人生で最高の取引のひとつを成したフリードキンさんとローマを熟考中のボアテング?


Cロナの移籍先に恩師・モウリーニョ監督のローマが急浮上 指揮官が〝直電〟報道

ローマからの関心は「誇り」も…アーセナルMFジャカ「まだ2年残っている」

アーセナルMF、ローマ移籍の噂に言及「モウリーニョはタイトルを勝ち取る方法を熟知」


元ローマのカピターノで1994年5月30日に自殺したアゴスティーノ・ディ・バルトロメイさんの没後27年に当たる日にローマ公式Twitterは以下のようなTweetをしました。


ローマ公式Twitterは契約満了を迎えるファレッリに「バイバイ、シモーネ。ローマでのここ数ヶ月に感謝を。我々は君の未来が良い物であることを祈っているよ。」とメッセージを送りました。1試合も出場機会がなかったけれど、最後の最後で動いている彼がみられて嬉しい。

 

Il Tempoによるとモウリーニョさん監督就任のセンセーショナルな発表からちょうど25日、ダン・フリードキンと彼の息子たちは、これまでの人生で最高の取引のひとつを成したと言うことができる。発表から先週の金曜日まで、5月3日には 0.264 ユーロであった ローマの株式は5月28日金曜日に0.473 ユーロで終わった。したがって、ローマの株式は25日間で79.16%上昇したのである。モウリーニョさんの発表前と比較して、証券取引所のローマは現在1億1662万5496ユーロの価値があり、監督への投資よりもはるかに高い数値だ。これはユヴェントゥスのクリスティアーノ・ロナウドよりも価値があるがあるといえる。ユーヴェのロナウド獲得の最初の知らせは7月2日に届き、ユーヴェの株式にインパクトを与えたがその後25日間の伸びはモウリーニョさんの半分以下、+32.42%だったのであるとのことです。

移籍情報

Il Messaggeroによると調査された二人(アケとリュディガー)を経て、最終的にフリー・エージェントのジェローム・ボアテングが勝つ可能性がある。最近ドイツのクラブから解放された元バイエルン・ミュンヘンのCBはここ数日ローマに接近していたが、トリゴリアはその交渉を否定していた。実際にはこのドイツ代表はしばらく前からお皿の上に2 つのオファーを持っていた。一つはモナコ。もうひとつがローマだ。モウリーニョさんは熟考するために数日間を貰ったCBに個人的に時間を費やした。ボアテングはパーソナリティ、フィジカル、必要に応じてSBでプレイできるなどスペシャル ワンがディフェンダーのためにピントさんに作ったアイデンティティと完全に一致している。代理人のファリ・ラマダニさんはフリードキン親子がモウリーニョさんを監督に選ぶ前、4月にサッリのために行われた会談で彼を提案していた。そして昨日代理人はラツィオとサッリさんについて話をし、ロティート会長にボアテングもほのめかした。ただし現時点ではボアテングには二つのオファーがあり、一つはローマからの2年契約のオファーでモナコとの争いとなるとのことです。

La Gazzetta dello Sportによるとジョゼ・モウリーニョさんはジェローム・ボアテングのために個人的に時間を費やしている。過去にモウリーニョさんはマンチェスター・ユナイテッドに彼を連れて行こうとしたが、今ローマで再チャレンジする。オファーはすでにいくつかの仲介者を通じて選手に提示されている。ただしこれがドイツ人の手にある唯一のオファーではない。彼はフランスのモナコにも求められている。ローマと比べるとモナコは彼にUCLでプレイし続ける機会を提供できる(ただし予選と通過することで)。フェネルバフチェもここ数日で彼のことを試みたが、彼はこの可能性を即座に断った。同時にラツィオもサッリさんについての会談の中で彼についての情報を求めた。そうしている間ボアテングは他の機会が開かれるかどうか分かるのを待っている。ローマはモウリーニョさんから指導を受けることができるという事実と同様に彼を刺激するがメルカートは夜明けさえしておらず、ドイツ人は焦らずに決定したいとのことです。

ポルトガル人ジャーナリストのペドロ・アウメイダさんのTwitterによるとジェローム・ボアテングはローマと高度な交渉中とのことです。

Il Tempoによるとトリゴリアからの長い一連の最新のNoは昨日、ドイツ人のボアテング(ラツィオが興味)とレヴァークーゼンのMFデマライ・グレイに関して到着したとのことです。

Il Tempoによるとサントンにフェネルバフチェを含みいくつかのトルコのクラブが関心を寄せるとのことです。

オランダvi.nlによるとボローニャ所属のオランダ人MFイェルディ・スハウテンにローマ、ミラン、アタランタが興味とのことです。

ジャーナリストのニコロ・スキラさんのTwitterによるとハビエル・パストーレは自分の将来を「選択する前にモウリーニョさんと話をしたい。ローマと彼の契約は2023年に切れる(年俸は450万ユーロ)。彼にはMLS(オーランド・シティとアトランタ・ユナイテッドが情報を求めた)、カタール(アル・ドゥハイル)、ブラジル(サン・パウロ)から多くの関心があるとのことです。ちなみに本人は数日前のアルゼンチンのTiempo de Juegoのインタビューの中でタジェレス(彼の古巣)に戻ることを夢見ているが、あと2年はヨーロッパでプレーする。他のチームから連絡がなければ、ローマに留まる。もしローマが移籍を望むのであれば、ヨーロッパでさらに2年間続けるクラブを見つけることができるかどうか様子を見てみようという趣旨のコメントをしています。

スペインfichajes.netによるとエヴァートンがペドロに興味とのことです。

Corriere dello Sportによるとローマの攻撃の補強のアイデアとして今季スタンダール・リエージュにレンタル移籍していたホッフェンハイムのブラジル人FWジョアン・クラウスが浮上。ブラジルからの噂によればローマは既に600万ユーロオファーをしただろう。だが選手の契約は2022年で切れるものの彼には750万ユーロの契約解除条項があることもあり、今のところ試みは成功していない。イタリアのパスポートも持つ彼はフィルミーノやドラクスラーも支援する国際的な代理店Rogonによって提案されたとのことです。


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの