セリエA第17節 ローマ 対 ナポリ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeより試合前のwarm-up

試合の感想

好きになりました。

一目惚れです。

付き合ってください。

数的有利さん、お願いします。

こうして私と数的有利さんのイタリア人も真っ青なイチャイチャラブラブな日々が始まったわけだけれど、それはまたの機会にお話しするとして、試合の話をしますね。

勝ったどー!

ナポリに勝ったどー!

この試合の実況者の小林惇希さんが言うにはローマはナポリに2019年?(うろ覚え)から勝ってなかったそうで実に久しぶりの勝利となりました。

勝負を分けたのは間違いなくローマの数的有利だと思います。

前半を終えた時点で双方に結構な数のイエロー・カードがでていて、私は後半にどちらか退場者がでそう。そしてどちらにでるかで勝負が決まりそうと感じていました。

そしてでたのはナポリ!

ザレフスキへの報復行為でポリターノ!

やったー!

流石、元ローマのポリターノ!

フィオレンティーナ戦で数的不利の辛さを痛感していた私はこれはいけるです!

となりました。

ただでさえ前半でなんか、ローマが勝てそうな雰囲気でてるですよ。

と思っていたのでなおさらです。

そしてここにモウリーニョさんの采配がぴたり。

しぶとい。

流石、モウリーニョさん、追い詰められた状況でしぶとい。

しぶとい男好き!

そしてペッレグリーニは大好き!

値千金のゴール!

なんか調子悪いし、給料も高いしで夏に売られる可能性もと報じられていた中で途中出場からこの大活躍。

流石、カピターノ。

どこかでこの試合を見ていたであろうトッティもきっと大きく頷いていたですよ!

更にオシメンも退場!

はい、勝ちました!ローマ勝ちました!

対ありでした!(対戦ありがとうございましたの略)

ここで試合は決まったわけだけれど、今ってクリスマスの時期ではないですか。

クリスマスと言えばケーキなわけで。

ケーキと言えばいちごなわけで。

というわけでこの2人がケーキにいちごを乗せてくれました。


ローマのサンタ、エンディカとルカクです!

エンディカ(笑)

なんでそんなとこにエンディカ(笑)となりました。

ここぞとばかりに上がってきてルカクにアシスト。

エンディカ、しゅき! 

さて、そろそろこの試合の私的MVPの発表のお時間です。

それはズバリジョレンテ!

ゴール前ではナポリのエース、オシメンにきっちりマークについて仕事をさせませんでした。

お見事。

素晴らしいです。

ジョレンテは試合をする毎に頼もしさが増している気がします。

やったー!

それからボーヴェも良かったです。

いつも通りの豊富な運動、それに今日はボール奪取が目立っていた気がします。

欲を言えば、ベロッティからの決定機を決めて欲しかったけれど。

それは次の機会に取っておきましょう。

後はマンチーニです。

彼は恥骨痛を抱えていて、モウリーニョさんによれば今週(もう先週かな。)は試合の前日からしか練習できていないとのことだったけれど、それを感じさせないパフォーマンスでした。

偉いです!

でも無理を続けて欲しくないから、彼が治療に専念できるように、ピントさんCBの補強をお願いしますです。

それにしてもこの勝利は本当に大きいです。

まさか勝てるとは思っていなかったです。

UCL争いになんとか踏みとどまった感じだと思います。

私にも数的有利さんという素敵な恋人ができましたし、ローマもナポリに勝利してくれました。

最高のクリスマスを過ごせることは間違いないでしょう!

幸せ!

こんなに幸せで良いのかという感じです!

でもね、実は私は欲張りなのです。

だからね、ローマ。

お年玉にユーヴェ戦の勝利を頂戴な!


コメント

  1. ペッレグリーニのゴールは毎回泣きそうになってしまいます。
    何かやんや調子落としてもうダメかなーって時にゴール決めてくれるしぶとい男。
    モウリーニョさんとしぶと良いコンビですね。

    返信削除
    返信
    1. >しぶと良いコンビ

      わぁ、素敵な表現なのです。ペッレグリーニのゴールはいろいろな意味で大きそうですね。彼にとって復調のきっかけになってほしいです。

      削除
  2. カルボナーラロマニスタ2023年12月24日 18:59

    ナポリに勝ち点3、でかすぎます!!!CL圏入るには今シーズン1番大事な連戦だと(個人的には)思ってるので、ほんとに良かったです…
    ローマらしい、勝ち方でしたねー
    ジョレンテ、完璧すぎて安心感ありまくりでした😊
    カピターノのゴールもうれしかったです…!ルカクはもうこれが普通になってきてて異次元すぎる(笑)
    そしてボーヴェのハードなディフェンスも流石でした👏
    次はユーベですね…まだ1敗しかしていないユーベから勝ち点3取れたら最高にかっこいい!
    勝てたら一日中踊ります(笑)

    返信削除
    返信
    1. >CL圏入るには今シーズン1番大事な連戦

      私もそう思っています。

      >ルカクはもうこれが普通になってきてて異次元すぎる(笑)

      その感覚よく分かるです。(笑)彼がローマに来てくれて本当に良かったです。彼がいなかったと思うとぞっとするです。

      絶対ユーヴェに勝ってくれると思うので、一日中踊る準備をお願いするですよ、カルボナーラロマニスタさん!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み