サッカーキング、『【北川さん登場】モウリーニョ解任でローマはどうなる!?』の補足

 

サッカーキングのYouTubeチャンネルにて『【北川さん登場】モウリーニョ解任でローマはどうなる!?』が公開されました。


この中の北川さんのお話の中で、私的に気なった点を補足していきたいと思います。


・(ヴェローナ戦で)オーナー席のところにファン達が置いたメッセージの紙。

その画像がこちらです。

メッセージの内容は

「貴方達は敵達に立ち向かってローマを守るためにただ一人残っていた人を追い出した一方で貴方達は決して喋らず、一度もそれについて説明しなかった!!!おめでとうございます!」

「貴方達は貴方達がここにきてから当てた唯一の行為を追い払った。おめでとうございます!」

「貴方達は2年間私達と共にいて、これらすべての年で私達をヨーロッパの決勝にたどり着かせた人を追い出した!おめでとうございます!」

というものでした。


・途中から首切ってビッグ・クラブが右肩上がりなったことあります?ないんだから。

つまりダニエレ・デ・ロッシがビッグ・クラブが右肩上がりなった初めての監督になるということですね。流石、北川さん!!!


・モウリーニョさんの違約金

Sky Sportの記者、ディ・マルツィオさんはモウリーニョさんの契約に解任の際の違約金に関する条項はない。したがって違約金なくローマが支払うのは6月30日までの給与のみと報じていました。


・スタジアムは満員

La Gazzetta dello Sportによると昨シーズンのスタジアムからの収益は2500万ユーロから4900万ユーロへ急増。これには間違いなくモウリーニョさんの貢献があったとのことです。


・ティアゴ・ピントさんもそこで決めたGMを決める人というか、オーナーのアドバイザー

カリフォルニアに本拠を置くサッカーコンサルティング会社、Retexo Intelligenceの創設者兼CEOのチャールズ・グールドさんのこと。


以上です。


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み