フロレンツィ、「カピターノであるならば、手本を示す」


フロレンツィはボスニア戦後のサイドライン上でSPORTMEDIASETのインタビューに応じました。そのなかで

僕は監督の考えを変えるためにプレイしたのではなくアレッサンドロのため、自分自身のためにプレイしたんだ。僕はプレイしローマへ貢献することだけを考えている。近い将来僕は監督の決定をより困難なものにできるようになることを願っているけれど、今彼は別の選択をしていて僕はそれを尊重しこれまでやってきたように2000(%?)で練習を続けるよ。僕がカピターノにならなければいけないなら、手本を示さないといけない。僕は過去数年でしてきたように間違いなく自分よりもローマを第一に置く。僕達は黙って取り組む必要がある。カピターノがそうするなら、チームメイト達も先例に従ってくれるさ。

と述べました。

移籍情報

La Gazzetta dello Sportによるとペトラーキさんが短期的な目線で注目している名前はエヴァートンで活躍できていないイタリア人FWモイゼ・ケーンだ。そしてより長期的な目線で注目しているのはバルセロナのカンテラ出身でプレイするために16歳でバルセロナを離れる勇気を持ったディナモ・ザグレブ所属のスペイン人ファンタジスタ、ダニ・オルモだ。モイゼ・ケーンについてローマは既にムヒタリアンとクライフェルトをマネジメントしているケーンの代理人、ミノ・ライオラさんとの良好な関係を利用しようとしている。ローマは買い取り義務付きレンタルでの獲得に取り組む可能性がある。ダニ・オルモに関しては既に高コストの選手でディナモは少なくとも3000万ユーロを望む。また彼の通路には既にレヴァークーゼンとドルトムントのドイツ勢及びスペイン勢(ここ数ヶ月でレアル・マドリードも情報を要求したようだ。)、ミランがいる。要するにローマが彼を獲得することは容易ではない。またローマはディナモ・ザグレブ所属のクロアチア人DFヨシュコ・グヴァルディオル(02年生まれ)に興味を示している。CBで必要であれば左SBでもプレイできる彼は今なら最大でも200万ユーロで獲得できるとのことです。

La Gazzetta dello Sportの記者であるニコロ・スキラさんのTwitterによるとモイゼ・ケーンは1月にエヴァートンを離れたい。ミランとローマが彼のレンタルに関心があるとのことです。

Corriere dello Sportによるとこの夏ローマはカリニッチの年間レンタル料としてアトレティコ・マドリードに300万ユーロを支払った。そして給与を節約する為に残り6ヶ月間のレンタルを放棄する可能背を否定できない。これがペトラーキさんがジェコの控えとして1月にモイゼ・ケーンの獲得を考えた理由であろう。ローマは買い取りOP付き半年間の無償レンタルを狙うが買い取りOP額は2200万~2300万ユーロを上回ることはない。またエスパニョールのファクンド・フェレイラもローマに提案されたがトリゴリアは若手への投資を好むので興味を抱かなかったとのことです。

Corriere dello Sportによるとミランでピオーリさんの構想外になっているケシエとフロレンツィのトレードの仮説がある。またフロレンツィにはナポリの関心もあるとのことです。

La Repubblicaによると先日12月末の契約満了に伴いMLSを去ることを表明したスウェーデン人FWズラタン・イブラヒモヴィッチにはミラン、ボローニャ、ローマ、ナポリ、ヴィオラが興味を示している。そして彼はセリエA復帰にあたり月給100万ユーロを要求している。ミランは彼と最も強く結びついており彼の要望を半年間で400万ユーロに引き下げたい。また彼にはマンチェスター・ユナイテッドも関心を寄せるとのことです。



コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、選手達の去就の見通し&新SD決定か?

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ファンの抗議と怪我人が増えつつあるローマ

途中で中断になったウディネーゼ対ローマ戦、エンディカに関する報道のまとめ