新しいローマのモデルはWGに別れを告げ、ブルーノ・ペレスにスペースを与える





La Gazzetta dello Sportによるとイバニェスがフォンセカさんを制覇した方法。ファシオを左CBにしイバニェスを真ん中のCBで起用した理由について尋ねられた時フォンセカさんは「ブレーシャ戦ではイバニェスを二つの理由により3バックの真ん中で配置した。後方で組み立てができるスピードがある選手が必要だったからだ。」と述べた。フォンセカさんが彼をどれだけ当てにしたいかを更に示すものとして彼はリーグ再開後6試合で5試合に出場し内4試合でスタメンだ。明らかに再開後彼はフォンセカを納得させている。フォンセカさんは彼には大きな改善の余地があるとみており、実際彼はサンプドリア戦のガッビアディーニのゴールの紛失、ウディネーゼ戦でのデ・パウルとナポリ戦でのカジェホンへのエラーとベストでは無かった。だがこれらはローマが信じる成長過程の汚れだ。そして汚れは多い。フォンセカさんは彼を来季のために真に備えるためにプレイさせているところだ。あるいはもしかしたら今季のためにもとのことです。

Corriere della Seraによると新しいローマのモデルはWGに別れを告げ、ブルーノ・ペレスにスペースを与える。ブレーシャ戦においてブルーノ・ペレスはベスト・プレイヤーだった。数ヶ月前にブラジルのセリエBですら良くなかったブラジル人が勝利の鍵だった。さらに彼は4日前のパルマ戦でムヒタリアンの得点をアシストしていた。活躍の理由を説明するのは簡単だ。ジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督のトリノで発見されたブルーノ・ペレスは重大な守備の制限を緩和し攻撃に対してより自由を残すモジュールである3-5-2で常にベストを示していた。そして今フォンセカさんは3-4-2-1を選択した。フォンセカさんは中盤のサイドの選手の二人(右サイドのブルーノ・ペレスとザッパコスタ、左サイドのコラロフとスピナッツォーラ)に3-5-2と同じ動きを要求するのだ。フォンセカさんは次のヴェローナ戦とインテル戦でも3バックを継続すると確信しているように思われる。ヴェローナとインテルも共に3バックでプレイしており、バーのレヴェルはかなり上がるだろう。また将来を見据えた二つのテストにもなり得る。現在のフォーメーションは次のメルカートにおいて重要な役割を果たす可能性があるのだ。3-4-2-1は常に一定の基準としてサイド・ラインがあることに慣れているウンデルとクライフェルトのような純粋なWGの居場所を奪う。クライフェルトとウンデルが経済的な理由だけでなく戦術的な理由で市場に出ていることは明らかだとのことです。

移籍情報

Il Tempoによるとスモーリングの買取についてフィエンガCEOとマンチェスター・ユナイテッドとの交渉を委任された仲介人のヨゾ・パラチさんの間で幾度か直接の会談が行われた。そこでパラチさんはフィエンガCEOから完全移籍での即時獲得を試み、買い取り義務付きレンタルでの獲得を諦めることが決まったと告げられた。目標はユナイテッドの要求額を引き下げ2000万ユーロ未満(支払いは3年の分割払いのままだろう。)で彼を獲得することだとのことです。

フランスLe10sports.comによるとPSGのレオナルドSDはロレンツォ・ペッレグリーニの称賛者であリ、彼には7月31日まで有効な3000万ユーロの契約解除条項がある。彼はPSGの夏のウィッシュ・リストのトップ近くにあるので彼らはここ数日間にわたって彼を獲得するために強く圧力をかけている。ただ現時点での本人の意志はローマに残ることだとのことです。

Tuttosportによるとユーヴェは来季ロナウドとディバラに加わるストライカーを探しており、現在ポールポジションには3人の名前があるように思われる。ラウル・ヒメネス、ミリク、ジェコは来季ユーヴェのユニに袖を通すことを競っている。ナポリはミリクに対しおよそ4000万ユーロを要求(ユーヴェはベルナルデスキを交渉に含めようとしているところだ。)し、このためパラティチさんはジェコに方向を変える可能性がある。ローマは財政の数字に苦労しており、それはトレードやクリエイティヴな移籍形態に利用できるだろう。交渉はローマのフィエンガCEOとパラティチさんの優れた関係によっても促進されるだろう。交渉が成立した場合、ジェコはユーヴェと2年契約を結ぶとみられるとのことです。


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。
    遅くなりましたが、2連勝やったー! ザニオーロの復帰後初ゴールもやったー!
    現時点ではまだ怪我前の6割程度の出来だそうですが、鼻の手術もした事ですし、フルパワーになった時が楽しみですね! 多分ELの決勝でトリプレッタとか決めてしまうんじゃないでしょうか? メッシとロナウドには申し訳ないけれど、来年のバロンドーラーが決まってしまいましたね! やったー!

    3バック導入でブルーノ・ペレスの株が急上昇という事ですが、それならフロレンツィもちょっと試してあげてほしいな……と思ってしまいます。
    コロナの影響で次のシーズンまでにどれだけ準備期間があるのかはわかりませんが、ちょっとでいいからチャンスをあげてほしいです。それで駄目ならこちらとしても諦めがつくので……。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      >多分ELの決勝でトリプレッタとか決めてしまうんじゃないでしょうか? メッシとロナウドには申し訳ないけれど、来年のバロンドーラーが決まってしまいましたね! やったー!

      にょろろさんのポジティブシンキングはとても勉強になるのです。そしてにょろろさんのポジティブシンキング大好き!

      そうですね。3バックならフロレンツィの評価もまた変わるかも。 私もちょっとで良いからチャンスをあげて欲しいです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み