中田英寿さん、ローマが良くなっていくことを願う


元ローマの中田英寿さんがLaureus Sport Awardsのイベントに出席した際にフランスRMC Sportのインタビューに答えました。

ローマは様々な困難を抱えています。との問いに

ローマのようなチームにとって勝利するという事は容易なことではない。彼らが将来的にもっと良くなっていくことを願うよ。


ディ・フランチェスコさんはこの時期、少し心配されています。との問いに

彼のことは知っているけれども、彼はたぶん考えすぎてしまうところのある人だね。彼は自分の心だけに従ってやっていく必要があるね。


ローマは何時スクデットについて考えることに戻るでしょうか?との問いに

ローマは素晴らしいチームだけれど、それをマネージメントすることは容易ではない。今、ユーベとナポリは非常に強い2チームであり、彼らと争うことは簡単な事ではないけれど、ローマが直ぐに戻ってくることを願うよ。


ラツィオがローマの前を走っていることも厳しいです。との問いに

けれど、ローマの目標は単にラツィオをより上の順位で終えることではない、異なる目標がある。


トッティのダイレクター職は貴方にどう映りますか?との問いに

(笑いながら)私には彼がその役職の中で何ができるのか分らないよ。


ブッフォンが現役引退を考えていることについてどう思いますか?との問いに

私は29歳の時に現役を引退したので、彼に続けるよう薦めることはできない。彼だけが決めることのできるものだよ。


幾人かの選手にとって現役を引退することは以前にも増して一段と難しいことです。との問いに

それは非常に難しい決断です。誰もサッカーから離れたくはないけれど、遅かれ早かれその決断をしなければならない時が来る。


イタリアがワールドカップにいないことを予想していましたか?

いいえ、本当に予想外でした。彼らの取り組みが良かったのか、それとも悪かったのかどうかは分れないけれど、私達は変わる必要がある。私はイタリアの最高の時期の一つを過ごした。

コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み