セリエA第4節 ジェノア vs ローマ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeよりWarm up 

試合の感想

していました。

勝利を確信していましたとも。

でなければ、監督が2枚目のイエローを貰って退席処分になった時に

あっ、デ・ロッシがモウリーニョさんしてる〜

と呑気に微笑んだりするものですか。

勝利が遠い!

えっ、待って?

カルチョってこんなに勝利が難しいものでしたっけ?

今日なんてほんと後10秒稼いでいれば勝利というところで……。

昨季、後10秒遅ければ負けと言うところでジョレンテがゴールを決めて引き分けに持ち込んだ試合があったけれど。

それをやられる側がこんなにも辛いなんて……。

しかも、こんな試合に限ってローマには滅多に割り当てられないランチ・タイム・キック・オフ。

月曜日が祝日で日曜日の19時半キック・オフ?天国ですか?こんな事があって良いのですか!神様!

と喜んでいた私に言ってやりたい。

それ、神様の罠だよ。お前はランチ・タイム・キック・オフだったばかりにいつもより辛い思いをする羽目になるのだよ。

大抵の試合は深夜ではないですか?

だから夜中に起きて、試合を見て、すぐ朝まで寝直す感じなのです。

つまり負けても、眠気も相まってすぐ寝るから比較的ダメージも少ないわけなのです。

ところがランチ・タイム・キック・オフのこの試合は終わったのが21時半くらい。

で、私は普段大体24時前後に就寝しているので、就寝まで後2時間半くらい。

この2時間半が辛かったのなんのって!

2週間ぶりのローマの試合!

ようやく今季の陣容も固まった!

楽しみすぎる!

ウクライーナの巨神兵きたー!

ここからデ・ロッシ・ローマの快進撃が始まる!

からの〜

デ・ヴィンター!

からの〜

どうして?どうして?の2時間半!

ですよ。

流石、人を作りたもうた神様。

人の嫌がるところを的確に突いてきますね。

えぇ、お望み通り苦しませて頂きましたとも。

前半の途中くらいから良くなっていたのに何故後半になったらペースを握れなくなったのか?とか

ユーヴェ戦で光が見えていた4-3-3を変えてまで3バックにする必要があったのか?とか

ローマ、追加点って知ってる?

とかね。

この試合良い所もありました。

ドヴブィクに待望の初ゴールが生まれ、私のカルチョ人生で最も時間がかかったであろうVARのゴール・チェックもゴールが認められた後となっては良い思い出です。

コネとピジッリの中盤のコンビも素晴らしく、今後も大いに期待ができそうでした。

サレマーケルスのアクシデントが理由とはいえ、エルモソもローマ・デビューを果たしました。

でもね、そんなのは全部吹き飛んじゃった。

もうマイナスなことしか思い浮かばないの。

自分でもびっくりするくらい。

しまいにはなんでローマの試合なんか見てるんだろって疑問に思い始めたり。

まぁ、でもそれは良しとしましょう。

私も昨日今日このいばらの道に足を踏み入れたわけではありません。

それなりに経験を積んでいますから、こういうこともありますよ。

それがカルチョというものです。

でもね、翌朝、諸々の日常風景を終えて、ローマのニュースをチェックすると

La Gazzetta dello Sport「ジェノア戦で足首を痛め負傷交代したサレマーケルスは最初の検査で腓骨のちょっと下の複合的な微細骨折と捻挫外傷が確認された。腫れが引いて外傷の範囲が判明した時に詳細な分析をして手術するか保存療法にするか決める見込み。少なくとも約30〜40日の離脱とみられる。」

は?


は?


は?

自分、キレて良いですか?

私、怒っちゃって良いですか?

どういうこと?

どゆこと?

どゆことやねん!

はぁー、神様おもんなっ!

まじ、おもんないからそれやめた方がえいで?

マジ友達なくすて。

それはやめときって!

なぁ、冗談やろ?

冗談やんなぁ?

骨折て……。

なぁ、なんでこんなことするん?

サレマーケルス頑張ってたやんか。

エイブラハムはミランで大活躍してるらしいやんか。

サレマーケルスの事嫌いか?

神さんはロマニスタちゃうんか?

一緒にUECLの優勝見て、喜びを分かち合ったあの日の姿は嘘やったんか?

UELの決勝で負けた日にはお互い励ましたやんか?

見とけよ、近々デ・ロッシでローマにスクデットとらしたるわっていきまいてたやん!

あの日の神さんどこいってん!

もんてこい!

はよ、もんてこい!

ロマニスタの神さんもんてこい!

皆、まってんで!

ちょっとジェノアに浮気しそうになっただけやろ?

そんな誰にでもあるって。

みんな気にしてないから。

はよ、もんてこい。

ウディネーゼ戦までにもんてきてや。

約束やで?

ほなな。



コメント

  1. ロビニスタ2024年9月17日 1:11

    ジェノアには昨年ボコボコにやられた記憶があったので、アウェーでドローは少し前進?
    まぁ、勝てた試合でしたが

    この試合はピジッリとディバラの交代が早かった気がします
    二人とも効いてたのでもう少しいた方が良かった

    サレマーケルスの怪我は痛すぎますが、ザレフスキが残ったのが不幸中の幸いかもですね

    まだまだ勝利は遠いですが、ドヴブィクとディバラの美しいコンビネーションが観れたので、次も期待してます!

    返信削除
    返信
    1. ロビニスタさん、コメントありがとうございます。

      勝てた試合でしたね・・・。

      ピジッリに関してはイエロー・カードをもらっていたのが痛かったのかも?ディバラはバルダンツィとの交代だったけれど、最後のほう時間の稼ぎ方でもっと良い選択があったかもと思う場面があったので、もしこれが経験豊富なディバラだったらと今にして感じます。

      >ザレフスキが残ったのが不幸中の幸いかもですね

      そうなってほしいです。

      >ドヴブィクとディバラの美しいコンビネーションが観れた

      私はあわやリゴーレか?のところの連携にときめいたですよ!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、不振の原因は内部崩壊?

ローマ、一難去ってまた一難か?

ウェスト・ハムの関心が確認された

ローマ、元アトレティコ・マドリードDFと合意

ローマ、国際的な経験を持つ4人の巨人と新たなカラフィオーリ

ローマ、まさかのダンソ獲得失敗:その理由

センセーショナルなディバラのローマ残留劇、その舞台裏