セリエA第19節 スペツィア対ローマ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式Twitteより試合前のwarm-up

試合の感想

相手に決定機を一度も作らせず、カウンター・アタックの二発でスペツィアを仕留めるという実にモウリーニョさんらしい試合でした。

素晴らしい!

素晴らしすぎです!

モウリーニョさんのカルチョの全てが詰まった最高の試合だったと思います。

これまでWBで起用されることが多かったエル・シャラーウィが本来の攻撃的なポジションで先発するやいなや、即ゴールを決めたのは素敵すぎました。

2点目のタミーの得点には度肝を抜かれました。タミーが相手選手を二人かわして相手GKと1対1になったとき、私の脳内にはシュートを外して悔しがる彼の姿がありありと浮かんでいたのです。

それを決めてしまうだなんて……。

おいおい、なんて事だ。

私は悔しがるタミーが見たかったのだ。

悔しがる可愛らしいタミーが見たかったのだ。

返せ!私のタミーを返せ!ここで決めてしまうだなんて、これは偽者のタミーに決まっておる!本物をだせ!本物を!


などとはまったく思っておりません。

ええ、思っていませんとも。

タミー、前節の2アシストから急に立派になっちゃって。

凄いね、偉いね。

でもやっぱりちょっとさみしいかも。

贅沢な悩みです。やったー!

2アシストのディバラも流石です!

でもこれぐらいは朝飯前だよね。ふふふ。


私がこの試合で1番目立っていたと思うのはマティッチです。

今日の彼は凄くボールに触っていました。

何がどうなっていたのかは分からないけれど、おそらくチームの潤滑油として凄く機能していたのではと思います。

だからこの試合の私的MVPは彼にあげたいです。 

この試合で唯一残念だったのはチェリキが累積警告で次節出場停止になってしまったことです。それから彼に関しては指を痛めてしまったようなのも気になります。

気になると言えばスペツィアのゴッティ監督が松葉杖をついていたのが気になりました。

一体何があったのでしょう?

大事ないと良いのだけれど。


それはともかくモウリーニョさんの色が見れたという点で今季のベスト・ゲームだったかも知れません。

一時はどうなるかと心配していた試合内容も徐々に上向いてきた感じするです。

とっても嬉しいです。

早くも次の試合が待ち遠しいです!


と思ったら次はアウェイのナポリ戦ではありませんか!

これはいけないのです。

やっぱりさっきのはなしでお願いします。

試合遅れて!

延期になってくれても良いですよ!

そうしたかモウリーニョさんがたくさんナポリ対策できるから!

神様、お願い!




コメント

  1. ナイスゲームでした!ようやく安定感出てきましたかね。次はナポリにリベンジ!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      ナイスゲームでしたよね!絶対ナポリにリベンジするぞ。おー!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み