【スヴィラル?】今最も旬な話題に関する調査報告【スヴィラール?】

 

この世界には2種類の人間が存在します。

Svilar(Свилар)をスヴィラルと発音する人間とSvilar(Свилар)をスヴィラールと発音する人間です。

一体どちらが正しいのか?

私はこれまでどちらでも良いと思っていました。

世は多様性の時代です。

多様性とはつまり人の数だけ答えがあって良いということです。

そんな世にあってどちらが正しいのか等というのはあまりに無粋だと感じていたからです。

けれどこのポストを見て考えを変えました。


これはいけません。 

割れている場合ではありません。

今すぐ統一しなくては。

何故なら世は多様性の時代であると同時に大SNS時代でもあるからです。

そんな世であるからして、トレンドの順位はとても大事です。

皆、如何にしてトレンド上位に上り詰め、いわゆるインプレゾンビをどれほど集めるかに躍起になっています。

つまりトレンドの順位は多様性と同じくくらいの価値を有しています。

割れてる場合ではない。

今すぐどちらが正しいかを決め、統一しなくては。

私は調査に立ち上がりました。

まずは言語面から探っていきました。

そのためにSvilar(Свилар)のルーツがベルギーにあるのかセルビアにあるのかを調べました。

彼はベルギーとセルビアの二重国籍でSvilar(Свилар)がベルギーにルーツがあればフランス語やオランダ語、セルビアであればセルビア語等、ルーツによって探る言語が変わってくるからです。

この記事によると本人が

僕はベルギーで生まれたので友人達はそこにいるけれど、自分はセルビア人だと感じている。僕のルーツはそこにある。僕の母と父はセルビア人だ。

と述べていることから、私はSvilar(Свилар)はセルビアにルーツがあると判断しました。

したがってセルビア語について調べると

このサイト

>セルビア語の母音は日本とほぼ同じ発音をします。ただし、母音の長さが長くなるケースと短くなるケースがあります。

とありました。

つまりこれはスヴィラルもスヴィラールもあり得るということになるのでは?

長くなる場合と短くなる場合に何か法則性のようなものがないか調べましたが、私の力では発見できませんでした。

私は言語面から探ることを諦め、セルビア愛好家の面から探ることにしました。

見つけたのがこれ、セルビア情報局です。

>ポルトガルの名門ベンフィカに所属するGKミレ・スヴィラルは弱冠18歳。父親がセルビア人で母親がベルギー人。

とあります。

おぉ、これはスヴィラルが正解か?

往々にして愛好家などというものは公式発音であるとか、正式発音といったものに弱いものです。

我々ローマ愛好家がAS ROMAをエーエス ローマではなく、アーエッセ ローマと発音せずにはいられないように。

そしてセルビア情報局という名からして、これを書いた方がセルビア愛好家であることは明白。

しかも見てください。

リンクを貼ってある記事ではスヴィラールと発音しているにもかかわらず、この方はスヴィラル発音で揃えていらっしゃるではありませんか!

これは並々ならぬこだわりを感じます。

となると

父親がセルビア人で母親がベルギー人。

との記述が気になるけれど、そこを深堀すると長くなりそうなので今回は置いておきましょう。

ともかくこれで私の中ではスヴィラルが濃厚になってきました。

しかし、しかしです。

愛好家にも勘違いや記憶違いといったことがあり得ます。

少なくとも私にはあります。

なのでここはより決定打がほしいところ。

というわけで決定打をご用意しました。

それではSvilar(Свилар)のお父様によるSvilar(Свилар)の発音をどうぞ

(9分30秒頃~)



私にはスヴィラルときこえました!


結論

Svilar(Свилар)をスヴィラルと発音するが正しい


以上、私からの調査報告でした。この報告が今後のスヴィラルのトレンド上位入りの助けになれば幸いです。




コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み