デ・シリオのゴールはもう1人の本物のロマニスタを鍛造した

 

2021-22セリエA第21節 ローマ対ユヴェントゥスの後


以下のような事がありました。


この件の後日談としてサムエーレ君のお父様であるクラウディオさんはIl Messaggeroに

”サムエーレは依然として我々の一員であり、彼は以前にも増してロマニスタだ。”

”私の息子は10歳で7分間で3失点のそれは彼を錯乱させた。彼は泣き始め、それからカルチョのファンを”辞任”する意思を固めた。”

”けれど彼は既に翌朝から学校へ行くためにローマのトラック・スーツを着て、ローマのリュックサックを背負っていたよ。でも皆さんのメッセージは彼を本当に再び勇気付けた。私達はシーズン・チケット・ホルダーになったばかりで、私は彼にローマ対レッチェ戦、ローマ対スラヴィア・プラハ戦、私の失望の数々を話して聞かせた。私の妻もファンであり、彼を慰めていたよ。”

と語りました。ちなみにサムエーレ君はバスケとカルチョをプレイするそうです。

そしてIl Messaggeroは

要するに入信儀式のようなデ・シリオのゴールはもう1人の本物のロマニスタを鍛造した。

と記しました。

ありがとう、ユーヴェ。ありがとう、デ・シリオ。このご恩は一生忘れません。



コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ