突然の出来事、サルヴァトーレ・フォーティさんとは

 

現在アンケート実施中です。回答してもらえるとありがたいです。


主将ペッレグリーニ、モウリーニョ監督への信頼を強調「ローマがまさに必要としていた存在だ」

モウリーニョの副官サクラメントが独り立ちのためローマ退団! スパーズ時代から2年間共闘



上の記事にあるようにアシスタント・コーチを務めていたサクラメントさんがローマをお辞めになりました。Il Tempoの記者であるエマヌエレ・ゾッティさんのTwitterによるとローマの新たなアシスタント・コーチは昨日からサルヴァトーレ・フォーティさんとのことです。ちなみにフォーティさんは1988年生まれのパレルモ人でサンプドリアに在籍歴(15試合出場1得点)のある元サッカー選手。ポジションはFWでキャリアのほとんどはセリエCでの出場(キャリア通算161試合44得点)。2015年に医療ミスが原因で27歳で現役引退。指導者としてのキャリア2016年、マルコ・ジャンパオロ政権下のサンプドリアでスタートし、2019年6月から10月までジャンパオロさんの後を追いミランへ。2020年8月から2021年1月まではこれまたジャンパオロさんとトリノで働いていた方だそうです。


ローマに関係はないけれどANSAによると12月31日までに買い手が見つからなければセリエAから除外されるところだったサレルニターナはダニーロ・イエルヴォリーノさんのオファーを受け入れたことでこれを回避した。イエルヴォリーノさんには取引をクロージングするために45日間の時間があるとのことです。またSky Sportによると彼はナポリのパルマ・カンパーニア生まれの43歳。サレルニターナの新オーナーである彼は2006年に文部科学省に認可されたtelematica Pegaso大学の創立者であり15年後に大学の株式の50%を約10億ユーロでCvcファンド(スペインリーガ・エスパニョーラと提携しているファンドと同じ)に売却した。実業家である彼は12月30日に金融分野に特化した大手コミュニケーション企業Bfc Media(『フォーブス』誌も経営)の51%の株式を取得したとのことです。

移籍情報

ローマが獲得に動いているアーセナルのメイトランド=ナイルズについてイギリスDaily Mirrorによるとここにきてエヴァートンも彼に興味とのことです。

ジャーナリストのニコロ・スキラさんのTwitterによると噂にもかかわらずニューカッスルでヴェレトゥに関する交渉は行われていない。このフランス人MFはモウリーニョさんにとって移籍不可でありローマは数週間以内に2024年で切れる現行の契約の更新についての交渉を再開するとみられるとのことです。


コメント

このブログの人気の投稿

マンチェスター・ユナイテッドはオファーを考慮に入れる可能性がある

ローマ、リヴァプールとレンタルの交渉中

マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティがローマの計画を複雑に。

ドヴビィクにベジクタシュの調査、放出の場合の夢はマンチェスター・ユナイテッドの……

ローマ、同時に二選手の取引をまとめる

ローマ、バルセロナの生え抜き選手に強い関心

様々なクラブが好むチェルシーFWにローマも加わる