優勝して、それから別れを言う。モウリーニョさんは既にPSGと会談した

 

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La Repubblicaによるとひどいプレイなので、遠回しは無用だ。醜く、汚く、悪く、トロフィーを勝ち取るための決定的な試合にたどり着くとき、ローマはまさにモウリーニョさんのようだ。ジョゼ・モウリーニョさんはそんなふうに準備していた。そうして彼はそれを家に持ち帰り、時には美しさが実用主義に場所を譲らなければならないことをベンチで今にも神経衰弱寸前の友人兼好敵手のシャビ・アロンソさんに伝授したとのことです。

La Gazzetta dello Sportによるとモウリーニョさんについては扇動者であるとか、古いカルチョを実践しているとか、抗議が多すぎるとか、いろいろなことが言えるが、彼が敗者であるということは言えない。モウリーニョさんは勝利し、 “何”を探求し、 “どうやってか”は気にしない。レヴァークーゼン戦で彼は守備を重視することに関する学術書を書いた。モウリーニョさんは私たちが想像している以上に私たちを代表していて、カルチョにおいて私たちイタリア人はモウリーニョさんよりも先にモウリーニョさんであった。アッリゴ・サッキさんは私たちを変えたが、完全にではなかった。モウリーニョさんは古いテレビの白黒映像の中にある、私たちの祖先の記憶を解き放つのであるとのことです。

Il Tempoによるとローマはブダペストでチームをフォローできないファン達を一箇所にまとめる方法を検討中だ。最も予見されたオプションは昨年のコンファレンス・リーグ決勝の際にすでに行われていたように、スタディオ・オリンピコ(でのパブリック・ビューイング)になるように思われる。しかし、昨年の5月とは異なり、ペッレグリーニとチームメイトはそのわずか4日後にリーグ最終節のスペーツィア戦でオリンピコでプレイしなければならない。巨大スクリーンの設置とそこにいる者によるピッチへの侵入の可能性との間のリスクはピッチをプレイ不可能な状態にさせることだ。一方で、公共の場でイベントを開催する可能性はより複雑で、クラブと自治体が集会場所や安全計画を準備するために与えられる時間は11日弱しかないとのことです。

La Repubblicaによると優勝して、それから別れを言う。モウリーニョさんは既にPSGと会談した。UEL決勝の5月31日、その後にジョゼ・モウリーニョさんにとって決断の瞬間がやってくるとみられる。なぜなら、PSGはジョゼ・モウリーニョをパリさんに呼び寄せるためにアクセルを踏み続けているからだ。来季のPSGのベンチに彼をなんとしでも望むであろうルイス・カンポスさんと一緒に。その経営陣のリストに他の名前はない。数ヶ月前から両者の間の対話が続けられており、PSGの移籍市場を指揮するカンポスさんについても状況が明らかになるのを待っている。モウリーニョさんを獲得することは勝利を意味し、25年間、この原則は揺るぎないものだった。その確信はここ数週間のうちにローマの新しいホテル、InterContinentalRomaでモウリーニョさんと会ったタミーム・ビン・ハマド・アール=サーニーカタール首相も非常に明確だとのことです。

イギリスdailymail.co.ukによるとPSGは来季の監督としてモウリーニョさんに動くことに注目している。ローマの選手たちはそのポルトガル人がシーズン終了後にチームを去ることを恐れている。PSGは今後数週間でガルティエ監督と袂を分かつと予想されており、我々はモウリーニョさんがその後任の最有力候補と理解している。PSGとは異なり、ローマにはモウリーニョさんが慣れ親しんだ移籍資金がないため、来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得しても、チームを改善する余地は限られているとみられる。モウリーニョさんの契約は残り1年となっており、ローマのジェネラル・マネージャーである同じポルトガル人のティアゴ・ピントさんとの関係も今季はぎくしゃくしていたと思われるとのことです。

Il Tempoによると新CEO兼ジェネラル・マネージャーにリナ・スルクさんが任命された後、新Senior Director Marketingとしてマイケル・アッピアギェイ?(Michael Appiagyei)さんが選ばれた。 Netflix (Global Marketing), Sky (Marketing Manager), Playstation (Senior Global Brand Lead)など、複数の大手企業で10年以上の経験を持つアッピアギェイさんはローマのブランディングとマーケティング・キャンペーンを担当する。ブルネル大学を卒業したその英国人は、今後数週間以内にChief Commercial and Brand Officerのマイケル・ワンデルさんのチームに加わるとみられる。従って彼は元Ticketing部門のトップで、現在はユーヴェにいるパオロ・モングッツィさんが昨年5月にアトレティコ・マドリードの新Global Head of Marketingになるためにジャッロロッシを去ったタッディオ・ディ・ヴァレリオ・ゴーリさんの後、暫定的に職務をカヴァーした、昨年3月以来空席となっていたポジションを引き継ぐことになるとのことです。

Il Tempoによると怪我をしていたジョレンテが全体練習に復帰したとのことです。


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