になっている。(笑)

      ほんとに早く払った金耳揃えて(結果で)返してもらいたいですね。モウリーニョさんなら余裕で返してくれると思っていたのだけれど……。現実って厳しいですね。

      削除
  2. やってるサッカーがワクワクしない、選手より退場する、どのチームでも特定の選手と衝突する、その上勝てないと「ペップに比べて選手層がー」と言い訳。それを何とかするのが高い給料もらってるあんたの仕事やろと言いたい。
    あと、事実として選手層が薄いとしても、それを言われた側の選手たちはどう思うかね。
    ガルシアさん、お暇ならすぐ変わってくれへんかな

    と言ってます。
    あと、オリンピコが埋まってるのは本当にモウさん効果なのか…?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      >あと、事実として選手層が薄いとしても、それを言われた側の選手たちはどう思うかね。

      この視点は私にはなかったです。良い気持ちにはなりそうにないですね。みんな大丈夫かな?

      もしモウリーニョさんが居なくなるなら、私は後任がガルシアさんでもうれしいです。彼のこと好きなので。

      オリンピコが埋まってるのは比較的チケット価格が低めに設定されていた効果もあるのではと思っています。今季は値上がりしたけれど。

      削除
  3. カルボナーラロマニスタ2023年12月19日 1:14

    モウリーニョさん残って欲しいです😭
    あんなに情熱的なサッカーができてECL優勝、EL準優勝できたのもモウリーニョさんがいたから!!!
    この発言は含みがある気がしますね…
    いやーそして負けちゃったの痛いですね…完敗でした。
    次も次の次もやばそうな試合
    勝ち点3ずつ取れたりしないかなぁ(願望)

    返信削除
    返信
    1. カルボナーラロマニスタさん、コメントありがとうございます。

      モウリーニョさんが残るか(契約延長)はUCL出場権がカギになると思っています。

      私としてフィオレンティーナとボローニャで連勝して次の2試合を1分1敗くらいでいければと計算していたのだけれど、早くもプランが崩れてしまいました。

      納得がいかないのでこれは

      フィオレンティーナとボローニャで連勝するより次の2試合で連勝したほうが恰好えいやろ

      というローマのメッセージだと思います。なので勝ち点3ずつとってくれるですよ!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み