セリエA第29節 ローマ 対 サッスオーロ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeより試合のWarm up

ローマ公式Xより試合のWarm up

試合の感想

いつの時代も最後に物を言うのは個の力なのです!

ディバラがいなくてもドリブルでパッカーンなのです!

ロッロ(ペッレグリーニの愛称のひとつ)がいればね!

というわけでローマが難敵サッスオーロを撃破しました!

やったー!

やっぱり私は個の力で勝つカルチョが一番好きかもです。

戦術的な事は難しくてわからないけれど、個の力はその凄さが一目瞭然だから。

ドリブルでパッカーンですよ。

パッカーン!

もう字面だけでなんか凄そうなのが伝わってくるもの。

これが個の力の凄いところ、ロッロの凄いところだと思います。

個の力の凄さはそれだけではありません。

僕は若造だった彼の元を去り、今僕は戻ってきて真のカピターノと出会った。

という名言を試合後にペッレグリーニについて問われたデ・ロッシ監督から引き出しました。

なんですかこの妄想が捗りそうなナイスコメントは!

脈々とローマ人の間で受け継がれてきたカピターノの腕章。

血と汗と涙が染み込んだ腕章!

誕生からローマの全てをただ静かに見守ってきた腕章!

大きなのっぽの古時計のような腕章!

なんか創業以来継ぎ足し継ぎ足ししてきた秘伝のタレのような旨味なのですよ、この妄想は!

めっちゃ美味しい!

これが個の力!

大将、おかわり!


さて、お腹も膨らんできたところで次の話題です。

あっ!サレルニターナ所属で元ローマのマノラス発見!


私、チームを離れても古巣の試合を見にくる子大好き!

これはいつものようにゴール・スコアラーに暴行を加えるマンチーニ!


皆さんチャオ、Forza Roma! とメッセージを残しスタンドからローマの勝利を見守ったマネスキン(モーネスキン)のフロントマン、ダミアーノさんもいました!


「ディデイエッレ:選手、カピターノ、監督、この愛は決して終わらないでしよう。 」私の気持ちを代弁してくれているバナーもみっけ!

 

続きまして見れば見るほど好きになるみんな大好きアズムンのコーナーです。

前回の放送ではテイラーさんスタイルのジャーマン審判に個の力爆発!バイシクルシュートを取り消されてしまったアズムン。

今回はー後半の終盤に出てきた選手にやってもらいたいであろうタスクをきっちりこなすの巻でした!

アズムンすごーい!

ゴールも狙うし、身体を張ってポスト・プレイもするし、時間も稼ぐ!

あの時間帯でしてほしいであろうことを120点満点でこなした人初めて見たです!

またひとつアズムンのこと好きになっちゃったですよ!

やはり私の目に狂いはありませんでした。

いつも言ってるでしょ、馬好きの子に悪い子はいないって!(注:初めて言いました。)

つぶらな瞳、無駄を削ぎ落とした彫刻のような肉体美、そしてあの優雅な立髪!

そんな美しいお馬さんを何十頭も飼っていたら、絶対良い子に育つんだって!

目に入れても痛くないのはアズムンだけだよ!

しかし、そんなアズムンもやはりディディエッレ(デ・ロッシ監督)あってこそ。

私は前回の投稿でこの試合はディデイエッレの真価が問われると書きました。

絶好調ディバラを怪我で欠いて、おまけに怪我明けで万全ではないルカクでサッスオーロをどう攻略するの?

ディディエッレの回答は

個で殴る!

ディバラがダメならルカクで。

ルカクのヘディングがダメならロッロで!

やはり個、個の力は全てを解決する!

満額回答ですよ!これが春闘だったなら!

流石ディディエッレ、太っ腹なのです!

ロッロがダメでもローマにはまだ最終秘密兵器が残っていますからね。

怪我で長期離脱していたタミーがベンチ・メンバーに帰ってきたよー!


やったー!これで昨今の物価高騰の波もなんとかのりこえられそうです。

ディディエッレ最高!

ローマ最高!

春闘ばんざーい!

えっ?でもアウアールが残念だった?

せっかくディバラの代わりを任されたのに、後から出てきたバルダンツィの方がインパクトを残したですって?

なんですか、君。

ということはあれですか?

アウアールには個の力が足りないと。

君はそう言いたいのかね?

よし、分かった。

面に出たまえ。

アウアールの個の力が如何に凄いか徹底的に議論してやる! 

というわけで当サイトでは「個の力満載アウアールのここが凄い!」と銘打って皆さんのアウアールへの賞賛コメント募集中です!


コメント

  1. ロビニスタ2024年3月19日 9:08

    アウアワールの魅力は狭いスペースでもボールコントロールできる技術とフィオレンティーナ戦みたいにゴール前に飛び込んで決めてくれる得点力だと思います
    前節は右サイドでしたが、真ん中の方がより輝く選手でしょうね
    何にせよ、ディバラの控えにアウアワールとバルダンツィがいるローマって層が厚い!

    返信削除
    返信
    1. ロビニスタさん、コメントありがとうございます。うれしいです。

      ふむふむ、狭いスペースでもボールコントロールできる技術とゴール前に飛び込んで決めてくれる得点力と。勉強になるです。

      言われてみると彼は出場時間の割にはたくさん得点してくれているきがします。たしかもう3点か4点くらいとってましたよね?

      >ディバラの控えにアウアワールとバルダンツィがいるローマって層が厚い!

      ほんとですね。ローマ強いぞ。やったー!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み