ザニオーロ、僕の目標はこれだね


当サイトのTwitterよりザニオーロに関する小ネタです。
またLe Iene Showでのザニオーロのインタビューの一部が公開されました。その中で

自分を新たなトッティだと感じている?との問いに

まったく思っていないよ。

ローマに永遠に残る?との問いに

僕の目標はこれだね。

トッティやデル・ピエロのようなバンディエーラになりたい?との問いに

それが夢だね。トライしてみるよ。

いくつだっけ?との問いに

19歳だね。

まだお母さんに練習に連れて行って貰ってるの?(お母様のフランチェスカさんと車に乗っている所をインタビューされています。)

運転免許を取らないとね。

傍にいつもお母さんがいるけれど女の子達とは・・・?との問いに

今は女の子達のことは考えてないよ。ピッチについて考えているよ。

お母様へ質問が移る。

セルフィは一日にどれくらい撮りますか?との問いに

前はより今は少ないわね。

ザニオーロが口を挟む。

チェックしているけれど、より少なくしてくれたほうが良いな。

といったようなことを述べています。



La Gazzetta dello Sportによると契約書へのサインはまだ数日あるもののパロッタ会長は新スタジアム建設用地であるトーレ・ディ・ヴァッレの土地を譲り受けることで建設会社のエウルノヴァ社と合意に達した。総額は1億5千万ユーロで初回の保証金は900万ユーロだとのことです。


移籍情報

Corriere dello Sportによるとファースト・チームデビューを果たした後、アレッシオ・リッカルディのローマとの契約更新が近い。既に当事者間で合意に達しており、来週契約書への署名に繋がる可能性のある会談がモンチさんとリッカルディの代理人の間で予定されているとのことです。

Corriere dello Sportによるとマノラスはディフェンスの要であり、ロッカールームにおけるリーダーの一人でもある。ローマはそんな彼の引き留めを試みるとみられる。彼はユーベやバイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・ユナイテッド(ユナイテッドは既に代理人のミノ・ライオラさんと接触している)等、彼についている3600万ユーロの契約解除条項を支払う用意のあるビッグ・クラブ達に狙われているのだ。モンチさんはこの契約解除条項を削除するか、5000万ユーロまで引き上げようとしてきたがこれまでのところ話は進んでいない。しかしモンチさんは最後まで試みるだろう。したがって給与の見直しもあり得る。また契約更新は本人の意思と来季のUCLの出場権の有無も決定的なものになるだろうとのことです。

プリマヴェーラ情報

プリマヴェーラ(U-19)のリーグ戦、Campionato Primavera 1 TIM Trofeo "Giacinto Facchetti" 2018/2019の第19節、ホームでのナポリ戦が行われました。以下試合の動画、それから試合の結果とメンバー表です。(A disp.=ベンチメンバー、All.=監督、Arbitro=主審、Assistente=副審、Marcatori=得点者、Ammoniti=警告、Espulsi=退場者)

Campionato Primavera 1 TIM Trofeo "Giacinto Facchetti" 2018/2019 | Prima Fase - Girone Unico "all'italiana" | 19ª Giornata

Sabato 16 Febbraio 2019 - ore 11:00

Stadio "Tre Fontane" di Roma (RM)

AS Roma vs SSC Napoli 5-1 (9', 58' Celar, 19' Cangiano, 28' Gaetano, 45'+2' Coccia, 82' Creco J.)

AS ROMA (4-3-3) : Fuzato; Parodi (88' Nigro), Trasciani, Coccia (77' Santese), Semeraro; Riccardi (85' Sdaigui), Pezzella, Greco J.; D'Orazio, Celar (85' Bucri), Cangiano (77' Simonetti).

A disp.: Zamarion, Cardinali, Chierico, Besuijen, Silipo, Estrella.

All.: De Rossi.


SSC NAPOLI (3-4-1-2) : D'Andrea; Zanoli, Zanon (83' Casella), Esposito; Senese, D'Alessandro, Mamas (65' Lovisa), Mezzoni (75' Labriola); Gaetano; Palmieri (75' Negro), Sgarbi (65' Bertoli).

A disp.: Piai, Perini, Manzi, Vrakas.

All.: Baronio.


Arbitro: Sig. Davide Miele di Torino.

Assistente 1: Sig. Alessandro Pacifico di Taranto.

Assistente 2: Sig. Andrea Zaninetti di Voghera.

Marcatori: 9' Celar, 19' Cangiano, 28' Gaetano, 45'+2' Coccia, 58' Celar, 82' Greco J.

Ammoniti: 26' Parodi, 87' Labriola, 90'+1' Senese.

Espulsi:

前節の負けを引きずらず、勝利を取り戻しました。偉い。これで暫定ながら首位アタランタと勝点3差の3位となりました。後この試合ではフザートがローマ公式戦デビューしました。おめでとう。フザート。ガエターノのFKで失点してしまったけれど、あれは相手を褒めるべきだと思いました。そしてこの試合でヘディングによるドッピエッタを果たしたツェラル君はリーグ戦での得点を20得点とし大台に乗せました。得点王争いでも首位のトリノの子と3得点差の2位につけているのでひょっとしたら、ひょっとするかもです。後は今節ヴィオラがアタランタを倒してくれると良いのだけれど。頑張って、フィオレンティーナ。

フェンミニーレ情報

女子のセリエA第17節、アウェイでのオロービカ戦が行われました。以下試合の動画、それから結果とメンバー表です。


OROBICA-ROMA 2-3 (8' Pugnali, 64' Bartoli, 70' rig. Bernauer, 74' e 81' Assoni)

OROBICA (4-3-3): Bettineschi; Gaspari, Parsani (75' Cortesi), Brasi, G. Millesi (56' Barcella); Fodri, Poeta, Czeczka; Foti (65' Assoni), L. Merli, Viscardi.

A disp.: Longhi, Vavassori, Segalini, Vadaschi, Zamboni.

All. Marianna Marini


ROMA (4-3-3): Pipitone; Labate, Swaby, Lipman, Bartoli; Bernauer (79' Piemonte), Greggi, Antonsdottir (65' Di Criscio); Bonfantini (71' Serturini), Zecca, Pugnali.

A disp.: Casaroli, Soffia, Bitzer, Corrado.

All. Elisabetta Bavagnoli


Ammoniti: Brasi (ORO), Bonfantini (ROM), Serturini (ROM)

リーグ2連勝、対オロービカ戦ではコッパ・イタリアを含めると3連勝を達成しました。スゴーイ。プニャーリの先制点が素晴らしいものだったけれど、バルトリの得点がそれ以上に素晴らしくて驚きました。流石キャプテン。3点リードからの2失点は気になるけれど勝ったから良いのです。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんばんは。

    なんだかインタビュアーに若干意地悪さを感じるインタビューですね。(笑)
    本当にずっとローマにいてくれると最高ですね。マノラスにもずっとローマにいてほしいです。その為にも4位を確保しなければいけませんし、頑張ってほしいです。

    プリマはナポリに圧勝ですね。今度の水曜日はCLのプレーオフもありますし、勢いがついて素晴らしいのではないでしょうか。
    そういえばU17の方は決勝でレンジャーズにPK戦で惜しくも敗れてしまいましたね。
    まあ2位でも十分立派な結果だと思いますし、胸を張って帰ってきてほしいですね。

    フェンミニーレは3点リードからの2失点と、ちょっとローマ色に染まってきましたかね?(笑)

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      インタビューははっきりと確認してないので間違ってるかもしれないけれど、TV番組で放送されるみたいで軽い感じだったのでバラエティ番組なのかな?ちょっと意地悪ぽっいのはそのせいじゃないかなと思います。コメント内容が良いだけにリップサービスではないことを祈るばかりなのです。

      4位に関しては今季はCL出場権を逃せば選手だけでなくディ・フランチェスコさんとモンチさんも居なくなりそうな雰囲気なので本当に大事な気がしています。何だかミランが凄く調子が良いみたいなので大丈夫かなと心配なのです。怖いよー。

      プリマ良い感じですね。プリマ版clもやってくれそうな気がしますね。u-17はpk戦での負け残念でしたね。pk戦はほとんど運だと思うので両チーム優勝にしてくれないかなと思いました。まぁ、ダメだろうけれど私の中では優勝なのです。なのでにょろろさんの仰る通り胸を張って帰ってきて欲しいです。

      ファンミニーレはちょっとそんな匂いがしますね(笑)。男子のアタランタ戦思い出しました。そういうところは染まらないで欲しいです。絶対(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み