セリエA第22節 ローマ対カリアリ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHT
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHT
ローマ公式Twitterより試合前のwarm-up

試合の感想

この試合は当初ペッレグリーニが先発と発表されていただけれど、彼が試合前のウォーム・アップ中に以前いためた右大腿四頭筋の傷跡付近に痛みを感じたため、大事をとって急遽ヴェレトゥが投入されました。それに伴ってモジュールも投与予定の4-3-3から4-2-3-1へ変更になったものと思われます。

OptaのTwitterによるとセルジオ・オリヴェイラは勝点3制以降(94/95以降)、セリエAのデビュー戦でゴールを決めたローマ初のセントラル・ミッドフィルダーで、コンペティションにおいてローアのユニフォームを着て得点を記録した史上初のポルトガル人選手とのことです。

この試合でローマ・プリマヴェーラのギリシャ人DFケラミツィスがファースト・チームデビューを飾りました。おめでとう!


それではSky Sportにより、モウリーニョさんの試合後のコメントでによによしてください!!!

"勝つ事が重要だ。我々は先制し、(試合を)支配するが、その後1-1になるリスクを犯した。ルイ・パトリシオはビッグ・セーヴをしたが、それは完全に試合の文脈から逸脱している。試合は我々がコントロールし、ボールの有無にかかかわらず支配していたからね。重要なことは結果で4-0か5-0で終わってもよい試合だった。私は最後までプレッシャーを感じていたが、こんなに良いプレイをすれば、大抵はそうはならないのだがね。我々はルイ・パトリシオのセーブがなければ、ポイントを失っていたかもしれないね。我々は試合を”殺す”必要があり、彼らは私に水分をとるためにベンチに座る機会を与えないといけないが、直近の2回の敗北の後、特に最後の忘れがたい敗北の後、選手達は個性と技巧のある試合をしてくれた。試合の10分前にペッレグリーニがOutになり、ムヒタリアンをトレクワルティスタにし、ヴェレトゥを入れ、全て変更になったが、チームは上手くプレイしてくれた。”

”我々にはセルジオ・オリヴェイラがもっと必要だ、試合の特定の時間帯に何をしなければならないのか理解している経験豊富な選手たちがね。彼はレジスタではないし、ピルロやピャニッチでもないが、我々のチームに必要な選手だ。カルスドルプが練習していないので、メイトランド=ナイルズは我々に多くのオプションを与えてくれている。彼がいなければ、我々は困難に陥るだろう。これらの選手たちが我々の選択肢を改善してくれる。”

”個性のデモンストレーションの場はチームの組織の中にある。今日リゴリスティ(PKキッカー達)について話をしたとき私と一緒にテーブルについていた5人の選手全員が蹴りたがっていた、直近で失敗したヴェレトゥとペッレグリーニもね。個性とシュートの度胸に関して我々に問題はないよ。オリヴェイラは上手くプレイしてくれた、シンプルで、ボールのない時に彼とヴェレトゥはとても上手くやってくれた。私は彼を良く知っていた。彼がやってくる可能性はないと考えていたので、テーブルの上に載せていた選手ではないがね。”

”クンブラはピッチでベスト・プレイヤーだった。彼はファンタスティック試合をして、シーズンのある時期彼は困難を抱えていた(おおかみ司書注:おそらくボデ・グリムト戦の惨敗後に干されていた時期を指す)ので、大きな満足のひとつだね。私はフィードバックに否定的だったが、彼は常に謙虚で成長したね。3バックにおいては彼のゆとりがより感じられ、彼はマンチーニ同様良いプレイをしてくれた。”

”フェリクスにこれ以上求めることはできないよ。エイブラハムはフラストレーションを隠すことができない子であり、ザニオーロは非常にポジティヴな試合をした。だが前半のアフェナのボールに関しては先制点を決めなければならない。我々は多くのチャンスがあり、最も枠内シュートを撃っているセリエAのチームなので幾つかの試合でたくさんのゴールを決めることを祈っているよ。”


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ