ガスペリーニさんの雷
ウディネーゼ戦の終わりのミックス・ゾーンにて、記者から「ローマUnder 23が生まれつつありますね。意向としてはもっと成熟したチームを率いることだったのでは?との問われたガスペリーニさんは苛立った様子で
なるほどね、だがね、君らは意見を一致させなさい。ある者は私にチャンピオンズ・リーグだと言い、他方では私にUnder 23だと言うなら、君らは多くを望みすぎだよ。君らちょっと意見を一致させない、じゃないと一苦労だし、混乱するよ。チャンピオンズ・リーグは最低限の目標だ。Under 23って何がしたいんだ?それでヴァズとヴェントゥリーノにこのような重要な額を投じるなら、かまわないさ。だがね、このような有様では上手く機能なんてしないのだから、君らは意見を一致させなさい。その結果みんな絶えず不満なんだ、今夜のようなパフォーマンスでもね。結果を見て、それでチャンピオンズ・リーグにさよならときたもんだ。パフォーマンスについて私は非常に満足だ、何故なら難しい試合だからね。ウディネーゼはローマよりも勝点11少ないって、そんなのどこに書いてるんだ?私は強いチームを見たよ。誰と君らは試合していると思ってるんだ?これはセリエAのリーグだぞ。ローマはそこにいて、私は非常に満足した。それでもしチャンピオンズ・リーグに行けなかったら監督交代して、それで全部しまいで、まったくかまわないさ。目標失敗、放送終了さ。私は私に与えられるもので仕事する。
と述べました。これは暗に経営陣にも向けた不満とみられます。
コメント
コメントを投稿