セリエA第36節 ローマ対サレルニターナ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeより試合前のwarm-up
ローマ公式Twitterより試合前のwarm-up

試合の感想

2度追いついて引き分けに持ち込めたことは良かったと思います。

ただ勝っていれば、ミランとの勝点差が2となっていただけに勝てなかったのは非常に痛いです。

後半エル・シャラーウィの得点で追いついた後、ローマのペースになりかけていたように見えたけれど、そこであっさり失点してしまったのが、大きかったと思います。

後半にジョレンテとマティッチが投入されてからボール回しが良くなったように感じたので、二人が先発で出ていたら違った結果になっていたかもです。

結果論ではあるけれど。

結果論といえばサレルニターナの決定力が凄すぎました。

枠内シュート3本で2得点…。

ローマなんて枠内シュート5本で2得点ですよ。

どっちが強豪なのかわからないよ!

それにしてもふたつともあっさり失点してしまいました。

とてもレヴァークーゼン戦で、あのねばりのラグビーを見せたのと同じチームとは思えませんでした。

残念です。

これでリーグ6戦未勝利となりました。

うーん、これまでは怪我人が多かったとはいえ、この試合は大分怪我人も戻ってきていたし、サレルニターナは残留を決めていて、モチヴェーションもそれほど高くなかったであろうことを考えると、やはり勝って欲しかったです。

とはいえ、6戦未勝利には少なからず私にも責任があるのです。

こちらをご覧ください。

>「ジョークみたいな話だ。残り2試合でこれを知るとは、ユヴェントスにとっても、誰にとっても奇妙なことだよ」

「我々にとっても、ユヴェントスにとってもだ。モンツァやボローニャとの試合の前に知っていれば、我々のリーグへのアプローチは違ったものになっていただろう。ヨーロッパリーグに全力投球する必要があったからね」

とユーヴェの勝点10剥奪についてモウリーニョさんは仰っていて、私は

モウリーニョさん、勝点剥奪の可能性は高いとかなり前からずっと言われていました……。

と思いました。

と同時に

教えてあげられなかったのが悔やまれるです。

と感じました。

私はイタリアに泳いで行ってでもモウリーニョさんに教えてあげるべきでした。

私、カナヅチですけれど。

私がどうにかしてモウリーニョさんに教えあげさえすれば、ローマは今頃リーグ6連勝を達成していたことでしょう。

よって少なからず私にも責任があるのです。

いえ、すべては私の責任といっても過言ではない気がしてきました。

愛する相手の一生を左右しかねない情報を知っておきながら、それを教えなかったわけですから。

私はファン失格です。

ローマ本当にごめんよ。

そう考えると

サレルニターナ戦でベンチ入りしなかったディバラについてSky Sportによると彼が土曜のフィオレンティーナ戦で戻るのは難しい。現在ブタペストでの彼の存在も疑わしい。ベルガモで受けた非常に強い打撃はまだ足首に傷跡を残しており、それが左右している。彼にトレーニングを続けるのを妨げるのであるとのことです。

このことも私のせいのような気がしてきました。

本当に私がローマを愛していたならば、未来予知くらいできてたはずです。

霊魂のひとつやふたつ飛ばして、アタランタ戦でのディバラの怪我を防げていたはずです。

愛にはそれくらいのことを起せる力くらいあるはずです。

そっか、すべては私のせいでしたか。

私の愛がたりなかったか。

ローマを愛するすべての皆さんごめんさい。

ただ皆さん、良いこともあります。

正直に言うと私はUEL決勝でローマがセビージャに負ける気がしていました。

しかし、今日私に未来予知ができないことが改めて判明しました。

よってローマはセビージャに勝ちます!!!

やったぜ!

UEL出場権ゲットだぜ!

そして私はモウリーニョさんがシーズン終了後に去る気がしていました。

これもなしです!

ばんざーい!!!

ばんざーい!!!

ばんばーい!!!!

よし、前祝にシャンパンをあけましょう!!!

私、アルコール苦手ですけど!!!

普段は高いので少しづつ食べる ウインナーも一袋食べちゃう!!!

贅沢三昧!!!

贅沢ざっ!!!!



(相手が窮地に立たされている時ほど愛は深まる。)

えっ?

(君はそう思わないかい?)

はっ?

えっ?

ちょっと貴方誰ですか?

(ローマが窮地に立たされている時ほど愛は深まる。)

へっ?

(それがファン心理というものだからね。)

質問に答えてくださいよ!

貴方は誰ですか?

(君も本当は分かっているんだろう?)

(ダメダメなローマに前以上キュンキュンし始めているのを。)

そんなことないですよ!

(嘘だね。だって君という人間はそういう性癖だもの。)

デタラメ言わないでください!!!

(ローマがレヴァークーゼンに批判されていた時、君はローマを応援する気持ちが高まったよね?)

うっ!

(君が大好きなモンチさんだって、ローマ・ファンに嫌われているから、ますます大好きになったじゃないか。)

そ、それはっ!!

ちょっ、ちょっと!!

どこのどなたが存じませんが言いたい放題にもほどがあるです!!

仮に私がローマの現状に愛が深まっていたとして、だからどうしたっていうんですか?

(未来予知……。)

ははは、そんなまさか。

(しょうがいないよ、愛、深まっちゃってるからね。)

冗談でしょう?

(さぁ、どうでしょう?)

・・・・・・

・・・・

・・・

・・

皆さんの未来予知ではどうなっているでしょうか?


コメント

  1. アワール、エンディカ、ヴィカーリオ、エンゾラ取れた!!最高

    返信削除
  2. わぁ、なんてすてきな未来予知。最高なのです!教えてくれてありがとうございます!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み