ラニエリさん、面倒な苦境?このために彼らは私に電話をかけてきたんだよ
クラウディオ・ラニエリさんがユリッチさんの後任になることが決定的となりました。
ディ・マルツィオさんによると現地時間月曜日の夜にロンドンに呼び出され、フリードキン親子と会談を行っていたラニエリさんは
11月13日の18:00にローマ(フリードキン親子)と口頭合意に達し、今から弁護士達によって契約書が作成され、その後契約書への署名と公式発表があるだろう
という状態になりました。まだ年俸等は不明だけれどSky Sportの記者、ファブリツィオ・ロマーノさんによると契約期間はシーズン終了までとのこと。
同日の22:20頃にはラニエリさんがローマのフィウミチーノ空港に到着。出待ちのファン達から歓迎されました。
🔙 Claudio #Ranieri è tornato a Roma!
— Il Romanista (@ilRomanistaweb) November 13, 2024
Le immagini del suo arrivo a Fiumicino, accolto dai tifosi #ASRoma 🟨🟥 pic.twitter.com/CUFkDT4WfS
なおSky Sportによるとこの出待ちのファンの中にはATPランキング32位のテニス選手で、大のロマニスタとして知られるフラヴィオ・コボッリさんもいたとのこと。
🎾 Presente anche Flavio #Cobolli ad attendere Claudio #Ranieri a Fiumicino #ASRoma 💛❤️ pic.twitter.com/WaR1jOgLRd
— Il Romanista (@ilRomanistaweb) November 13, 2024
ローマの街に到着したラニエリさんはANSA通信のマイクに
面倒な苦境?このために彼らは私に電話をかけてきたんだよ。
とコメントしました。
ということでユリッチさんの後任はラニエリさんとなりました。
私的にはこの状況を打開できるのはデ・ロッシか、ラニエリさんしかいないと思っていたので嬉しいです。
これでラニエリさんがローマの監督に就任するのは2009年9月から2011年2月まで、2019年3月から6月までに続く3度目となりました。
前回の就任の時もシーズン終了までの短期間という誰も手を上げないような条件で手を差し伸べてくれて、今回は前回以上の大苦境の中での就任となりました。
しかも今回は監督業引退を宣言(率いるとしても代表チームのみ)していたにもかかわず、引き受けて頂いてもう私はなんとお礼を申し上げれば良いのやら……。
もう今シーズンの成績はどうでも良いです。ただひたすらにラニエリさんに感謝と尊敬の念を抱いてローマを見守っていきます。
私はそう決意しました。
クラブにも最大限の敬意をもって全力でサポートしてほしいけれど
これは私も思いました。ましてやラニエリさんは監督業引退(率いるとしても代表チームのみ)を宣言しているお方なのに………。 https://t.co/qf0wvwbNUB
— AS ROMA電子報告 (@asroma_dempo) November 13, 2024
この時点であまりそれを期待できなさそうなのが残念でなりません。
とりあえず、今出来る最善の選択の一つを選んでくれて安心しました
返信削除オーナーは監督人事に関しては割りとロマニスタ寄りですよね
リナさんがいなければ今ごろデ・ロッシのままだったでしょうし
過去には戻れないので、これから正しい道に向かえるようラニエリに期待してます!
ロビニスタさん、コメントありがとうございます。
削除>リナさんがいなければ今ごろデ・ロッシのままだったでしょうし
この人事を見るとその可能性が高いように思えて、本当に残念です。
>過去には戻れないので、これから正しい道に向かえるようラニエリに期待してます!
ラニエリさんなら必ずやロビニスタさんの期待に応えてくれるですよ!
更新お疲れ様です。
返信削除引退したお爺ちゃんロマニスタを引っ張って来てまで就任してもらう今のローマが情けない…。
ラニエリさんにはいつも大変な時に助けて貰って本当に感謝しかないですね!どんな成績になろうと何も言えないですよ。
アシスタントコーチにデ・ロッシが就いたら鬼に金棒なんですけどね!
ピエトロ・ピポロさん、労いの言葉をありがとうございます。
削除ピエトロ・ピポロさんのコメントに一語一句同意するです。ラニエリさんがロマニスタになってくれたことを神様に感謝したいです。