セルジオ・オリヴェイラ、ローマはすでに彼のもの:ダイエットから信仰まで。あなたが彼について知らないこと

 

Sky Sportによるとエンポリ戦後モウリーニョさんはオリヴェイラについて

"彼は他の選手達とは異なるMFだが古典的なレジスタではない。ポルトガルのカルチョは私のホームなので私はそれを完璧に知っているし、彼が私達をフィジカルの観点から助けてくれているであろうことと彼が賭けを間違える可能性が低い選手であることを知っているし彼は時間のマネージメントを分かっている。それから彼はリーグ優勝を争うクラブで何年もプレイし、これが私たちが必要とする特定のメンタリティを持たせることを可能にする。"

と述べました。

そんな彼についてGazzetta.itは1週間ほど前に

”セルジオ・オリヴェイラ、ローマはすでに彼のもの:ダイエットから信仰まで。あなたが彼について知らないこと”

と題した記事にて

・1992年6月2日、ポルトの地区のひとつ、パーソス・デ・ブランドン(Paços de Brandão)で生まれる。ルジタニアの小さな町のチームで彼は8歳の時にカルチョを始める。両親や兄弟はもちろん、彼のカルチョへの情熱をいつも支持し、大ファンだったポルトを彼に勧めた叔父のアゴスティーニョさんともとても仲が良い。ポルトに関しては彼は幼少の頃、家族と一緒にスポルディングの求愛を拒否したほど。

・彼も彼の奥様であるクリスティアーナ(Cristiana)さんも大のカトリック信者。カリアリ戦のゴール後、彼はInstagramに”神に栄光あれ”と書き、彼の写真の下にも、聖書の一節や信仰につながるフレーズを簡単に見つけることができる。彼は献身的な努力と神の助けのおかげで、ポルトガル・リーグ優勝2回、ポルトガル・カップ2回、ポルトガルのスーパーカップ2回、ギリシャリーグ1回、ギリシャのカップ1回と、キャリアで8つのトロフィーを獲得したと言う。これらのタイトルはポルトとパオク・テッサロニキで選手として獲得した。

・彼は2018年12月にロンドンでプロポーズした後、2019年に恋人のクリスティアーナ・ゴンカルヴェス・ペレイラ(Cristiana Goncalves Pereira)さんと結婚。彼女は法律経済学の修士号を持つ弁護士でカルチョの問題を専門とするほか、モデル事務所のCEOでもある。家族には小型犬のオーリー?(Oli)もいて、このワンちゃんもクリスティアーナと同じようにイタリアとポルトガルを行き来することになるとみられる。

・旅行が大好きな彼は、昨年の夏にヴァカンスで行ったカプリ島がお気に入り。イタリアではカリアリ戦のゴールの他に2020-21シーズンのチャンピオンズ・リーグベスト8決定戦のユヴェントゥス戦でもポルトのユニフォームを着てゴールを決めている。この試合で彼はピルロさんのビアンコネーリを敗退させ、ポルトの準々決勝進出に貢献した。

・今でこそ課彼の肉体はすらりとしており、栄養士やトレーナーにフォローされているが、ずっとそうだったわけではない。ナントでセルジオ・コンセイソンさんに会ったとき、「お前は太っている。少なくとも5、6キロは痩せなければならない」と言われたと彼自身が語っている。その瞬間からオリヴェイラは彼の言うことに耳を傾け、コンセイソン監督はポルトに連れ戻し、彼のキャリアは変わっていった。

・両腕、胸、へその下、足の上と、たくさんのタトゥーが入っている。指には奥様に捧げる「love」の文字があり、それからカルチョ、彼の両親、家族そして信仰に捧げられた様々なデザインがある。

と記しています。


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ