セリエA第24節 ローマ 対 インテル


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeより試合のWarm up
ローマ公式Xより試合のWarm up

試合の感想

はい、負けました。

ええ、負けましたとも。

惜しかったなどというつもりはございません。

完敗でございます。

けれど、美しい負けでございました。

最強インテルに果敢に挑み一泡吹かせる。

逆転されてからも同点の匂いを漂わせる。

最後には力尽き潔く散る。

負け方にも美学というものがございます。 

その美学に照らし合わせば、まさしく手本と言えるでしょう。

ローマに贔屓のない幾ばくかには興味を持たせる。

ローマに贔屓のある者には未来への希望を残す。

そういう負け方でございました。

これを手本と言わずなんというのか。

ローマは私の誇りでございます。

と言うとどこからか

「サッカーの応援しているだけのくせに、やった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」

とのお声を頂きそうだけれど、私のようなしがない人間には他にしようがございません。

情けないと思うなら思うが良い。

笑えたければ笑うが良い。 

私の人生はローマに、いえデ・ロッシにおんぶに抱っこでございます。

誇りをもってね。 


コメント

  1. どしゃ降りの中選手を鼓舞する監督の表情に、かつてのユニフォームを着ている姿が思い出されてなんか泣きそうになったアラフォーファンです。
    次はEL!期待しかない!

    返信削除
    返信
    1. 監督の鼓舞最高でしたね。私も期待しかないです。

      削除
  2. 前半終了時には、「このままなら、いける!」と喜んでいましたが、結果として負けてしまいましたね。最後の失点について、インテルとの走力差を物語っていたように感じました。ルカクには、あの2度の決定機を決めてほしかったです。

    返信削除
    返信
    1. ルカクの決定機決めて欲しかったですね。特にゾマーと対峙したやつ。でもああいうところで決められないのもルカクらしいかもと少し思いました。笑

      削除
  3. ここ数年露呈している決定力の低さと、守備とポゼッション時の動きの少なさがもろに出てましたね、、、
    でも数試合で王者相手にここまで戦えるのは本当にチームを褒め称えたいです!!!
    次こそは!!フォルツァローマ

    返信削除
    返信
    1. >でも数試合で王者相手にここまで戦えるのは本当にチームを褒め称えたいです!!!

      私も同じ気持ちです。上手く成熟が進めば今季の終盤にはインテルに近いレベルに行けるかもと期待しているです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み