ローマ、メインスポンサー決定す


CL準決勝リバプール対ローマはどちらが挑戦者か。熟練の3人が探る

ローマはカタール・エアウェイズ(Qatar Airways)と多年に亘るパートナーシップ契約を結んだことを公式発表しました。これによりカタール・エアウェイズはローマの公式シャツスポンサーとなり2020-2021シーズンの終わりまでユニの前面にカタール・エアウェイズのロゴが表示されるとのことです。なおこの契約はローマとして最大規模の契約となり、ロゴの入ったユニはリヴァプール戦から着用されるとのことです。またローマが受け取る金額は公表されていませんがcalcioefinanza.itによるとローマは3年間の総額で4000万ユーロ(+ボーナス)受け取ることになるとみられる。またローマがユニから得る収入の合計はカタール・エアウェイズ+ナイキ(Nike)から保証されたおよそ500万ユーロ(2017年6月30日時5.397ミリオンユーロ)+バックスポンサーとして公式発表の待たれるヒュンダイ( Hyundai)の3年総額1000万ユーロになるとみられるとのことです。



ということでローマのメインスポンサーが遂に決定しました。公式発表前にIl Tempoが今日ローマのメインスポンサーが発表される。それは航空会社ではあるがターキッシュ・エアラインズではないと報じていましたがまさかのカタール・エアウェイズになりました。以前より合意が近いと言われていたターキッシュ・エアラインズのスポンサー料は年間850万ユーロほどと報じられていたので報道が事実ならばそれより良い契約を結べたことなりますね。またカタールはアラブ諸国なので以前報じられたアラブファンド(詳しくはこちらをご覧ください)と何か関係があるのかなと気になります。


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの