宝石として扱わねばならないローマの未来


アルゼンチン代表FWはサッカー嫌いだった? 「練習が嫌で一度辞めた」

ダニ・オルモ「セリエAにお気に入りのチームがある」



Corriere dello Sportによるとジャンルカ・マンチーニは明日、12月23日にフィレンツェでガール・フレンドのエリーザさんと結婚する。この日は彼らが婚約した日であり彼の背番号(23)は彼女へ捧げられたもの。なお式にはペッレグリーニ、クリスタンテ、スピナッツォーラも招待されているとのことです。おめでとう!

Corriere della Sera によるとロレンツォ・ペッレグリーニ23歳。ディアワラ22歳、ザニオーロ20歳、合計65歳だが彼らは合計でセリエAで247試合に出場し24得点も記録している。彼らのような中盤を世界中で僅かなチームが有している。彼らは若いが既に価値のある試合でプレイすることになれており、給与は良いがまだ持続可能な給与であり、強力ではあるがまだ改善の余地があり、野心的であるがチームに参加する能力がある。フォンセカさんは彼らを4-2-3-1で起用している。ディアワラは下がり目のレジスタ、ペッレグリーニはトレクワルティスタ、ザニオーロは攻撃の右サイドとして。しかし他の監督の下では4-3-3で非常に上手くプレイする可能性もある。ペッレグリーニとザニオーロのメッザーラはイングランドで言うところの«box to box»だ。ディアワラはクリーン・アクションを開始する為に2CBの間に下がってくる準備が整っている試合の要点だ。例えるならルイス・エンリケさんがローマの監督をしていたときにデ・ロッシに要求した動きだ。ディアワラの出場とともにヴェレトゥがより攻撃的に振舞えだしたのは偶然ではない。2019年の最終戦であるヴィオラ戦では彼らの急激な成長が確認された。Stats Zoneのデータによればディアワラは85.5%のパス成功率、11回のボール・リカヴァリー、3回のインターセプト。ペッレグリーニは1得点、89.5%のパス成功率、アタッキングサードでのパスは13回中9回成功。ザニオーロは1得点1アシスト、81%のパス成功率、ドリブル6回中5回成功、被ファール6回を記録した。彼らはローマの未来であり、まさにこの理由により、宝石として扱わねばならないとのことです。

移籍情報

Corriere dello Sportによるとフロレンツィはスタメンとして3試合連続出場しローマを取り戻したようだ。まだフォンセカさんと話はしていないが彼は自身の将来を熟考する。モンテッラさんの解任は彼をヴィオラから遠ざける。イギリスのオプションは残ったままでマンチェスター・ユナイテッド、とりわけアンチェロッティさんのエヴァートンがあるが彼は国外の移籍を検討することを望まないだろうし、ローマに満足して残るには公式戦で2020年におよそ20試合出場で十分だろうとのことです。

Corriere dello Sportによるとローマが冬のメルカートで補強をするにはまず放出が先である必要がある。右SBに関してはザッパコスタ、サントン、フロレンツィが放出候補だが、フロレンツィの放出は彼の決断次第だ。逆に補強候補はアタランタのカスターニュがお気に入りだが彼は高価だ。また彼の同僚のハテブールにも同じことがいえる。興味深い名前はアヤックスのオランダ人SBヨエル・フェルトマンだ。27歳の彼はCBでもプレイできるとのことです。

トルコhurriyet.com.trによるとエンゾンジにはリヨンだけでなくエヴァートンが興味。これはアンチェロッティ監督のリクエストであり。エヴァートンは既に問い合わせを行ったとのことです。

La Gazzetta dello Sportによるとペッレグリーニ関してのローマの2020年の主題は彼の契約から契約解除条項を取り除き保護することだ。その一環として彼は年俸300万ユーロを望むだろう。とはいえ遅かれ早かれ彼はチームのカピターノになる印象だとのことです。


コメント

このブログの人気の投稿

ユーヴェに残りたいハイセンとローマの街に残りたいディバラ?

ローマ、選手達の去就の見通し&新SD決定か?

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ファンの抗議と怪我人が増えつつあるローマ