UEL Spareggio andata フェイエノールト 対 ローマ


UEFA公式サイトよりFull-time report

試合の感想

この試合は日本時間深夜2時50分開始とのことで普段なかなか見ない時間帯ということもあってか、ところどころ睡魔で意識が途切れてしまいました。

そんな中でまず思ったことはフェイエノールトが予想外に強いということでした。

フェイエノールトとは毎年のように対戦しているけれど、私は過去の対戦全く覚えいないので、びっくりしました。

もっとローマが一方的に殴る試合になると思っていたのに。

けれどそんな相手にアウェイで引き分けで終えられた事はとても偉いと思います。

その点でいくとルカクはやっぱり凄いです。

ビッグ・マッチで結果をだせないとの批判の声もあるようだけれど、私はルカクのそんなとこも結構好きです。 

また最近の得点ペースの低下には疲れもあるのではないかとのことで次のフロジノーネ戦はルカクを休ませるかもとの報道もありました。

もしそうなら気分良くお休みできるだろうから、この得点は大きいと思います。

後記憶に残っているのはスヴィラルかな。

安定感があってとても良かったです。

足を攣った場面も面白くて笑ってしまいました。

この試合の解説の林さんによれば、後でチームメイトからイジられるやつだとか。

でも軽く攣ったのだと思っていたら、結構盛大に攣ってたみたいで途中から心配になりました。

無事で良かったです。

面白がってごめんよ、スヴィラル。

後はパレデスも良かったです。

惜しいロング・シュートもあったし、配球に加えて今日は守備の局面でも頑張ってくれてたような気がします。

今の所デ・ロッシ監督になって1番輝きを増しているのが彼だと思います。

流石デ・ロッシから16番を引き継いだお方って感じでした。

それからこれはチーム全体としてだけれど、記憶が正しければ、後半は防戦一方という感じだったと思うのだけれど、その中で失点せずに守りきれたのは凄く嬉しかったです。

どちらかというと守備が課題と見られる中でチームとしての成長を見た気がしました。

選手達も自信がつくと良いな。

では今日の私的MVPの発表です!

それは私です!

もうこの試合は眠くて眠くてですね。

あぁ、これはダメです。

途中で絶対寝落ちしてしまいます。

と確信していたのだけれど、所々で記憶が途切れつつ、目が潰れてラジオ状態になりつつもなんとか最後まで試合を見届けることができました。

偉いよね?私。

眠るのを我慢するのってしんどくてもうボーヴェくらい走り回った気分です。

ローマが後半失点しなかった0.5%くらいは私が努力して寝落ちしなかったからだと思います。

はぁ、初めて試合に出たけど辛いわ。

90分も走り回るの辛いわ。

って感覚なので。

もしかしたら本当に試合にでてたのではないかしら。

そして、毎回こんなことしている選手達は本当に偉いと思いました。

いつもありがとね。

さて、次はフロジノーネ戦です。

ルカクがお休みとなればアズムンが先発することになるでしょう。

他にもメンバーの入れ替えがあるかもしれないです。

レナト・サンチェスとかでないかな。

いずれにせよ、とっても楽しみです!

最後にデ・ロッシ監督が試合後にインテル戦に続き、クロスから失点したことについて

クロスからの失点に関しては僕の責任。よりよくそれについて取り組む必要がある。

という趣旨のコメントをしていてやっぱりデ・ロッシは最高だぜってなりました。


コメント

  1. カルボナーラロマニスタ2024年2月16日 16:00

    お互いに良い攻撃、良い守備がたくさんあって良い試合でしたね!
    初のヨーロッパの試合でここまで仕上げて戦えてるデ・ロッシすごすぎです笑笑
    2nd Leg楽しみです!

    返信削除
  2. カルボナーラロマニスタさん、コメントありがとうございます。

    確かに正々堂々って感じの良い試合でした。
    デ・ロッシは流石なのです!
    私も2nd Leg楽しみです!きっと勝ってくれるはず!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み