ローマ、レアル・マドリード戦は3バック?


レアル・マドリード戦召集メンバー
Portieri: Olsen, Mirante.

Difensori: Karsdorp, Luca Pellegrini, Jesus, Kolarov, Marcano, Santon, Fazio, Florenzi.

Centrocampisti: Cristante, Coric, Zaniolo, Nzonzi.

Attaccanti: Dzeko, Schick, Under, Kluivert, El Shaarawy, Celar.
オルセンとマノラスが怪我から復帰しました。 またプリマヴェーラからツェラル君が召集されました。一方でロレンツォ・ペッレグリーニはウディネーゼ戦で負った怪我で召集外に。デ・ロッシ、ペロッティ、パストーレも引き続き怪我で召集されませんでした。またジェコは召集されているけれどSky Sportによると彼は練習の仕上げで筋肉の不快感を訴えており出場が疑問視されている。ダメなようならシックが代わりを務めるだろうとのことです。




La Gazzetta dello Sportによるとパロッタ会長は悲しんでいるがローマ経営陣は現在ディ・フランチェスコさんの解任を考えていない。しかしカルチョは時事性の子供であり、対レアル・マドリード戦と対インテル戦はディ・フランチェスコさんにとって決定的なものになる可能性がある。もし2敗すれば、再び監督交代へと押し進む可能性があるのである。またそうなればディ・フランチェスコさんと非常に近しいモンチさんもローマとの関係を断ちかねない。しかしローマはプランBを考慮すべきでありそれはパウロ・ソウザさんに直結するだろうとのことです。

Il Messaggeroによるとパロッタ会長はディ・フランチェスコさんに失望しているがそれ以上に選手たちに失望している。またモンチさんと彼が行った夏のメルカートにも失望しているとのことです。

La Gazzetta dello Sportによるとロレンツォ・ペッレグリーニは右太腿屈筋に問題を抱えたためレアル・マドリード戦は欠場する。彼の欠場によりディ・フランチェスコさんがとる解決策は2つ考えられる。一つはザニオーロをトレクワルティスタで起用する。もう一つはシステムを4‐3‐3に戻しフロレンツィをメッザーラで起用する。とのことです。またSky Sportはレアル戦でディ・フランチェスコさんは3バックで挑むとみています。以下両軍の予想フォーメーションです。

Roma (3-4-2-1): Olsen; Fazio, Manolas, Juan Jesus; Florenzi, Cristante, Nzonzi, Kolarov; Under, El Shaarawy; Dzeko. All. Di Francesco

Real Madrid (4-3-3): Courtois; Carvajal, Varane, Sergio Ramos, Marcelo; Modric, Kroos, Isco; Lucas Vazquez, Benzema, Bale. All. Solari



La Gazzetta dello Sportによるとスタディオ・オリンピコで行われるレアル・マドリード戦の観戦チケットは完売。6万5000人のお客さんが集まる予定。グループ首位通過に向けて重要な試合ではあるが試合前にはトッティのHall of Fame(殿堂入り)も祝われる。なおパロッタ会長はTVで試合を見るとみられているとのことです。また別ソースによるとこのトッティのお祝いにはスペシャルゲストとして元ローマのファルカンさんも駆けつけるそうです。

怪我人情報

ディ・マルツィオさんによるとウディネーゼ戦で負傷交代となったロレンツォ・ペッレグリーニはヴィッラ・ストゥアルト病院で検査を受けた。その結果右太腿屈筋に重度1の損傷が確認されたとのことです。

左膝前十字靭帯断裂の大怪我を負ったプリマヴェーラのSBブア君は手術を行い、無事それが成功したことを自身のInstagramで報告しました。

コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。
    明日のレアル戦、スコア予想は4-1にしておきます。(笑)

    ツェラル君が招集されているんですね。それこそ4-1で勝ってる時ぐらいしか出番はないと思いますが、楽しみです。
    ルカとカルスドルプはいつの間にか復帰していたようで、ウディネーゼ戦もベンチには入っていたのですね。
    というか中盤のスッカスカ具合がえらい事に……。

    ローマの不調についてはどうなんでしょうね。僕も知識がサッパリないものでただの素人目線になってしまいますが。
    個人的には攻撃面で周囲をうまく使える選手が少ないのかな、という印象はあります。
    どちらかというとエル・シャーラウィもクライフェルトも(シックも)使ってもらうタイプな気がしますし、ジェコは何でもできると思いますが、そこを潰されてしまうと攻撃の起点がなくなってしまって決め手を欠いているのかな……と思います。
    そして攻撃がうまくいかないけど格下相手なので攻めの時間は長いというアンバランスさが守備陣に隙を作ってしまっているのではないかなー、と。
    そういう意味ではパストーレには非常に期待したいので、早く復帰してほしいです。
    あとはペロッティですかね。怪我もあって今シーズンは全然出番がありませんが、また違ったアクセントを加えてくれるのでは、と思っています。
    あくまで完全な素人による勝手な分析で、コラロフには怒られてしまいそうですが。(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      スコア予想は4-1ですか。強気な姿勢好きです。私もにょろろさんを見習って強気に7-1と予想しますね(笑)

      気づけば中盤の選手が次々と離脱してしまいました。苦しい状況だけれどこれまで出番が少なかった選手にとってはチャンスだと思うのでチョリッチ辺りにチャンスを生かして欲しいです。


      にょろろさんの分析は説得力がある気がします。確かにパストーレがいればいろいろ変わりそうですね。彼がほとんど起用できない状況なのもディ・フランチェスコさんにとっては痛かったのかもしれませんね。ペロッティ共々早く戻ってディ・フランチェスコさんの力になってあげて欲しいですね。

      私も何も分からないくせに好き勝手言っているのでにょろろさんがコラロフに怒られる時はお伴します。二人で一緒にごめんなさいすれば大丈夫ですよ(笑)







      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ