マノラスは夏に移籍する可能性が高い


後半戦の巻き返しを狙うローマ 解決策は「チーム内」にあり!?


esvaphane.comがローマの19-20シーズンの3rd kitと思われるものをリークしました。詳しくは以下のリンク先でご覧下さい。

AS Roma 19-20 Third Shirt LEAKED

ちなみにHomeとAway kitも以前リークされていました。

Roma 19-20 Home Shirt LEAKED

AS Roma 19-20 Away Shirt LEAKED!



現在SNS上で10年前と現在の写真を投稿しそれらを比較する#10YearChallengeというものが流行っているそうでこれにトッティが挑戦。以下の画像と共に「何かは変化したけれど心と情熱は変わらなかった。」とTweetしました。


Optaによる過去10年間におけるローマの最速得点記録Top10です。

00.18 - Totti (Roma-Kosice 7-1, 27/08/2009 - Preliminari Europa League)
00.21 - Schick (Roma-Virtus Entella 4-0, 14/01/2019 - Coppa Italia)
00.30 - Totti (Roma-Cesena 5-1, 21/01/2012 - Serie A)
00.39 - El Shaarawy (Roma-Chelsea 3-0, 31/10/2017 - Champions League)
00.43 - Under (Hellas Verona-Roma 0-1, 04/02/2018 - Serie A)
00.46 - De Rossi (Roma-Chievo Verona 1-0, 09/01/2010 - Serie A)
01.12 - Pastore (Roma-Atalanta 3-3, 27/08/2018 - Serie A)
01.29 - Under (Roma-Frosinone 4-0, 26/09/2018 - Serie A)
01.39 - Salah (Roma-Bayer Leverkusen 3-2, 04/11/2015 - Champions League)
01.48 - Pjanic (Palermo-Roma 2-4, 04/10/2015 - Serie A)

以下はローマ公式Twitterによる1位と2位の得点シーンの比較です。


怪我人情報

Sky Sportによるとエンテッラ戦前のウォーム・アップ中に負傷したペロッティは検査を行った結果ひだりのふくらはぎに不快感(もしくは捻挫かも?distrattivi)の後遺症が確認された。ペロッティが10月に故障していたとこと同じふくらはぎだ。彼は少なくとも15日間、トリノ戦とアタランタ戦を欠場するとみられ、復帰目標は1月30日のコッパ・イタリアのヴィオラ戦か2月3日のミラン戦とのことです。

移籍情報

Leggoによるとエンテッラ戦でトップチームデビューを飾ったリッカルディは数日中にローマとの契約更新が発表されるとみられる。新たな契約は2024年までの契約となり、年俸はおよそ50万ユーロ+ボーナスとのことです。またIl Messaggeroによるとリッカルディは彼がLazio Calcio a 5(ラツィオ・フットサル)でプレイしていたときにブルーノ・コンティさんに見出され09-10シーズンからローマに在籍とのことです。さらにLa Gazzetta dello Sportによると我々はいつかリッカルディのトッティの背番号10を背負うことについて考えるときが来るかもしれない。この手の比較には謙虚さと堅実さ、そして時間が必要ではあるが、彼はそのためのすべての特徴を持っているように思われる。彼はローマと年俸75万ユーロで2023年まで契約を更新する予定でファースト・チームの完全な一員になる可能性がある。モンチさんとマッサーラさんの考えは彼をファースト・チームの選手の傍で成長させることだとのことです。

La Gazzetta dello Sportによるとローマは負傷したジェズスの状態を評価し今日明日中に新たなCBの獲得に動くかどうかの最終決定を下すだろう。モンチさんがコラロフをCBに回しサントンかフロレンツィを左SBに回すことを検討している間もローマは申し出を受けている。その提案されたプロフィールのひとつがウェスト・ハムのオグボンナであるがモンチさんは気に入っていない。一方で750万ユーロの契約解除条項を持つガラタサライのカバクへの関心は本物のままだ。またジェズスの負傷で放出候補だったマルカノはメルカートから取り除かれたとのことです。

アスコリは今季ローマのプリマヴェーラで実質的な構想外となっていたジャンマルコ・メオ君(17歳)を完全移籍で獲得したことを公式発表しました。

Sky Sportによると3600万ユーロの契約解除条項を持つマノラスとローマの契約更新交渉は長らく停滞しており、この点においてマノラスの将来は彼自身の意思に委ねられている。マノラスが1月にローマに残ることは確実だがそれに反して夏に移籍する可能性は非常に高い。そしてここにきてPSG、マンチェスター・ユナイテッドに加えチェルシーもローマの扉をノックしたとのことです。

TuttoMercatoWebによるとマッツァーリ監督はペロッティの獲得を望んでおり1月の終わりまでに彼を獲得できることを願う。トリノは獲得に取り組んでいるが交渉は複雑でありこのためトリノはペロッティ以外のWGの獲得も検討しているとのことです。

イギリスThe Sunによるとスパーズのポチェッティーノ監督はケインの怪我とソン・フンミンのアジアカップ参加により攻撃陣の補強を望んでおりバルセロナのマウコンに興味を示している。バルセロナは彼を放出することが可能だがローマが最初に動き1月の獲得に向け交渉を開いた。なのでローマに先を越される可能性があるとのことです。

La Gazzetta dello Sportの記者であるニコロ・スキラさんのTwitterによるとアーセナルは来季のためにザニオーロに興味。エメリさんとSanllehiさんは彼の代理人であるヴィゴレッリさんと話をしているがローマは彼と2024年まで契約を更新することを望むとのことです。またディ・マルツィオさんによるとローマはザニオーロとの契約を更新すべく彼の代理人とファーストコンタクトを取った。まだ合意はなく交渉の重要な局面にも達していない。しかしながらローマは彼と契約を更新するつもりであり、すぐに両者間での新たな会談が予想されるとのことです。

コメント

  1. 最速ゴールTOP10のうち、半数がEDFに変わって以降のものというのは興味深いデータですね~

    返信削除
    返信
    1. Daienさん、コメントありがとうございます。
      そうですね。ひょっとしたらキック・オフ開始直後に得点を狙うというのがディ・フランチェスコさんの戦術パターンに組み込まれているのかもしれませんね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み