セリエA第9節 ローマ対ミラン


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS

試合の感想

勝っちゃった・・・・・・勝っちゃった・・・・・・やったー!!!正直に言えば勝てるとはまったく思っていなかったので凄く、物凄く吃驚しました。凄い、ローマ凄い、ローマ強ーい。これです。これなのです。私はこういうローマが見たかったのです。もう最高です。この勝利はとてもとても大きいと思います。これでUCL出場権に望みが繋がったと思います。嬉しい、凄く嬉しい。皆良く頑張ってくれました。皆ありがとう。皆偉い。そのなかでもまず私が偉いと思ったのはまずパウ・ロペスです。何が偉いかと思ったいうとシュートをキャッチした時にボールを前にこぼしたりしないのが偉いなと思いました。これ凄く難しいことなのではないでしょうか?そして今日の彼はノーミスのパーフェクトな出来だったように思います。テオ・エルナンデスに決められたシュートはスモーリングに当たってコースが変わってしまったからどうしようもないと思うし。それからファシオとスモーリングも偉い。特にスモーリング。彼、この試合だけでなく毎試合好パフォーマンスを披露してくれてもはやローマに欠かせない選手だと思います。しかも彼守備だけでなくセット・プレイでも毎試合惜しいヘディング・シュートを放ってくれているような気がします。守備だけでなく攻撃でも貢献しようだなんて偉い。シャフト(彼の愛称の一つ)大好き!!そしてジェコも当然偉い。そもそもかんばせを骨折しているのにマスクをして試合に出場するだけで偉い。そしてそのかんばせ(というか頭?)でゴールも決める。彼のような人を偉大なストライカーだと言うのだと思いました。インテルに移籍せずローマに残ってくれて本当にありがとう。もちろんザニオーロも偉い。まずこの試合で実況を務めた北川義隆さんが仰っていた元ローマのカペッロ監督に苦言(Skyの番組でインテルのセバスティアーノ・エスポージトへの助言としてザニオーロの道を辿らないようにと発言)を呈された直後のボルシアMG戦でゴールを決めそれに応えたことが偉い。というか格好良い。それも元ローマのデルヴェッキオさんの両手を耳へやるゴール・パフォーマンスを真似してカペッロさんへの聞こえないよというメッセージ付き。そしてこの大事な試合で相手のミスを見逃さず決勝点を決める。格好良すぎなのです。しかもゴールを決めた後のザニオーロの色気がヤバイ。もう惚れます。最後にパストーレです。何が偉いって3試合連続で試合に出たことが偉い。しかもこの試合は先発フル出場。もう本当に健康になってくれて私は嬉しいです。ただ出場しただけではなく高パフォーマンスを見せてくれたこともポイントが高いです。継続して出場したことで試合感みたいなものが戻ったのかな?素晴らしいドリブルにシュート。私はこういうパストーレが見たかったのです。やっぱり大好き!はぁー、とても良い試合だった。チェティンもローマデビューを果たし、負傷交代となったスピナッツォーラも痙攣だけで心配はないという報道。漸く世界がローマに優しくなってきたように思います。待ちくたびれたぞ、まったく。ローマ最高だぜ!!!!


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    やりました! 久しぶりの勝利ですね!
    最後はちょっとヒヤヒヤしましたけど、疲労がたまっているであろう中みんな力を振り絞って最後まで頑張ってくれましたね!

    パストーレもようやくコンディションが整ってきたのか、良いプレーでした!
    ゴールを決めていてくれればもっと良かったですけど、ドンナルンマが素晴らしかったのでそこは仕方ないですね。
    チェティンもデビューできて、カードはもらっちゃいましたけど今後もっと出番が増えていくといいですね。
    CBの選手だったと思うのですが、SBもできるのですね。今後も過密日程は続くのでチームの力になってくれると嬉しいです。
    ダルボー君は残念ながら出番なかったですね。アントヌッチは段々とフォンセカさんの心を掴んできたのでしょうか。ウンデルやミキが復帰すると出番は減ってしまうと思いますが、頑張ってほしいです。
    逆にフロレンツィの序列がちょっと下がってきているようで心配です。
    ローマのバンディエラになってもらわなくてはいけない選手なので、ここからの巻き返しに期待しています!

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      はい、やりました。みんな頑張ってくれました。嬉しくて仕方がないです。

      ドンナルンマ凄かったですね。流石イタリア代表。パストーレのゴールの邪魔をして憎らしかったけれど勝ったから許してあげるのです(笑)

      チェティンも今後期待できそうな感じでしたね。ダルボー君もアントヌッチもまだ若いから焦らず一歩ずつ成長して行って欲しいです。

      フロレンツィはたしかに序列が下がってきている気がしますね。けれどきっと出番が来るはずです。その時にフォンセカさんが驚くようなパフォーマンスを見せてくれれば。彼ならきっとやってくれますよ。トッティとデ・ロッシの背中を見てきたんだもの。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、選手達の去就の見通し&新SD決定か?

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ファンの抗議と怪我人が増えつつあるローマ