フォンセカさんはセリエAを理解した

 

Corriere dello Sportによるとフォンセカさんはローマでの最初の公式戦60試合で120得点、1試合平均2点を記録しており過去90年で最高の得点力を誇る。これを上回るのは1929〜1931年の間にハーバート・バージェスさんが記録した142得点のみでゼマンさんやスパレッティさん(112得点で共に3位)より多いとのことです。


Il Tempoによると目下フォンセカさんはセリエAを理解した。ジャッロロッサ・チームの結果には彼の手助けが多くある。彼はグループに正確なアイデンティティを与えることに成功し、多くの戦術的なヴァリエーションにもかかわらず、1929年11月にローマのベンチ・デビューを果たしたバージェスさんに次ぎ、ローマを指揮してから最初の60試合での得点数においてローマ史上2番目の監督になるというその攻撃的な野心を維持することが出来た。そしてイタリアでの1年半で経験した重要な成熟を認めたのは彼自身だった。

「私は去年の監督ではない。私はとりわけ戦術的なレヴェルで進化した。ここ数年のイタリアでは素晴らしい学習体験があった。私は常にボール・ポゼッションに取り付かれていたが、私はここでオフェンシヴ・トラジションのような他のモーメントの価値を認めることを学んだ。我々が自分たちの信念に閉じこもっているなら、イタリアのような複雑な状況に適応することは難しくなるという事を理解しなければならない。攻撃的であることは我々が興味を持っている基本的なことだ。攻撃的なチーム、得点の方法を知っているチームを持つことはワクワクさせる。ローマでプレイ・モデルを理想化したとは言えない。私がやってきたときに私の頭の中にあったそれは今の我々のそれからかけ離れている。我々は経験から、他のチームから学んだ。」

とQuarantena da bolaに語ったのであるとのことです。


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト