セリエA第1節 カリアリ vs ローマ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS

試合の感想

久しぶりのど深夜のカルチョ観戦でちゃんと起床できるか心配だったのだけれど、私の身体はセットしていたアラームにきっちりと反応してくれました。

私は開幕スタート・ダッシュ成功です。

で、どうかね?

君は成功したかね?

ん、ローマよ?

って失敗しとるやないかーい!

またしても失敗しとるとやないかーい!

相変わらずのローマのズッコケぶりに懐かしさと愛しさと微笑ましさを覚えたそんな試合。

なんてのは嘘です。

全くの嘘です。

もうめちゃくちゃ、はちゃめちゃに悔しかったです。

何故失敗する!?

スクデットとコッカルダとUELの3冠を達成するはずの記念すべきシーズンで何故、失敗するの!?

てかね、あなたね。前半ダメダメすぎよ?

こっちはね、新シーズンの開幕でもうワクワクのドキドキなの!

どんな素敵なローマ見られるのかしらと期待感マックスなの!

それをあなた、マッチング・アプリでめちゃくちゃ素敵な人見つけたと思っていたのに、実際あってみたら写真と全然違うのだけれど!

みたいな気持ちに、よくもまぁさせてくれましたね!

シュート全然撃てないじゃん!

カリアリのが明らかに強いじゃん!

ローマ大丈夫?って心配したじゃん、もう!

後半はね、良くなったと思いますよ。

でもね、それ前半からやってくださいよー!

前半からやってくれてたら勝ててたかも知れないのにー!

スロー・スターターすぎ!

もっとエンジンふかしてこ?

アクセル全開でいこ?

はぁー、悔しい!

引き分け悔しいよーーーー!!!


さて、悔しさを吐き出したところで、ここからは私が気になった選手を見ていきます。

ドヴブィクはポスト・プレイがお上手!ポスト・プレイに関してはほぼ満点だったと思います。そして良いボールが少ない中でも、惜しくもバーに嫌われたヘディング、オフサイドに泣いたペッレグリーニのゴールのお膳立てと、きっちり決定機を作ってくれました。ラ・リーガ得点王の片鱗を見せてくれました。今後ゴールを量産してくれるに違いないという印象を受けました。好き!

ソウレはディバラからポジションを奪うのも分かる気がするパフォーマンスを見せてくれたと思います。特に前半においては彼がボールを保持した時が一番期待感がありました。良き!

デ・ロッシ監督大絶賛のバルダンツィのメッザーラ起用が早速!しかも素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたと思います。ドリブルでボールを前に運んでくれるのがとってもありがたかったです。グラッツィエ!

やはりディバラはローマに必要だと思いました。途中出場からでもきっちり違いを生み出してくれて、ドヴブィクのバーに嫌われたヘディングを演出。そしてなんと言ってもディバラ、ソウレ、バルダンツィのディバラ3兄弟とも言うべき3人の共演は浪漫がたっぷり。1試合だけで終わってしまうのはもったいなさずるので、是非残って欲しいです。お願い!

やはり今季もスヴィラルには頭が上がらなそうです。誰のか失念したけれど、ドヴブィクのバー嫌われ直後のカリアリのシュート。やられた!と思ったけれど、こちらもバーに嫌われて

やったー!おあいこです!神様ありがとう!

とほっとしてリプレイ映像を見ていたら、スヴィラルが触ってた。バーに嫌われる前にスヴィラルが触ってた!

ねぇ、ママ!

見て、スヴィラルが!

シュヴィラルが!

はぁー、しゅごいねぇ。

シュヴィラル偉いねぇ。

もう1本くらい決定機阻止してたしねぇ。

とういうわけでスヴィラルがこの試合の私的MVPです!

おめでとう!


なんかこれを書いていた当初は悔してたまらなかったのだけれど、書いている内に案外ローマ悪くなかったかもと思えてきました。

やったー!

やっぱりローマの試合は世界一、いや宇宙一楽しいのです!

引き分け開幕スタート・ダッシュ失敗ですって?

ノンノン

はなから突っ走っても面白みにかけますからね。

そこは山あり谷ありでないとですね。

自分達のことだけでなくリーグ全体の盛り上がりみたいなことも考えてですね。

流石、ローマ!

やはりセリエAの盟主たる器!

デ・ロッシ最高!

よっ、ローマ史上初の3冠監督!

さてはディバラの移籍騒動もセリエAを盛り上げるための演出ですね?

やきもきさせといてからの一転残留で私のハートを鷲掴みですね?

きゃー!

皆さん、朗報です!

私がマッチング・アプリで見つけためちゃくちゃ素敵な人はやはり写真通りのはちゃめちゃ素敵な方でした。

ローマ最高だな!

よし!結婚しよ?


コメント

  1. ロビニスタ2024年8月20日 1:06

    いよいよ開幕しましたね!
    毎年ワクワクさせながらも、安定のスロースタート、やきもきローマでしたね

    新戦力の方々はやはり実力派で良かったです
    試合を重ねれば連携面が解消されて活躍に期待してます!

    個人的にはアンヘリーニョが良すぎて、ダールが出れるか心配しています笑
    もはや右アンヘ、左ダール?
    チェリクも頑張って!

    返信削除
    返信
    1. ロビニスタさん、コメントありがとうございます。

      やきもきローマでしたね。せっかくの開幕戦だし最初から張り切ってほしかったです。笑

      >試合を重ねれば連携面が解消されて活躍に期待してます!

      私もです!

      アンヘリーニョは守備も頑張ってくれるでありがたいです。確かにダールが出れるか心配ですね。笑 でもとても良いお手本になると思うので、たくさん学んで大きく成長してくれるかと思うとうれしいです!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、不振の原因は内部崩壊?

ローマ、一難去ってまた一難か?

ウェスト・ハムの関心が確認された

ローマ、元アトレティコ・マドリードDFと合意

ローマ、国際的な経験を持つ4人の巨人と新たなカラフィオーリ

ローマ、まさかのダンソ獲得失敗:その理由

センセーショナルなディバラのローマ残留劇、その舞台裏