セリエA第28節 フィオレンティーナ 対 ローマ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeより試合のWarm up
ローマ公式Xより試合のWarm up

 

試合の感想

絶対に負けたと思った。

絶っっ対に負けたと思いました。

なのに……。

引き分けやでー!

貴重な勝点1やでー!

ヤッフーー!

ローマ凄いです。

途中までこれが噂のサッカーキングの動画の呪いだわと戦々恐々としていました。

なのにあの土壇場で……

本当に凄いです。

な、だからうちが言うたやろ?ローマ強いんやって。デ・ロッシ本物なんやって。

ジョレンテありがとう!本当にありがとう!

うんうん、ほんまやで。でもアシストしたエンディカも凄なかった?

今日の私的MVPはスヴィラルにあげたいです。

あのリゴーレ・ストップがなければ、この引き分けはなかったと思います。

それにベロッティの決定機らしきものも防いでくれました。

うちはエンディカやな。アシストもそやけど、危ない場面3回くらい防いでくれたし、その内の2回は失点に繋がっててもおかしくなかったからな。

この試合のローマは3バック+右WBにアンヘリーニョという実験的試み?で試合をスタートしました。

けれど、結果的にはこれは上手くいきませんでした。

マンチーニが早い段階でイエロー・カードを貰い、かついつ2枚目がでてもおかしくない雰囲気だったので、前半の内にハイセンと交代させられた影響もあるかもしれないけれど、前半はフィオレンティーナのペースで、ローマほぼ攻撃の形を作れず、失点シーンももうちょっと頑張れた気がする感じでした。

せやな。でも後半修正してきたデ・ロッシやっぱカッコええわ。

後半頭からデ・ロッシ監督は左SBにアンヘリーニョ、右SBにハイセンの4バックにモジュールを変更しました。

すると少々の運も重なりアウアールがゴール!

これは凄く嬉しかったです。

あんた、ガッツポーズしてたもんな。

これで波に乗るかなと思ったけれど、そう上手くはいきませんでした。

ローマはいまいちエンジンがかからない感じで、そうこうしているうちにまたしてももうちょっと頑張れた気がする感じで失点。

今日は試合内容ではフィオレンティーナに完敗だったと思います。

なんか、ベロッティも生き生きしてたよな?ほんまフィオレンティーナ強かったわぁ。

でも、うちにはスヴィラルとジョレンテがおってん。

ほんま助かったわー。

エンディカもそやけど、ピントさんマジでグッジョブやで。

3人ともピントさんがとってきたからな。

エンディカ、スヴィラル、ジョレンテ、そして同点ゴールを決めてくれたアウアールとピントさんには感謝してもしきれないです。

ローマは彼の後任探しが難航しているようだけれど、こんな優秀な方の後任とあらば、それもいたしかたないと思います。

せやせや。ともかくこの勝点1はデカいで!

試合内容考えたらローマの勝ちみたいなもんや!

ジョレンテーー、最高!

ローマーー、ヤッフー!

私的にはベロッティがやっぱり最高だなと思いました。

怖かったし、リゴーレをゲットした演技力?も見事でした。

来季ローマでの彼を見たいです。

あんた、ベロッティ大好きっ子やなぁ,

最近の好調を考えると躓いたと言っても良さそうな試合だったけれどデ・ロッシ監督なら必ずや今後の糧にしてくれると思います。

さて、次はブライトンとの再戦です。

ローマが絶対有利とは言え、アウェイだし、ローマがオリンピコの奇跡を起こしたことがあるだけに少し心配しています。

心配性やなー。大丈夫やって!

何事もなく突破できますように。

いけるいける!ローマUEL優勝や!!!


ところでさっきから一人えせ関西弁で喋っているあなたは誰ですか?

えっ?


コメント

  1. 何とか、引き分けましたね。
    マンチーニとパレデスはカードもらいすぎですね。
    手癖が悪すぎる。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      >マンチーニとパレデスはカードもらいすぎですね。

      ちょっと多いですよね。でもこの試合の主審さんもカードを出しすぎた気がします。

      削除
  2. 司書さん、いつも記事ありがとうございます

    『もうちょっと頑張れた気がする感じで失点』、ローマの悪癖を上手く表現しててニッコリしてしまいました

    このベロッティを控えにしてたなんて贅沢だったんだなぁ···

    返信削除
  3. もこもんさん、こちらこそいつもコメントありがとうございます。

    ニッコリして頂いて嬉しいです!

    ベロッティ、敵にしてみると本当にそう感じます。でもなんかローマを出た選手はみんな生き生きしている気も(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み