セリエA第14節 カリアリ vs ローマ
セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
試合の感想
まさかの敗戦。
途中から10人とはいえあまりにカリアリにやられ放題でナポリ戦の負けで張りつめていた糸でも切れたのかと心配になるほどでした。
今季ワーストの出来だったと思います。
正直がっかりしました。
チェリキが文字通り自分を犠牲にしてカリアリの決定機を防いでくれたのだから、私は彼のためにもこの試合は絶対勝つぞと奮起してくれるに違いないと思っていました。
けれど残念ながらその姿は見受けられませんでした。
唯一闘志を見せてくれたのはエルモソだったけれど、それも間違った方向で、カリアリ側が選手が痛がっていたので外に出そうとしたボールを掻っ攫うというものでした。
カリアリの選手達が怒るのも当然でその様子はさながらマフィアの若い衆が1人で敵対する組事務所にカチコミにいくようでした。
そりゃ当然袋叩きにされるよねという。
ただその愚行に走る前にフォロルンショとの間で以下のやり取りがあったそうで
報道によるとフォロルンショはエルモソに対し、
— AS ROMA電子報告 (@asroma_dempo) December 7, 2025
お前の母親はフェラチオしてるよ、あの売春婦は
と暴言をはいていたそうです。 https://t.co/eFAOG6aqSq
それを踏まえると情状酌量の余地はあると思います。
また私的にはどういう形であれ闘志を見せてくれたこと自体は嬉しかったです。
闘志といえば唯一その闘志を見せてくれたのがエルモソだったのは残念でした。
エルモソの愚行を見た時私はなんでマンチーニではないのだ?
普段散々武闘派ぶっておいて、こんな汚れ役をなんでエルモソにやらすのだ?
やるならせめてマンチーニがやるべきでしょう?
何のために普段から君は味方をしばいたり、ホーランのお尻を触ったりしてると思っているの?
こういう時に泥をかぶるためでしょう?
マフィアの本場たるイタリア人がまだローマに加入してそんなに経ってないそれも外国人にこんなことをやらすのか?
仇はマンチーニがとったれよ、その立派な紋々は飾りか?
というのは冗談ではあるけれど、闘志を見せたのがエルモソなのは本当に残念でした。
そこは在籍歴が長く度々ローマへの愛情を口にしているマンチーニにであったり、実績実力的にも年齢的にもディバラであったりして欲しかったです。
それからカリカリに先制され、残り時間が少なくなり、追いつくべく必死になって欲しい場面で、ありえない単純なパスミスをしていて私は頭を抱えてしまいました。
とてもではないが手取りで億単位の年俸を稼いでいる選手達がして良いプレイではないと思いました。
彼らがサルデーニャ島から泳いでローマに帰らされたとしても今の私にはかわいそうと思えないのが悲しいです。
ただしスヴィラルは除きます。
スヴィラルはこの日も自分のできることをきっちりこなしていて、もう他の子達がこのような情けないパフォーマンスを続けるようなら、もう貴方がロマーノロマニスタバンディエーラで良い、ローマに縁もゆかりもないけれど貴方にはその資格がある。背番号10だって貴方がつけるなら皆納得してくれるでしょう。
と思いました。
良いですか、皆さん。
ローマでプレイするということはこういうことです。
億を稼ぐということはこういうことです。
そりゃね、相手もあることですから負けることもありますよ。
勝敗はコントロールできないですよ。
でもね闘志は違うでしょう?
姿勢は違うでしょう?
そこは貴方達次第です。
また闘志といっても表に見えるものだけがすべてではなく内に秘めるものもあって画面越しにははかりきれないことは当然私だって理解しています。
しかしですね、前述のあり得ない単純なパスミスを見せられたとあっては何を言われようとも姿勢や闘志があったとみなすことは私にはできないです。
そういえばありえない単純なパスミスは情けないことにナポリ戦でもありましたね。
ナポリ戦の時はスクデットは遠いなと感じたけれど、この試合は
あっ、この子達スクデットどころかUCLも行く気ないな?
と感じてしまいました。
残念ながらこの試合の貴方達は私の愛するローマに相応しくなったと思います。
こんなことを言ってると
サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。
というような声が聞こえてきそうな気がします。
乗っけさせてよ!
貴方達の職業はエンタメで子供達に夢を見せることでしょう?
私だって精神年齢なら3歳くらいだよ!
立派な子供だよ!
夢見させてよ!
というかもうとっくに夢見てるからね?
スクデットという夢を!
私はもうずっとベッドで夢の中、いつ目覚められるのかもわからない。
夢の中でも死なないように、生命を維持できるように毎月DAZNにお金を払ってる。
そのお金は微々たるものであるけれどめぐりめぐってローマの血肉となり、君達の給与の一部となっていく。
そのことの責任を、その意味を貴方達には今一度考えてもらいたい。
スヴィラル以外!
それが精神年齢3歳の私からの切なる願いです、
さんたさん へ
せるてぃっくせん は かっこよい ローマ が みたいです。
おねがいします。
ばいばい。
コメント
コメントを投稿