モンチさん、語る


モンチさんはSky Sportにて

聖バレンタイン・デイ、貴方はローマと恋に落ちています。との問いに

私は到着した瞬間からこのクラブに恋している。私はファンにとってこのクラブがどれほどの意味を持つのか直ぐに理解したよ。


PSGのベンチにはエメリさんがいます。との問いに

そうだね。試合を見たよ。ダニ・アウヴェスとラモスもピッチにいたね。予想外の結果で良い試合だったよ。


マルセロもセビージャに近づいていたことがありました。との問いに

セビージャにくる為にブラジルからマドリードに立ち寄ったのだけれど、レアル・マドリードが彼を連れて行ってしまった。


サラーは今夜得点を決めました。彼に後悔はないですか?との問いに

最終的に我々はボーナスを含めて5000万ユーロ得ることになるが、当時は選手を売却する必要がありそれは重要な選択だった。その後、ネイマールとムバッベのケースがメルカートを壊した、しかし当時は売る必要があったのだよ。今でさえ、価格は上がっていたかもしれないと考えている。けれど彼の売却は我々の他のオペレーションを実行するチャンスを与えてくれた。


貴方が到着した時には既にリヴァプールからのオファーがありました。との問いに

それは3200万ユーロに300万ユーロのボーナスを加えたものだったね。現在のサッカーでは選手は行きたい場所に行くものだ。


ジャンルカ・ディ・マルツィオさんをテレビで見るとき貴方は何を思いますか?との問いに

彼の情報源は誰なのかを理解しようとしてるよ(笑)。


貴方はローマに足跡を残す必要があります。との問いに

同意する、我々は会社なので財務の数字も大事だが、ファンにはトロフィーが必要だ。セビージャにいる間重要な物はトロフィーだったし、それは私がローマで焦がれているものでもある。私はファンの気持ちを完全に理解している。彼らは数字について話すことを望んでおらず、勝つことを望んでいて、これが私の仕事だ。我々はただ勝つだけでなく、継続的に勝つクラブを築かなければならない。ファンは約束することを望んでいない。結果を望んでいる。私はそれらを理解しているが、私は少しの信頼を求める。私はイタリアのフットボールにより精通し始めている。


貴方がセビージャのファンのようにローマファンに受け入れられるには、どれくらいかかるのでしょうか?との問いに

私のゴールはローマファンの望みを叶えることとローマに来て最初に話したね。我々には時間が必要だ。「ムーヴメントが歩みになることを証明する」私はファンの頭に私自身をおいて、それを理解する。我々は静かにそしてファンが望んでいるものに向かって正しい道を見出すためにハードワークしなければならない。


シャフタールと対戦します。貴方にとってCLとは?との問いには

たくさんあるね。世界で最高峰のコンペディションだし我々にとってはファンと我々に重要な物をもたらす好機となるね。私は準々決勝に進出したことがないけれど、進出できれば素晴らしいことだと思うよ。


ELについてイタリアのクラブにアドバイスするとしたらなんでしょう?セビージャではたくさん優勝していますね。との問いに

成長の為の基礎が必要だ。昨年はユナイテッドが優勝し、選手達はワールドカップを優勝したかの様に祝った。私はナポリの選手達が無関心を装っていたとは思わない。それはスーパーカップでプレイすることのような大きな機会を与えてくれる。サッリさんは今はちょっとした混乱の中にいるが、みなが前に進むことを望んでいることを確信していると言っていたね。


ナポリのウナスが明日プレイします。彼はローマ行きに近づいていた。との問いに

それは本当だよ。けれどナポリが最初に彼と話をして彼はナポリを選んだ。


おそらく、貴方が獲得したウンデルのほうが上手くいっていますね。との問いに

(笑いながら)ウナスも良い選手だと思うよ。彼がローマに来ていたら、どうなっていたかは分からないけれど。


ジェコとチェルシーの交渉について貴方はチェルシーと完全な合意には至っていなかった。ですよね?との問いに

我々はパルミエリについてチェルシーと話を始めた。それから彼らはジェコについて尋ねてきたんだ。我々は彼らにオファーを作成するように伝え、そしてそれを聞いて話をした。彼らは彼らがジェコとの合意を見出せなかったとは考えていない。我々はパルミエリの売却は望んだが、ジェコの売却には納得していなかった。彼らは我々が望んだ額に見合ったものを出すことはなかった。


けれど、なぜ貴方はジェコを売却したかったのでしょう?との問いに

いいや、クラブは決して彼を売却することに満足していなかったが、我々はスポーツ面と経済面の両方を見た。彼がローマを去っていれば、他の誰かがローマに到着していただろう。重要な誰かがね。私はある選手を放出すれば、他のある選手を獲得する。我々はそう言うことしかできない、さもなければファンは怒るだろう。


おそらく、シックに頼るという考えがあったのでは?との問いに

ジェコが去っていれば、確実に代わりの選手を獲得していただろうが、シックとデフレルへの信頼は本物だよ。それは絶大なもので、だから我々は落ち着いていたよ。しかし確かにジェコが去っていれば、我々はストライカーを獲得していただろう、ジルーになる可能性もバチュアイになる可能性もあったね。


シックとデフレルに大金を支払いすぎだと貴方を酷評する人もいます。との問いに

金額はいつも誤解されている。これまで我々はシックに500万ユーロ、デフレルに600万ユーロ支払っている。我々はシックについて5年間に亘り支払うことができ、我々はシックがいくらになるのかまだわかっていない。4200万ユーロではない、というわけではないけれど今年はシックに500万ユーロ支払った。そしてそれは我々にとって快適なオペレーションとなる。シックはローマにとって非常に有益な選手になると思う。彼のポジションはアタッカーだがWGとしてもプレイできる。良い選手というのはどこでも上手くプレイできるものさ。


トッティはインタビューで予算について語りました。SDは常に一定の予算でやりくりしなければならないのでしょうか?との問いに

そうだと思うよ。SDはクラブの収入の70%~80%を管理しているので、数字には常に気を配る必要がある。SDは常にWyScoutとExcel上に目を向ける必要がある。これらは密接に関係していて、我々はそうする必要がある。


トッティを2億ユーロで売りますか?との問いに

(笑いながら)分らないよ。たぶんそれじゃ足りないな。彼は現在でいえば、メッシ、ネイマール、クリスティアーノ・ロナウド、ケインレベルの選手になるだろう。彼は全てを備えていたからね。


フロレンツィとの生涯に亘る契約更新は?との問いに

たぶん彼は生涯ここに留まる。彼はロマニスタだ。私は彼が何年もここにいると確信しているよ。


力の源は?との問いに

栄養は不可欠だね、我々はそれにとても気を配っている。我々の栄養士は医師と共に働くプロフェッショナルだ。


セビージャでプレイした多くの選手はイタリアで重要な選手でした。このような軸はどのように形成されたのでしょうか?との問いに

昨年セビージャはコレアとバスケスを獲得し、今年はムリエルとモンテッラさんを獲得した。選手は上手くやっているしモンテッラさんも上手くいっている。彼らはコパデルレイで決勝に進出しCLを争っている。良いつながりのように思えるね。


トリゴリアのジムには何時着きますか?との問いに

朝早く、7:30だね


どれぐらい寝てますか?との問いに

少しだね(笑)、朝は運動する必要があるんだ。誰も私に電話をしてこない唯一の時間だね。


貴方はそれほど背が高くありません。あなたはどんな特徴を持つGKでしたか?との問いに

それはもう一つの時代だった。スペインのGKはそれほど高くなく、私は機敏で1対1に優れていたけれど、他は欠けていたね。


パロッタ会長についてはどうでしょうか?

私はパロッタ会長がGKとして私を獲得したとは思っていないよ(笑)。美しい関係にあるね。時に私は彼の存在を失っているという話を耳にするが、私は彼にプレゼントが少ないと伝えるよ。我々は彼とより適切でなければならない。私は彼と毎日話しをしているし彼は非常にチームとクラブに寄り添い、彼はいつもそれについて心配している。パロッタ会長が念頭に置いているローマはチャンピオンのローマ、勝つローマだ。そして私は最終的にはそうなると思っている。

コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み