セリエA第28節 ミラン対ローマ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS

試合の感想

大事な試合だったのだけれど、前半はウトウトしていてほとんど記憶がありません。けれど31分頃のマンチーニのバック・パスを受け取ったミランテにレビッチがプレスをかけてきてボールを取られそうになった場面で意識が鮮明になりました。そして私のミランテのイメージはセーヴィングは抜群だけれど、足元のプレイは苦手で守備範囲は広くなく、ゴール前に張り付くクラシカルなタイプのGKだったので、35分頃のチャルハノール(たぶん)の前線へのスルー・パスに反応してペナルティ・エリア外に飛び出してきて、しかもダイレクトでボールをクリアするのではなく、一度軽くドリブルして傍にいた選手を避けてからクリアしたシーンは驚いて体がビクッってなりました。コロンビア代表GKだったレネ・イギータさんを彷彿とさせるなと思いました。この試合の私的MVPはミランテさんです。今日も何度もナイス・セーヴを見せてくれて、これは前節に感じたことだけれどしっかり後ろから繋いでいく足元のプレイへの意識を高め、守備範囲も広げてフォンセカさんに望むカルチョのスタイルに合うようと務めてくれている感じがしてミランテは本当に偉いなと惚れ惚れとしてしまいました。ミランテ格好良い、ミランテ良い子、ミランテ好き!・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわーん、負けちゃったよー。ほぼ後半しか見てないけれど手も足も出なかったよー。ねぇ、どうして?どうして、こうなるの?神様?なんでこんな酷いことをするのですか?私だってミラン戦の勝利に向けて万全を尽くそうと

というフラグなるものを立てたではないですか。ちゃんと神様にも確認を取ったではないですか?どういうことですか、これは?話が違うではないですか。さては貴方、1番大事な() 内を見逃しましたね?ダメではないですか、そんなことをしては。意味が180度変わってしまうのです!神様だって見逃すこともあるかもしれません。ひょっとしたら私みたいにお眠だったのかもしれません。でも、でもですよ。貴方は私がローマ・ファンってしっていますよね。知っているはずです。だって貴方は私が母のお腹にいる頃から私のことを知っているはずだもの。この世の誰よりも私と長い付き合いで私のことを私以上に熟知しているはずだもの。だからここは”あれ、こいつ、ローマ・ファンのはずだけれど、ミラン応援している。おかしいな。ボケたのかな?"と不審に思ってTweetを読み返して頂かないと。分かりましたか?これは完全に神様のせいですね。ええ、100%貴方のせいなのです。で、どう責任を取ってくれるのですか?えっ?なんの責任かって?これですよ!これ!

4位アタランタとの勝点差が9、直接対決の結果も考慮すると実質10になってしまったことの責任ですよ。良いですか?これでUCL出場権の獲得が絶望的になってしまいました。私はですね、トッティ、デ・ロッシ、フロレンツィが去った傷もまだ癒えていない中で、深刻な財政難、ローマ買収の難航、ペトラーキさんとの内輪揉めでローマに辟易していて、来季のUCL出場権だけが唯一の希望だったのです。ろくでもない状況だけれどせめて来季のUCL出場権を獲得して財政のために犠牲になる選手が少しでも少なくなりますようにと。貴方のうっかりミスのせいで大変なことになってしまいました。責任は取らなければなりません。それもただ責任を取るだけではダメです。何故か?バック・パスから失点に繋がったシーンを見て、”あ、これこの前見たやつだ。これ知ってる。ここから交替選手が大活躍してローマが逆転するのだよね。前節と同じパターン。神様、ナイス演出。”と無邪気に思っていた私を裏切った分があるからです。私、驚きました。交替選手がまったく活躍しなかったから!前節はあんなに活躍してくれたのに!鳩が豆鉄砲を食ったようとはこのことなのです!私は貴方を信頼しきっていたのにこの仕打ち!!酷い、酷い!!!もうこの気持ちは簡単には癒えません。あーあ、神様のせいで心に大きな傷を負ってしまったな、これは治りそうにないな。これは神様との関係も考え直さないといけないかな?・・・・・・。そうですね・・・まず、ローマが残りの試合全勝して、上位陣は全敗しローマがスクデットを獲得するのはMUSTとして・・・それからですね、ローマがクラブ愛にあふれ、お金は出すけれど、口はださない超絶ウルトラスーペルな大金持ちの方に買収されることを条件に許してあげるのです。神様にとっては簡単な破格の条件のはずです。ミスは誰にでもあるものなのです。大事なのはミスをしないことではなくミスをした後にどうするかです。ですよね?神様?さぁ、手本を示す時が来たようですよ。


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト