セリエA第18節 ユヴェントゥス対ローマ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHT
セリエA公式YouTubeより試合前のwarm-up
ローマ公式Xより試合前のwarm-up

試合の感想

昨日はユーヴェに勝てると思っていました。

ローマは王者のナポリも倒しましたしね。

前半は案外ボールを持てていたし、コスティッチのシュートをエンディカがスーパー・クリアした時などはやはりローマが勝つなと思いました(エンディカ、本当にありがとう。ANCでも頑張ってね)。

あぁ、これはウキウキしてハッピー・ニュー・イヤーどころではない、はっぴぃ にゅう にゃあです。

そう思いました。


はっぴぃ にゅう にゃあって何ですか?

イタいし、ダダスベりですよ。

いい年をした大人が恥を知りなさい。

恥を。

そんなことだから、あなたはだめなのですよ。

ローマ、普通に負けたではないですか。

普通に負けたし、点差以上の力量差でしたよ。

途中から、これはボールを持てているのではない。持たされているのだと気づきましたからね。

ユーヴェに試合を完全にコントロールされていましたよ。

その結果、何が残りました?

ただ恥をかいただけのイタい大人ですよ。

レナト・サンチェスが出てきて活躍するですって?

レナト・サンチェスのレの字もでてきませんでしたが?

そしてあなたはこうも言ってましたね。

ボヌッチが守備の強化に繋がるかはわからないけれど、彼のルカクへのロング・パスが武器になるのは間違いないと思います。でボヌッチがいることで監督が理想とするであろうルカク(+ディバラ)だけで点をとることが可能になるのではないかと期待しています。

と。

ボヌッチなんてこねーよ、ばーか、ばーか。

あなたなんてこの大晦日に恥をかいて、惨めな思いを抱えて年を越せば良いのですよ。

そして反省なさい。

ローマがダメダメなあなたの慰みに、反省する機会を与えてくれたと思いなさい。

そのためにローマはわざわざ負けてくれたのですよ。


と神様に言われている気がしました。

憂鬱です。

けれど、悲しいことに言われたことは事実だと思うので、この年末年始は恥と惨めな思いを抱えて反省の日々を過ごそうと思います。

さて、私のことはさておき、紳士淑女の皆様。

もう仕事納めを終えた方はこの1年お疲れさまでした。この年末年始のお休みで疲れを癒して頂ければ思います。

また年末年始もお仕事だという方はご苦労様です。人よりも一足遅くやってくるであろうお休みを満喫して、リフレッシュして頂ければ思います。

皆様方のおかげで私のような人間が社会の恩恵をうけられています。

本当にありがとうございます。

そして、ローマ。

この1年間お疲れさまでした。

なんだかんだ楽しかった、いややっぱり悲しかったかもしれません。

ともかく、ありがとう。

ローマからの慰み、しかと受け取りました。

私もしっかり反省して少しは立派な大人になるのでもう負けなくても良いからね。

お手数かけさせてごめんね。


それでは紳士淑女の皆様。良いお年を。



コメント

  1. 司書さん、今年も一年ありがとうございました。
    良いお年をお迎えください。
    そして願わくばそれがローマにとってもそうありますように。

    返信削除
    返信
    1. もこもんさん、ありがとうございます。

      もこもんさんとローマが良いお正月を過ごしていますように。

      削除
  2. 負けたらやっぱり悲しいですが、自分をこんな気持ちにしてくれるローマに感謝ですし、ここの記事を読むことで救われるので、司書さんにも感謝です。
    いつもありがとうございます。
    来年も楽しく拝見させて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こちらこそいつもご覧いただきありがとうございます。
      今年も匿名さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み