フリードキンさん、エヴァートンの買収で合意

 

まずは、ほんの少しの間(数日?)ブログの更新をお休みしようと思います。と言っておきながら昨日に続き、再び更新することについて謝罪を。一貫性がなくて申し訳ありません。

昨日のスルクCEOの辞任に続いて再び大きな出来事がありました。

エヴァートンは先ほど

ブルー・ヘブン・ホールディングスとフリードキン・グループは、ブルー・ヘブン・ホールディングスのエヴァートン・フットボール・クラブの過半数の株式の売却条件について合意に達したことを確認した。この取引はプレミアリーグ、サッカー協会、金融行動監視機構を含む規制当局の承認を条件とする

と公式発表しました。


なので、 規制当局の承認を得られれば、フリードキンさんはローマ、カンヌ、エヴァートンと三つのクラブのオーナーになることになりました。なおフリードキンさんはエヴァートン買収の後、ローマ売却に動くのではという見方もでていて、以前からサウジアラビアのローマ買収の噂も消えることなくあるので、ローマにも大きな影響があるかもしれません。



コメント

  1. 今回の騒動に嫌気が差してエヴァートン買収したみたいに見えるので、ローマちゃん売却されちゃうかもですね・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      一応フリードキンさんはローマ売却を否定する旨の声明をだしたけれど、それでも売却の可能性はあるとの報道はありました。

      削除
  2. 司書さん、お疲れ様です。
    私も一貫性がないことには自信あります!!今シーズンもう見たくないとか言ってたけど、(まだ気持ちのしこりはあるものの)取りあえず勝てばよかろうなのだ。
    オーナーにも怒りがあった一方で、冷静に考えてこんなローマに相当大規模な投資をしてくれたことに感謝してるという複雑な気持ちでしたが、そんなこと考えるのやめて、ローマが勝つ→嬉しいでいいじゃんって方にシフトしていきたいです。だから、勝てよ、ローマ!!

    返信削除
    返信
    1. もこもんさん、コメントありがとうございます。

      一貫性がないのは私だけではないようでうれしいです。

      >そんなこと考えるのやめて、ローマが勝つ→嬉しいでいいじゃんって方にシフトしていきたいです。

      私もシフトしていきたいです!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ご報告

最悪の結末、リナ・スルクCEO辞任

私はフリードキン親子に心から感謝している

ローマ、一難去ってまた一難か?

ローマ、国際的な経験を持つ4人の巨人と新たなカラフィオーリ

ローマ、まさかの契約更新へ

危険にさらされていないデ・ロッシと法廷闘争の可能性があるザレフスキ