ディバラは残り、優れた選手達の売却はない:ローマの戦略

 

収益の増大と多くの連続的なチケットのソールド・アウトのおかげで、クラブの会計は改善している。ローマが復帰するのを望む場所、チャンピオンズ・リーグに相応しい観衆だ。とはいえ今季逃した出場資格は優れた選手達の売却にはつながらないとみられる。つまり出ていくのは戦略に沿っていない選手達か、あるいはルカクのようなレンタルの終わる選手達だ。そしてディバラの確実性から再スタートする。


チャンピオンズ・リーグ出場を逃した反動は優れた選手達の売却にはつながらない。これがクラブから届く強力かつ明確なメッセージであり、出ていくのは戦略に沿っていない選手達か、あるいはルカクのような、レンタルの終わる選手達だけだ。一方ディバラはローマが来シーズンについても許容可能とみられる年俸800万ユーロの贅沢な選手だ。

このすべてはローマ内部の会計の著しい改善のおかげでもある。実際、直近の四半期決算の結果はクラブの収益が17%増加したことを明らかにした。2シーズンで総額2500万ユーロをもたらした新しいメイン・スポンサーに関連した増大だ。57試合連続のチケットのソールド・アウト記録も会計の改善に大きな影響を与え、クラブのデータによれば、シーズン中のオリンピコの観客動員数は170万人という節目を達成した。

最高峰の国際的な大会への復帰を願うチャンピオンズ・リーグに相応しい観衆。1200万ユーロの契約解除条項と2025年に満了する契約があるディバラを含むビッグ・プレイヤー達をキープしながら。とはいえもう1シーズンについてのクラブと選手の意向は一緒に続けることだ。


Sky Sport(アンジェロ・マンジャンテ記者)


ちなみに

フェネルバフチェの監督に就任したモウリーニョさん。Il Messaggeroによると同クラブの2人の新会長候補の1人、アジズ・ユルドゥルムさんは記者会見の中で「モウリーニョさんがした要望を君らに明かす。彼はルカクを望むが、ディバラも望む。」と述べたとのことです。


コメント

このブログの人気の投稿

ご報告

最悪の結末、リナ・スルクCEO辞任

私はフリードキン親子に心から感謝している

ローマ、一難去ってまた一難か?

ローマ、元アトレティコ・マドリードDFと合意

ローマ、国際的な経験を持つ4人の巨人と新たなカラフィオーリ

ローマ、まさかのダンソ獲得失敗:その理由