あなたはソルバッケンの古巣を許す?許さない?

 

Jリーグの浦和レッズに在籍していたことでお馴染みのローマのソルバッケン(現在はエンポリにレンタル中)。

そんな彼の古巣の一つFKボーデ/グリムトとローマの間には以下の浅からぬ因縁があります。

「恥ずべきだ。第2レグで家送りにしてやる」ノルウェー王者に再び屈したローマ、主将が敵将の“暴力”に怒り爆発!指揮官は反論「試合前から罵倒してきた」

「UEFAの決定にショックを受けている」ノルウェー王者、ローマのコーチと衝突した指揮官への“一時停止処分”に不満!「我々は上訴する」

そのFKボーデ/グリムトが先日公式Xにてこんな新加入選手紹介動画を投稿しました。

ノートパソコンの背中?に貼ってあるステッカーにご注目ください。

ROMA MERDA

とあるのがおわかりでしょうか?

このMERDAはイタリアのメディアでは伏せ字にされるほど汚い言葉で、くそ、大便を意味するイタリア語です。くそはクソ野郎とかに使うくそになります。 

つまりROMA MERDAはクソローマという意味です。 

間違いなく暴言で少なくともクラブが公式Xで使用して良い言葉ではありません。

ローマ・ファンならずとも眉をひそめる方もいるのではないでしょうか?

私はひそめました。

そんな私の気持ちを知ってか知らずが後日FKボーデ/グリムトがまた新加入選手の紹介動画を投稿しました。

今度は SCUSA, ROMA 💛

とあります。

意味はごめんね、ローマ💛

です。

さて、あなたなら許す?許さない?

ちなみに私は許しました。

正直許すつもりはなかったけれど、💛がついていたので許しました。

💛が可愛かったからね。

やむを得ません。




コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、不振の原因は内部崩壊?

ローマ、一難去ってまた一難か?

ウェスト・ハムの関心が確認された

ローマ、元アトレティコ・マドリードDFと合意

ローマ、国際的な経験を持つ4人の巨人と新たなカラフィオーリ

ローマ、まさかのダンソ獲得失敗:その理由

センセーショナルなディバラのローマ残留劇、その舞台裏