UECL quarti di finale, ritorno ローマ対ボデ/グリムト

 

試合の結果とメンバー表

ROMA-BODØ/GLIMT 4-0 (5' Abraham, 23', 29', 49' Zaniolo)

ROMA (3-4-1-2): Rui Patricio; Mancini, Smalling, Ibanez; Karsdorp, Cristante, Mkhitaryan (85' Veretout), Zalewski (85' Maitland-Niles); Pellegrini (76' Oliveira); Zaniolo (60' Felix), Abraham (85' Perez).
A disp.: Boer, Fuzato, Kumbulla, Vina, Bove, El Shaarawy, Diawara, Shomurodov.
All. José Mourinho

BODØ/GLIMT (4-3-3): Haikin; Sampsted, Moe (61' Boniface), Høibråten, Wembangomo (88' Kvile); Vetlesen, Hagen, Saltnes; Solbakken (88' Nordås), Espejord (61' Larsen), Koomson (73' Mugisha).
A disp.: Smits, Konradsen, Brunstad Fet, Pellegrino.
All. Kalvenes (Knutsen squalificato)


Arbitro: José María Sánchez Martinez (ESP)
Assistenti: Raúl Cabañero (ESP) - Iñigo (ESP)
Quarto Ufficiale: Cesar Soto Grado (ESP)

Ammonizioni: Mancini (ROM)

試合の感想

UEFAはローマのGKコーチヌノ・サントスさんとの物理的な衝突を理由に下されたクヌッツェン監督の一時失格処分に対するボデ/グリムトの異議申し立てを棄却しました。ボデ/グリムトはこれに納得せずローマ戦の前日記者会見を行いませんでした。これによりヌノ・サントスさんとクヌッツェンさんのこの試合のベンチ入りが確定しました。そんな彼をサポートすべくオリンピコに駆けつけたおよそ1500とも2000人とも言われるボデ/グリムトのファン達は下記のクヌッツェンさんのお面を(nrk.noによると1000こほど)用意してこの試合に臨みました。

ちなみにThe Independentがアスプミュラ・スタディオンのトンネル内で起こったヌノ・サントスさんとクヌッツェンさんの事件の様子を捉えたヴィデオを公開したけれど、事件がどのように展開したかは正確に映っていないようです。


それに対し6万1942人のローマファン達はコレオグラフィーを用意し 

キック・オフの1時間前の段階で既にこのボルテージというデルビーさながらの雰囲気で試合に臨みました。

ちなみにこの試合は最近お馴染みとなったトッティに加えて彼の親友である元ローマのヴァンサン・カンデラさんも観戦に訪れていました。

 

そんな雰囲気の中で私が特に凄いと思ったのがキック・オフの少し前にあったMai Sola Mai の大合唱で画面越しでも鳥肌が立ちそうになるくらい凄まじい迫力でした。


後から考えるとこの雰囲気を作り出した時点で勝敗は決していたのかもしれません。

前半だけで3点、トータルで4点をたたきこみ、ピンチもほぼないというパーフェクト・ゲーム!

ザニオーロトリプレッタ!モウリーニョさん采配大当たり!

この試合エモ過ぎです!

特に3点目のザレフスキのアシストでザニオーロとか!

これからのローマを担うである二人!

なんていうかフューチャー・ショック?

もう感無量です。

ザニオーロのほうはこれくらいのことを出来る実力はあるとわかっていたけれど、まさかザレフスキ君がここまで急成長するとは!

下部組織時代から期待されていたとはいえ、この試合の彼は凄かったです。

完全にレギュラーの風格がでていました。

ご両親はポーランド人だけれど、ローマで生まれ育ち、ロマニスタの彼。

私はペッレグリーニの後に続くのは彼だとこの試合で確信したです!

トッティ、デ・ロッシ、ペッレグリーニの系譜が途切れることなく続くなんて素敵です。嬉しいです。

突然だけれどここからは私が見たTweetに一文字コメントをつけていきます

い 

こ 

う 


この試合さいこう、最高です!それ以外に言うことはないです!

欧州最強のボデ/グリムト様に完勝したのも最高!

3度ほどカメラに抜かれた時のスタンドにいたクヌッツェンさんのなんとも言えぬ表情も最高!

交代で下がっていく時にエイブラハムが両こぶしを握り締めたとこも最高!

準決勝進出に伴いこれまでもらったイエロー・カードがリセットされるのも最高!

ローマ最高!!!!


さて、そんな最高なローマの次なる獲物は狐ちゃんことレスター・シティです。狼と狐。自然界の法則に従えば、どちらが強者かは自明の理です。

ごめんね、レスター。ローマの糧になっておくれ。

もうUECL優勝待ったなしだと思います。

やったー!

ローマ最高!!!!


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    やりました! 圧勝! 今までの3試合は全部前フリでしたね!
    予選で大敗しようが、1stlegで負けようが、最後に勝てばよかろうなのです!
    一応4時に目覚ましはかけていたのですが、アプリを起動した時にはもう1点入ってて、ちょっと目を離したスキに2点目も入ってて、これはもう見てない方が点が入るのかな? と思ったのですが、3点目はちゃんと見てる時に入ったので良かったです。(笑)
    ちょっと体調が良くなかったのでもう前半で大丈夫だろうと思って寝たらすぐに4点目が入ってたみたいで、これならもうちょっと起きてれば良かったと後悔しましたが。

    これで準決勝進出、次のレスター戦も厳しい戦いになるとは思いますが、正直今ならマンチェスター・シティと試合しても2-3ぐらいの健闘はできると思います! なのできっと決勝進出してしまうと思います!
    レスターにはイタリア人選手はいませんが、ローマにはエイブラハムとスモーリング、あと最近出番はないけどナイルズとイングランド人選手が3人いるので、その辺もちょっと有利なのではないかと思っています。

    次はナポリ戦と難しい試合が続きますが、なんとか4位になるために勝ってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

      体調が良くなかったとのこと。どうかご無理なさらないでください。たぶんだけれど後日RomaTVのほうでこの試合を配信してくれると思うので、その時にゆっくり観戦するのが良いかもですね。

      >正直今ならマンチェスター・シティと試合しても2-3ぐらいの健闘はできると思います! なのできっと決勝進出してしまうと思います!

      これは2-3でローマが勝つという認識で良いのですよね?(笑)私の今の精神状態だとどこが相手でもローマが勝ってあたりまえなのだけれど。(笑)

      なるほど、確かにイングランド人が3人もいるのは有利に働きそうですね。またローマが勝つ可能性がたかまってしまったです。やったー!

      >次はナポリ戦と難しい試合が続きますが、なんとか4位になるために勝ってほしいです。

      せっかく良い雰囲気なのでUECL優勝&4位でシーズンを終えて欲しいですものね。ナポリにも勝って最後にはきっとそうなると思います。あくまで今の精神状態での話だけれど。(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの