ラツィオとローマ、SNSから始まるデルビー

 

事の発端はラツィオが公式Twitterにて以下の画像をTweetしたことでした。

画像中央にあるイタリア語の文とそれを英語に翻訳した文章なのだけれど、よく見ると翻訳した英語の文章が

OURS CHILDREN

となっており綴りが間違っています。この間違いがTwitter上でバズりました。するとローマもそれに乗っかってこんなTweetをしました。

そう、ラツィオに英語の正しい綴りをレッスンしてあげたのです。


その後ラツィオはイラストと共に間違いを訂正するTweetをしました。

画像にある

CORSA AL COLLE

は直訳で丘へのレースといった意味(COLLEとはローマで最も高い丘、クイリナーレ丘を指し、イタリア大統領官邸のクイリナーレ宮殿があることから、大統領へのレースという意味もある模様)なのだけれどもう一つ

INQUELLI

は間違っていて正しくは

IN QUELLI

になります。

実のこの間違い、2019年5月26日、ダニエレ・デ・ロッシのローマでのラスト・ゲームでローマ・ファンが掲げたバナーの間違い想起させるものでした。

"良い日々において悲しい日々において…貴方は真のロマニスティのバンディエーラだった!"


SNS上で既にデルビーが始まっています!


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ