サッリさんはローマとの予備契約にサインしただろう

 

Leggoによるとフリードキン親子は決めた。つまりフォンセカさんの時代は終わりが近い。ナポリでの敗北とほぼ消滅したチャンピオンズ・リーグは試合の終わりに ”このチームは特定の試合に勝つためのメンタリティを持っていない" とマイクの前でも白旗をあげたフォンセカさんの契約更新の望みに最後の不意打ちを食らわした。この発言は "僕は僕と僕のチームメイトに正しい姿勢がなかったとは思わないかな。どちらといえば、僕達は下がりすぎたね。”というカピターノ・ペッレグリーニの再反論に証明されるようにチームに決して理解されなかった無条件降伏である。敗北は戦術的な問題であり、したがって昨シーズンよりも勝点2多いという数字からも明らかなように、この1年半でリーグでの成長の兆しを見せていないフォンセカの責任である。後任候補のリストのトップはマッシミリアーノ・アッレグリさんだが、レアル・マドリードからのコールに直面した場合、彼に迷いはないであろうことから競合を考慮する必要がある。また投資計画も検討する必要がある。アッレグリさんを起用するなら、ジェコの代わりの最有力であるイカルディと共にFWとGKから始まり、かなりのお金が必要だろう。よりプロジェクトの範囲内なのはナポリ(フォンセカさんにも興味)もいるサッリさんだ。それに対して国外の道はピントGMとコンサルタントのグールドさんを通っていく。お気に入りはナーゲルスマンさんだとのことです。

Il Messaggeroによるとフリードキン親子は周囲を見回しており、ティアゴ・ピントGMがフォンセカさんの残留をプッシュするであろうなら、フリードキン親子は例えバイエルン・ミュンヘンの視界内であったとしても、ナーゲルスマンさん、あるいはイタリアのサッカーに慣れているユリッチさん、サッリさん、アッレグリさんのようなよりイタリア的なな名前達を含む、他のプロフィールを中長期的なプロジェクトのために検討するとのことです。

La Gazzetta dello Sportによると来季のUCL出場権獲得で自動的に1年間の契約延長になるであろうことから、フォンセカさんの将来はまだ描かれてはいないが、フリードキン親子は辺りを見回し、アッレグリさんの名前を評価する。だが彼はチームがすぐに勝つことを試みる準備ができていることを好むだろうが、ローマは若手で構成される中長期的なプロジェクトをクリエイトしたいだろう。このためルーペ下にある名前たちはサッリさんとナーゲルスマンさんだ。サッリさんはフリードキンさんが好む国際的なプロフィールを持ち若手と一緒に働く術も心得ているのでポール・ポジションにいるとのことです。

Romanews.euによるとローマとサッリさんの間で既にコンタクトがあっただろう。トスカーナの監督はフリードキン親子との予備契約にサインしただろうとのことです。

Il Tempoによるとフォンセカさんにはナポリの調査に加えてヴィオラ、ゼニト、スラヴィア・プラハからの関心があるとのことです。


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう