ローマ、マウコンの次は誰だ


ローマ、バルサの土壇場獲得劇に法的調査を開始「サインはまだだったが…」

バルサ強奪で訴訟を検討。ローマSDが公式声明「価値ある証拠はたくさんある」


デ・ロッシが35歳の誕生日を迎えました。おめでとう。ロッターヴォ・レ・ディ・ローマ(デ・ロッシの愛称の一つ。詳しくはコチラの下のほうで)、新シーズンもカピターノとして皆を引っ張ってね。





La Gazzetta dello SportによるとHyundaiがローマのスポンサーに加わったがこれによリローマは契約期間の3年間の総額で800万ユーロ+ボーナスを受け取るとみられるとのことです。


Il TempoによるとHyundaiがローマのスポンサーに加わったことでローマのユニフォーム関連のスポンサー収入は年間およそ2600万ユーロになったその内訳は

ユニフォーム・メインスポンサー:Qatar Airways 年間1300万ユーロ。

ユニフォーム・バックスポンサー:Hyundai 年間300万ユーロ以上。

トレーニングキット:Betway 年間500万ユーロ。

キットサプライヤー:Nike 年間500万ユーロ。


となる。また実際には下記の収入も追加される。

ユースチーム関連のユニフォーム: Linkem 年間150万ユーロ。

そしてユニフォームではないが今年ローマのスポンサーに加わったものとしてはLa Molisanaがある。こちらはpremium sponsorとしてローマに100万ユーロ以上をもたらすことを保証するとのことです。


移籍情報

ローマはコペンハーゲンからロビン・オルセンを完全移籍で獲得したことを公式発表しました。移籍金は850万ユーロ+クラブと選手両方が特定のスポーツ目標を達成することで発生する最大で350万ユーロのボーナス。またはコペンハーゲンはローマが将来彼を売却した場合、ローマが当初に支払った移籍金とすでに発生しているボーナスを差し引き、移籍金の10%を受け取る権利をする。選手とは2023年6月30日までの契約を結んだとのことです。


バルセロナはボルドーからマウコンを獲得したことを公式発表しました。移籍金は4100万ユーロ+100万ユーロのボーナス。選手とは5年契約を結んだとのことです。年報は公表されていませんがPremiumSportHDのコメンテーターを務めるブラジル人ジャーナリストのアンドレシーニョ・マルケスさんのTwitterによると年俸250万ユーロ+ボーナスとのことです。


Il Messaggeroによるとオルセンの年俸は140万ユーロとみられる。またトリノのマッツァーリ監督はカイロ会長にエル・シャラウィの獲得を頼んだ。難しいオペレーションだがトリノはトライするとみられるとのことです。

Leggoによるとオルセンの年俸220万ユーロとみられるとのことです。

Tuttosportによるとトリノのカイロ会長はバレンシアのシモーネ・ザザかエル・シャラウィのどちらか一人をマッツァーリさんにプレゼントする為に重要な投資を行う意思がある。ローマはエル・シャラウィを2000万ユーロと評価している。またトリノの手帳にはマルセイユとゼニトも興味を示すジェズスの名前もあるとのことです。

Leggoによるとゴナロンが放出された場合ローマは新たなMFの獲得を試みるとみられる。そしてゴナロンの代わりとしてはセビージャのエンゾンジとポルトのエレーラ(インテルが近い)の名前が有力視されている。両者共に契約解除条項が設定されており前者が3500万ユーロ、後者が4000万ユーロだ。しかしエレーラは2019年でポルトとの契約が切れるため半額の2000万ユーロで獲得が可能だ。またモンチさんはエンゾンジについてもセビージャに値引きを求めるとみられているとのことです。

スペインfichajes.netによるとモンチさんはマウコンの代わりとしてセンセーショナルなシーズンを送った後幾つかのオファーを受け取っているであろうレヴァークーゼン所属のジャマイカ人FWレオン・ベイリーの獲得を考えているだろう。ローマはマウコンに支払う予定だった4000万ユーロをベイリーにつぎ込むだろう。チェルシーも密接に追及する彼は昨シーズン34試合に出場し12得点6アシストを記録したとのことです。

Tele Radio StereoとSport Mediasetの記者であるアンドレア・ディ・カルロさんのTwitterによるとデフレルはサンプドリア行きに向けたメディカルチェックを受けるためヴィッラ・ストゥアルト病院に到着したとのことです。

Calciomercato.comによるとモンチさんはマウコンの代替案を調査しておりそのなかにはドルトムント所属でクロアチアにルーツを持つアメリカ人クリスチャン・プリシッチ(98年生まれ)の名前がある。彼の価格は4000万~4500万ユーロと推定されるとのことです。

ディ・マルツィオさんによるとローマはマウコンを逃がした後既に代わりとなり得る選手探しておりSky Sportのマリオ・ジュンタさんの報告によれば最初の二つの名前はトヴァンとベイリーだが、マウコンにオファーした4100万ユーロでは不十分かもしれない。マウコンと同じ価格を持つであろう代替案は(過去にナポリが追求していた)レアル・ソシエダのミケル・オヤルサバルだ。またスソとベラルディというイタリアの二人もなくなってはいないとのことです。


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの